遊佐町のパン屋さん「BAKU麦(バクバク)」

2011(平成23)年10月30日

 山形県遊佐町の鳥海山の山麓の棚田の中に三角屋根の建物のパン屋さん「BAKU麦(バクバク)」があります。

 オープン日は月・水・土の週3日しかありません。

 特に土曜日はすぐに売り切れてしまいます。

 私も土曜日の夕方に行ったら売り切れでした。

 1人でパン作りをしているので,お客さんが自分でほしいパンを袋に入れて,支払いも値段表を見ながら計算して箱の中に入れる方式です。

 完全なセルフ方式です。

 私は売り切れでパンを買えなかったので,パンの味がどんなものかわかりませんが,沢山のファンがいらっしゃるようなのでなかなかの味だと思います。

 しかし,店まで行くのが一苦労です。道が複雑で大変です。

 カーナビで「しらい自然館」をめざしていくとわかりやすいです。

 せっかく行っても売り切れでは悲しいので,電話で予約してから行ったほうがよいと思います。

 電話番号兼FAX番号は0234-72-3731です。お名前は能登谷さんです。

  • 前のページへ戻る