東京都渋谷区神宮前(原宿)にある「瑞穂」の、東京三大豆大福に数えられる、適度に厚みのある餅の中に少し固めの塩味の効いた大きな赤えんどう豆が適度に入っていて、上品で適度な甘さのこし小豆餡とのバランスがとても良い名物「豆大福」
(豆大福)(餅)(赤えんどう豆)(小豆)(三大)(瑞穂)(原宿)(神宮前)(渋谷区)(東京都)(安全安心)(塩)

2019(平成31)年3月11日
2019(平成31)年3月15日改訂

 

 

 今回は、東京都渋谷区神宮前(原宿)にある「瑞穂」の、東京三大豆大福に数えられる、名物「豆大福」をご紹介します。

 

 「瑞穂」の「豆大福」は、適度に厚みのある適度な柔らかさの餅の中に少し固めの塩味の効いた大きな赤えんどう豆が適度に入っていて、上品で適度な甘さのボリュームのあるこし小豆餡とのバランスがとても良い「豆大福」です。

 中に入っている漉し餡のボリュームは迫力があります。

 少し固めの豆の塩味が良く効いていてアクセントになっています。

 

 「瑞穂」の「豆大福」は、1個238円です。

 大振りなサイズで食べ応えがあります。

 一個々ビニール袋で個包装がされています。

 

 いつもは大分並ぶようで、午前中に売り切れてしまうこともあるようです。。

 私は平日の午前10時過ぎに行ったのですが、幸い並ばずに買えました。

 

 「瑞穂」の「豆大福」も、下記の「群林堂」の「豆大福」と同じに保存料等の添加物は使用されていないので、賞味期限は当日という「安全安心」な食べ物です。

 

 なお、「瑞穂」では、「豆大福」の外に「最中」も以前製造販売していましたが、今は製造販売しておらず、「豆大福」だけを製造販売しています。

 

 製造者は、「有限会社原宿瑞穂」(電話番号03ー3400ー5483)です。

 

 また,「豆大福」、「餅」、「赤えんどう豆」、「小豆」、「三大」、「東京都」、及び「安全安心」な食べ物に関しては、

2019(平成31)年3月8日東京都文京区音羽にある「群林堂」の、東京三大豆大福に数えられる、塩味の北海道産の大きな赤えんどう豆がゴロゴロと沢山薄い餅に入っていて、程良い甘さの北海道産の粒小豆餡とのバランスがとても良い「豆大福」と、塩加減が絶妙な「豆餅」
(豆大福)(餅)(赤えんどう豆)(小豆)(豆餅)(三大)(群林堂)(音羽)(文京区)(東京都)(安全安心)

でご紹介しています。

 

 そして,「塩」に関しては、

2019(平成31)年3月8日東京都文京区音羽にある「群林堂」の、東京三大豆大福に数えられる、塩味の北海道産の大きな赤えんどう豆がゴロゴロと沢山薄い餅に入っていて、程良い甘さの北海道産の粒小豆餡とのバランスがとても良い「豆大福」と、塩加減が絶妙な「豆餅」 (豆大福)(餅)(赤えんどう豆)(小豆)(豆餅)(三大)(群林堂)(音羽)(文京区)(東京都)(安全安心)(塩)

でご紹介しています。

 



  • 前のページへ戻る