防災用品としても、日常使用する場合にも、非常に使い勝手が良いイワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」(コンロ)(ガス)(カセット)(防災用品)(イワタニ)(アウトドア)

2018(平成30)年2月24日

 

 今回は、防災用品としても、日常使用する場合にも、非常に使い勝手が良いイワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」をご紹介します。

 

 震災などでガスが止まったりした場合、またアウトドアで調理したい場合に、ガスカセットコンロがあるととても便利です。

 

 しかし、ガスカセットコンロは、屋外で使用すると風に弱くちょっとした風で火が消えてしまうことがあります。

 

 ところが、近年発売されたイワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、バーナーの周りを囲む風防リングを設置しており、また持ち運び用の取り外し可能な大きなトップカバーを立てれば風を遮ることができます。

 更に、多孔式バーナーの282個の炎口を小さくし、炎の長さを短くして風の影響を受けにくくしてあります。

 そして、ガスの点火スイッチのつまみが大きく回しやすくしてあります。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、持ち運び用のトップカバーを閉じると非常にコンパクトかつスリムになります。

 更に取っ手がついていますので、屋外や屋内に簡単に持ち運びができます。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」で使用できるガスカートリッジは、ホームセンタージョイやその他のDIY店やコストコ上山店で容易に安価に入手できます。

 

 従って、イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は,防災用品としてもアウトドアユースのガスカセットコンロとしても優秀です。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、トップカバーを閉じてそのまま収納でき、更にガスカートリッジ収納部分に支えがあり縦置き収納も可能です。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、約3、5キロワットの高火力で調理が快適にできます。

 また、火力を落とさずガスを無駄なく消費するヒートパネル方式を採用しています。

 

 トップカバーは取り外し可能で、トップカバーを外せば食卓でも大活躍します。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」のアタッチメントには、「網焼きプレート」や「焼肉プレート」や「たこ焼きプレート」や「鉄板焼プレート」などがあり、活用する用途がとても広いです。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、高級感のあるシャンパンゴールドの色合いで、日常使いから非常時まで幅広く活用できます。

 

 イワタニのカセットコンロ「マーベラスⅡ」は、

 メーカー希望小売価格2万円です。

 

 「イワタニサービスセンター」の電話番号は、

 048ー812ー8361です。

 

 なお、「防災用品」に関しては、

2017(平成29)年12月29日栃木県那須塩原市にある「株式会社パン・アキモト」が製造している、保存期間が37ヶ月(3年超)と長期保存が可能でNASAの宇宙食にも採用された、柔らかくて美味しい缶詰入りの防災備蓄パン「パンの缶詰」
(パン)(缶詰)(那須塩原市)(栃木県)(安全安心)

でご紹介しています。

 


  • 前のページへ戻る