遊佐町の「光月堂」の「かぼちゃパイ」

2013(平成25)年5月3日

 

 海水浴や鳥海山登山で年に数回山形県遊佐町に行きます。

 その遊佐町に有名なお菓子屋さん「光月堂」があり,そこの「かぼちゃパイ」が美味しいと前から聞いていました。

 今回その「光月堂」を訪ねて「かぼちゃパイ」を購入しました。

 オーブンからでたばかりのアツゝの「かぼちゃパイ」がショーウィンドーに沢山並んでいました。

 焼きたての「かぼちゃパイ」のパイ生地は,柔らかくサクゝとした心地良い歯ざわりで,中にたっぷり入っているカボチャアンは上品な甘さでカボチャの風味がしっかりしていて存在感があります。

 とても美味しい「かぼちゃパイ」です。

 「かぼちゃパイ」は焼きたて1個116円です。

 袋入りが1個126円です。

 「光月堂」の電話番号は,0234-72-2054です。


  • 前のページへ戻る