遊佐町の「米~ちゃんまんじゅう」

2012(平成24)年6月9日
2013(平成25)年6月22日改訂

 

 山形県遊佐町の道の駅ふらっとの売店で新商品「米~ちゃんまんじゅう」が発売されました。

 山形県産の「はえぬき」の米粉を使い,白くてしっとりと口当たりが良い生地でもちもち感があります。

 中のこしあんもほど良い甘さで生地とのバランスが良い美味しいまんじゅうです。

 「米~ちゃん」は,「べぇ~ちゃん」と読み米粒をモチーフにした遊佐町のイメージキャラクターだそうです。

 「米~ちゃんまんじゅう」は,1箱9個入りで630円です。

 1個ずつ手づくりなので1日10箱限定だそうです。

 道の駅ふらっとの電話番号は,0234-71-7222です。

 山形県産米粉を使用した道の駅鳥海(ふらっと)名物の「米~ちゃんまんじゅう」に,大きいサイズが登場しました。また,白いまんじゅうだけでなく赤いまんじゅうも出ました。

 紅白まんじゅう2個入で200円です。

 1個100円のバラ売りもしています。

 皮が米粉を使っているのでとてもモチゝしていて,中のコシアンと調和してとても美味しいです。

  • 前のページへ戻る