東京都中央区銀座の文房具専門店「伊東屋」本店が2015(平成27)年6月16日に新店舗をオープンしました。その12階にあるカフェ「スティロ」がおススメです。

2015(平成27)年9月24日

 東京都中央区銀座にある文房具専門店「伊東屋」本店のビル新築工事が完成し,2015(平成27)年6月16日に新店舗をオープンしました。

 新しいビル内の各階の文房具等の売り場は,すごくゆったりとしたレイアウトで気持ちよくステーショナリーグッズを選ぶことが出来ます。

 そして,旧ビルではエスカレーターがなく,各階の上り下りは歩かなければならなかったのですが,新ビルでは全ての階にエスカレーターがついているので,上の階への移動がとても便利になりました。

 なお,万年筆とボールペンやシャープペンなど主要な筆記具売り場は,新ビルのすぐ裏側の別のビルにあります。

 色々な文房具や外国製の家庭用品やトラベル用品が各階に展示してあり,とても面白いです。

 ひとしきり売り場を見物したら,12階にのぼり(エレベーターも2台あります。),カフェ「スティロ」の広々とした空間でゆっくりコーヒー(税抜き680円)を楽しむのがおススメです。

 銀座大通り側がガラス貼りで銀座のビル群を見渡せる開放的空間です。

 なお,10階は予約制のビジネスラウンジとのことで日光浴も出来る椅子も用意してあるようです。

 また,11階は「FARM」で,水耕栽培で野菜を育てており,その様子をウインドウ越しに見ることが出来るようです。

 収穫した野菜は12階のカフェ「スティロ」で提供されるとのことです。

 ちなみに,伊東屋の旧ビルに関しては,2011(平成23)年11月7日銀座伊東屋の9階のティーラウンジの特製サンドイッチ(東京都)と,2011(平成23)年9月5日銀座の文具のITO-YA(銀座 伊東屋本店)(東京都)でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る