北海道名物「松尾ジンギスカン」を食べられる,
銀座にある「まつじん銀座店」

2012(平成24)年1月18日

 

 北海道名物に「松尾ジンギスカン」があります。

 「松尾ジンギスカン」は,創設者松尾政治が10年の歳月をかけて,生ニンニクを使わずに羊肉特有の臭みが無く,かつ,肉がものすごく柔らかいジンギスカンを作り出したものです。

 「松尾ジンギスカン」の店は北海道に7店舗くらいあり,「松尾ジンギスカン」の肉も北海道の各地のスーパーマーケットで購入出来るようです。

 松尾ジンギスカン本店は北海道滝川市明神町3-5-12にあり,電話番号は
0125-22-2989です。

 その有名な「松尾ジンギスカン」を食べられる店が銀座にある「まつじん銀座店」です。

 住所は東京都中央区銀座5-9-5チア-ズ会館2F,電話番号は03-3572-2989です。

 「まつじん銀座店」は銀座三越にほど近いところにあり,地下鉄銀座駅A4・A5出口より徒歩1分です。

 ラムリブロースジンギスカン(2200円),特上ラムジンギスカン(1280円),そして,ラムジンギスカン(1080円)を食べましたが,いずれも感動するほど肉が柔らかく,羊肉の臭みがないジンギスカンで美味です。

 特にラムリブロースジンギスカンは,羊肉のロースで脂の旨みが加わり,すごく美味しかったです。

 「松尾ジンギスカン」に沢山のモヤシやカボチャ,ニンジン等の野菜がついてきてヘルシーです。

 サブメニューのじゃがバターにイカの塩辛をトッピングして食べる北海道流の食べ方をしてみましたが,これもとてもグッドでした。

以上
  • 前のページへ戻る