宮崎県代表選手合同訓練

 さる、7月13日(日曜日)に一ツ葉試験場(二輪コース)にて合同訓練がありました。
 試験場を利用しないと出来ない急制動の速度計測等、充実した1日でした。



普段の試験場とは違い、バイクのオンパレード



 試験場は舗装直後とあって、路面はかなり滑りやすい状態。
 まあ、全国大会の新品タイヤ状態を再現するには、丁度よい滑りだったのではないでしょうか。

 それにしても、試験場の路面には無数のバンパーを擦った傷跡が。。。
 白バイの練習中に傷ついたものらしいのですが、
路面方向についているものもあれば、芝生に向かっているものも。。。
 いったい、白バイ隊はどういう練習をしているのでしょうか??


※女性クラス代表※

パイロンはきつめで練習しています。。。
原付はクラッチが無い分、
非常にコントロールが難しいですね。
※一般A、Bクラス代表※

一本橋は余裕です。
試験場の一本橋は凸凹がきつく
落ちやすいように作られています。。。
なぜか、部外者が紛れ込んでいます。。
あなた、誰?(笑)


  毎年、合同訓練の指導をしていただいている○高さんです。

 今日は1日中、高校生・女性クラスの代表者を原付で指導していただきました。

 実はこの方は 二輪車安全運転競技会全国大会でBクラス
 個人2位にもなったお方です。

  いわば大先輩。。  ありがたや ありがたや。




高校生を指導中です。


 大会まであと2週間を切りましたね、全国の代表選手も頑張っていると思いますので、
 負けないよう、怪我なく頑張って練習しましょう!!

 あ、あと おーちゃんさん 体調悪いにも関わらず見に来てくださって ありがとうございます。 (^^)/

Back