My Diary                     HOME


2002.02〜2002.05

2002.06〜2003.09

2004.01〜2005.11

Weblog

 

2006.1.1(日)

明けましておめでとうございます。

12.31(土)晴れ

早くも大晦日。

晴れTVを見ながら過ごすが、メインは「PRIDE男祭り」。

日付が変わってからすぐに地元の寺へ初詣に行く。おみくじを引いたところ、

結果は、出た! 凶。英語名はBAD LUCK。やること全てダメなこと書いてやがる。

待人→来ず こう言い切られると逆に気持ちが良い。

12.30(金)晴れ

サックスとともに実家に帰ってきたので、サックスを吹く。

気持ちよく吹いていたら、隣の犬が吠えてうるさかった。意外に外に聞こえてる

もんなんで、下手に吹けないプレッシャー有り。近所のおばちゃんからは好評の

ツッコミを受けた。

12.29(木)晴れ

今日から冬休み。高校の同窓会があるので昼から大阪へ向かう。

新大阪に着いてからは堺市の泉北高速深井駅まで直行するつもり

だったが、時間が余ったので難波の旭屋書店で半導体関係の本を物色する。

その結果、最近出たいい本を見付け迷わず購入し、早速、電車の中で読書。

深井駅に着くと、懐かしいメンツに出会うが、今回は一緒のクラスになった

ことが無いメンバーも来るということで、半数が初対面。同窓会での挨拶が

「初めまして」というのは何とも違和感を感じたが、酒が入れば懐かしい話

や地元の話で一気に親近感が復活。やっぱ、大阪のノリはいいし、安心できる

雰囲気がいい。えらく突っ走ってしまった。またやりたいね。

12.24(日)

特にやること無し。

12.21(水)

新しいPjに関わる部署での歓迎会をしていただいた。12月に所属が変わると

歓迎会、送迎会、各部署の忘年会と普段、宴会が全く無いといえるぐらいの

ところにこの頻度。えらく極端なので飲んでばかりの感じがする12月。

12.14(水)

今年大変お世話になった部署での送別会を受ける。山形に長期出張に行ったりと

苦労した結果、皆で大きな成果を残せた。同時にいろんなことを学ばせてくれた

皆様に心から感謝した。

12.5(月)

今週から新業務開始。限りなく研究業務に近い。アカデミックといえばそうだが、

大学の研究や基礎研究のレベルではないので、いろいろ自由度が無い。

限られた環境の中で最大限の成果を出すことが目標。

12.4(日)雨

天気が悪かったので、サックスの練習を一日中やる。

スコアや教則本を買い込むと習いに行かなくてもいい感じがしてきた。第一、

時間が無い。最近の教則本には、DVDやCDが着いているので実技の見本を見たり

聞いたり出来る。物足りないのは質問ができないこと。スケール練習は地味で

おもしろくないが、重要と感じる今日この頃。

12.3(土)くもり

ネットオークションで落札したワインセラーが来た。46Lの容積で16本も保管できる。

一度にそんなにワインを買ったことが無いので十分すぎる内容。今まで冷蔵庫で

保管していたけど、温度、湿度、光を考えたら、やはり、専門の装置の方がベスト。

でも、売り場での保管の方が重要な気もするが。

12.1(木)ものすごく晴れ

朝1便で山形から帰京。山形は手袋やマフラーが必要なくらい寒かったが、

羽田に降りると風も心地良く感じるほど。羽田に着くと一服もせず、京急線、

JRを使って相模原へ直行。昼からの始業時間にジャストミート。

午後からは普通に仕事した。