山形県山形市の蔵王温泉から蔵王ロープウエイに乗り地蔵山頂駅まで行き,そこから登山しながら見た蔵王山の色鮮やかな紅葉(登山)

2015(平成27)年9月22日

 この連休に山形県山形市の蔵王温泉にある蔵王ロープウエイを使い地蔵山頂駅まで行き,お地蔵さんの近くから三宝荒神山の美しい鮮やかな紅葉を写真に撮りました。

 更に,地蔵山を巻いている木道を経由して熊野岳に登りながら途中の紅葉を愛(め)で,熊野岳から馬の背の端の三叉路まで下りて,お釜を写真にとりました。お釜の水は深いエメラルドグリーンの色でした。

 熊野岳山頂付近でバーナーを使いお湯を沸かして,昼食のインスタントラーメンを食べ,熱いドリップコーヒーを飲みながら周りの秋の景色を楽しみました。

 快晴で,しかも紅葉が見頃なので沢山の登山者や観光客で熊野岳頂上付近は賑わっていました。


  • 前のページへ戻る