− 2003年大会 −


<< 2002年大会   2004年大会 >>

ミヤザキライディングスクール(MRS)チームの練習風景 及び 県大会の様子を順次掲載する予定です。

3月〜4月   今年は3月から練習再開しました。
4月29日   今年度の宮崎県大会は6月29日だそうです。本番に向けて気合をいれていきましょう。
5月17日    今年3回目の練習です。
          今回は前回のコース設定で間違っていた箇所の修正及び練習と、久しぶりに応用千鳥のコースを作りました。
         
         また、4月29日で紹介した木製の棒を使って14m×25cm幅の一本橋を作っての練習は、両脇の棒が物凄い
         圧迫感を生み出して結構な練習になりました。  今回は写真は撮っていなかったので、次回に写真付きでお
         伝えします。
6月1日    そろそろ練習も本格的になってきます。
         大会まで1ヶ月を切りました。 気合を入れていきましょう!!
6月7日    大会を意識しての練習。 そろそろ本気を出しての練習です。     
6月8日    昨日に引き続きMRSでの練習。 コース内は、ほぼジムカーナ競技場と化しています。
6月15日   本日は雨模様。 いつもの場所も水溜りだらけでしたが、負けずに8の字走行&ターンの練習。
         久しぶりの完全雨天の練習だったので リアのグリップ感を確認しながら練習しました。

         こういう雨の日は出来る限り、車体を傾けずコンパクトにターンする技術が要求されるので、逆に練習にはなり
         ますね。。。。。。

         その後に、いつものメンバーと合流して、再来週に開催される競技会場を視察しました。
6月21日   本日は 午前中は宮崎港、午後はMRSと場所を移動して練習。
         写真を撮影し忘れた。。。。。。(爆)
6月22日   大会前最後の日曜日。 この日は朝から雨模様でMRSで法規走行をメインに練習しました。

         また、麻呂殿が競技会練習用に製作していた最終兵器の初試験をしましたが、これがすこぶるGOOD!!
         まさにコロンブスの卵的発想。  麻呂殿! すごいぞ〜 !(^^)!
         なお、秘密兵器なので実態は明かせません、あしからず。         
6月29日   本日は県予選です。  1年の成果を出し切った試合でしたね。
          全国大会出場選手は これからが本番です。 安心するのは まだまだ早いよ〜!!
7月13日   一ツ葉試験場にて合同訓練。
7月20日    本日は練習会場を 日南自動車学校に移しての練習会。数少ない高校生との練習会です。
          ここの学校の施設の特徴は 鈴鹿の数倍はあろうかという低ミュー路。
          僅かにフロントタイヤを動かしただけでツツツゥー と滑り始めてきます。 
7月26・27日   全国大会風景。  今回は私も応援に行きました。

Back