成蹊女子高校生への授業

 授業風景5

  福島成蹊女子高校21組の精鋭達へ

 先日は授業LIVEへの参加ご苦労様でした。せっかくの休み中だったにもかかわらず、

よりによって「数学」の授業に参加するなんて!

でもそういった積極性は絶対今後の進路決定にも役立つと思いますよ。

 どんな授業になるのかなあと思いながら進めたけれど、なんか皆の明るさに引っ張

られて知らないうちに時間が来たっていうカンジでした。授業は成功したのか失敗な

のかわからないけれど、私自身楽しかったので良かったということにしておきたいと

思います。とにかく皆さんからたくさんの元気をもらいました。ありがとう

途中で電源コードが抜けるというハプニングがありましたが、かねて用意のお菓子タイムで乗り切りました 授業終了後に、東北数教協の委員長の中村先生から「黄金分割の歌」を歌ってもらいました。生徒は大カンゲキ!

戻る

授業風景1

授業風景2

授業風景3

授業風景4