盛岡の「ぴょんぴょん舎」の「盛岡冷麺」(岩手県)

2013(平成25)年2月19日

 

 安比高原スキー場でのスキーの帰りに,東北自動車道の盛岡インターチェンジの近くにある「ぴょんぴょん舎」稲荷町本店に寄り,名物の盛岡冷麺を食べてきました。

 盛岡冷麺の有名店として,「ぴょんぴょん舎」の外に「食堂園」と「盛楼閣」その他があります。

 今回は久方ぶりに「ぴょんぴょん舎」稲荷町本店に行きました。

 シャれた外観の建物で,内装も木をふんだんに使った居心地のよい店舗です。

 私は特辛の盛岡冷麺を注文しました。

 弾力のある麺と澄んだスープ,そして,辛みが調和してとても美味しい冷麺でした。盛岡冷麺は800円です。

 ぴょんぴょん舎の稲荷町本店の電話番号は,019-646-0541です。


  • 前のページへ戻る