Studio's Literary


管理人手記 / 雑記帳

ここはこのサイトの管理人kuribowの日々の自堕落... もとい切磋琢磨している
様子が克明に記された血と汗と涙と そして笑いのドキュメントであ〜る...


2003 September : 闘いは尚も続く...

 Prev.      Next     ■ Back



Sep. 7 (sun) 

 
本当に久々の更新です。
1年近くも放ったらかしにしてたんですね・・・。
 
ずーっとダイアリーと称したこの日記的駄文の事は気には掛けてたんですよ、ええ本当に。
以前から「
日記、また書いてくださいよ」なんて、こっ恥ずかしくもちょっと嬉しいリクエストを
時々頂いてたんですが、世の中には
暇で物好きな方もいらっしゃるこんな乱筆乱文を快く
受け入れて下さる
方もおられるんだなと筆者としては身につまされる励まされる思いでした。
いや、一日の日記に
平均二時間最長で三日もかけるような暇人は寧ろ私の方なんですが・・・。
つい先日なんかは初対面の方に、
 
『はじめまして、栗田といいます。』
 

なんて挨拶をすると、
 
『はじめまして!日記の方ですよね?』
 

と返ってきてしまい、しばらく落ち込んでしまいました。
日記の方って・・・。
こともあろうに私の代名詞はとうとう
「日記の方」になってしまいました。
しかも私の場合、



 
「日記の方」「文責を放棄したに均しく更新もおぼつかない駄文著者」「イタい人」「私」
 



もう半泣きです。
私って・・・。
考えてもみれば、文才の無い人間の日記が面白いわけないんですから。
周囲の「
日記面白いですね」的発言をまんまと鵜呑みにして面白可笑しく無理矢理書こうとしていた自分が
なんだか可哀相になってきました。
これって私が今までひとりでに気負って、勝手にプレッシャーを自分に与え続けてたって事じゃないですか?
しかもあっさりプレッシャーに敗北・・・。
このままだと近い将来、
 

『はじめまして!自虐的な方ですよね?』
 

なーんて言われてしまいかねません・・・。
もうこうなればせめて更新くらいは続けていかなければという気持ちになります。なりました。
 
まあいまさら再び書くのもどうかとは思いますが、余力のあるうちに手を付けておかないと
再び等閑(なおざり)にすることはもう目に見えているので、なんとなく始めます。
けれど、これだけは言っておきます。
 
等身大のラフなスタンスで行きます。
以前ほど面白くないです、きっと。
一日一時間以上はかけません。
しかも毎日書きません。
推敲もしません。
挫折するよ?
 
だから間違っても期待しないで下さい。
それでは、時間(一時間)がきたのでまた明日。
ごきげんよう、さようなら。
 
 

 
Sep. 8 (mon) 

そう言えば、今
デジカメが使えません。
デジカメパソコンをつなぐコードをうっかり日本に忘れてきちゃいました。
今までみたいに写真を日記に貼り付けたりは暫らくできませんが、別に文章のみで一生懸命
伝えようなんて気もさらさらありません。
ますます味気ない日記になりそうですね、ふふ。
 

ところで今日から私の
第四セメスター(新学期)が始まっております。
本日月曜日の予定はプライベート・レッスン(個人授業)です。
今セメの先生は、以前日記にも登場した
ジョージ・ガゾーン(ts)氏です。
 
私がこの学校に来た目的は、ズバリ氏です。
この人に教わるためにここまで来たと言っても過言じゃありません!
数多くのプレイヤーに敬愛の念を抱かせるカリスマ!!
週に少ししか現れず一日に教える生徒数も多くなく常に早々と定員が埋まる人気教授ですが、
受けた事のある友人は、私が彼の授業を取れたと言うと

『あの先生本当にやる気ないよ?』


心無い事を言うんじゃないよ、やっとの思いで扱ぎ付けた私に。
しかも科の看板教授ですよ!?
私は氏のサックスが好きで教えを乞いに来ているのです、私の目に狂いはありません。
気を取り直して氏のレッスンルームへ。
奏法についてあれこれ尋ねると、氏は楽器をおもむろに取り出し開口一番こう言い放った。




『サックスはこうやって吹くんだ!』







ぷっすぅーーーー〜〜〜〜・・・。ハァハァ







音、出てねぇ・・・。
夢見てますか?私。
その後楽器に向かって
「おーい」とか話し掛けてる氏の後姿。
ああ私の描いてた氏のイメージが・・・。
友人の言ってたの、ちょっと分かった。
いや、寧ろやる気がないというよりは普通にボケてます、ああもう・・・。
その後も話が右へ左へ逸れる逸れる。










お願いです師匠、どうか尊敬させて下さい!!









『じゃ、ちょい早いけど今週はここまで。あ、来週はお休みにします。』



友人
の言ってたの、今完全に理解・・・。


 
<本日の収穫&課題>
  • 8部音符をメトロノームでノータンギングで練習すると、タイムにぶら下がらない滑らかなフレージングになるそうです。
  • ベンド・ダウンによるサックス喉の開発。
  • Have you met miss Jones
 


Sep. 9 (tue) 

 
火曜日です。
火曜日は私、
です。
 











授業3コマ6時間、全てラテン!!










う〜ん我ながら熱い。 

最初の2時間は、
『打楽器しばいて暴れて叫んでストレス発散』
"Brazilian for Non-percussionists"
 です。
ひたすら打楽器叩かせます。モルヒネ出ます。先生アフリカ人。
 
次の2時間は、
『ラテン音楽を理論的に深く掘り下げる』
"Harmony in Brazilian songs"
です。
先生アメリカ人。訪ブラジルたった一回、先生大丈夫か?
 
最後の2時間は、
『実践・南米大陸音楽の決定版!』
"Latin Jazz Ensemble"
 を取りました。
南米人圧倒的有利です。先生ポリネシアン。何者?










授業3コマ6時間、先生全員えせラテン!?
 










どこで間違えたらこうなるんでしょうか・・・。
一日終る頃にはある意味サダージ満開です。
セメスター終る頃には馴れ馴れしい友達いっぱいできてそうですね。
私の場合顔が
なので注意が必要って友人に言われました。
余計なお世話です。
 
先ず最初の2時間で精神的に疲れます。
敵の居城はパーカッション・デパートメント、つまり打楽器科です。
授業の方は、音楽にあわせて2時間ひたすらシェーカー振ってました。
爆音BGMとシェーカーで耳が痛い。
速攻で隣の教室から先生入ってきて、
 

『音!音!』
 

って叫んでるんです。
さすがにこれじゃ隣のクラスも授業にならんわなぁとか思ってたら、






『音量もっと上げろよ!これじゃ生徒が踊れねえよ!』





って意味でした。
満面の笑みで去っていく先生。
帰りがけに隣のクラスを覗いてみたら、何とドラム7台でアンサンブル!
寧ろ隣の音が聞こえなかったって方が不思議でした・・・。
 

その他の授業は、また今度。






<本日の収穫&課題>
  • 自前のガンザ(シェーカーの仲間)を来週までに作る
  • トラディショナル・ブラジリアン・ソングを聴いて傾向や編成を掌握しておく
  • Dan Morettiのラテンジャズ・アンサンブルでP.Ds.Perc.募集中!
  • サイトに行って課題曲を聞く



Sep. 10 (wed) 

開講三日目にして早くも酸欠と貧血で授業中倒れそうになってました。
日本から帰って来て2週間、早くもやせ始めております。
何だか最近体重の変動がちょっと異常です。
春学期の4ヶ月で体重8キロ落ちて、夏日本に帰っての3ヵ月半で8キロしっかりリバウンド。
2年半前にボストンの語学学校に行ってた頃からの体重差は何と14キロ!
この14キロの間をここ2年半で行ったり来たりしております。
体重まで右往左往・・・。
 
学校が閉まってたせいで暫らく楽器に触れてなかったので徐々にエンジンを温めております。
一気に過去の分を取り戻そうとすると、口内炎が出来たり、場合によっては腱鞘炎になったりします。
マメに休憩を取って、焦らず集中して、練習時間を少しずつ増やしていくしかありません。
今日もリハビリに励む予定でしたが、体調不良のため明日に備えます。
 
おやすみなさい。
 

<本日の収穫&課題>
  • Lazy Bird 丸暗記
  • 今セメ中に5つのライブレポート(生徒のライブ除く)
  • E.S.P. スケールアナライズ



Sep. 11 (thu) 

今日の日記を書くに当たって 
去年のこの日 自分は何を思い 何を書いたかが気になり ページを繰った
 

私が日記を書かなくなった理由
無論忙しさに感(かま)けていた自分の怠惰に由る所のものが大部分を占めるが
その間 アメリカという国に対しての猜疑心を膨らませ続けた自分がいる
そんな状態での私のぼやきにも均しいこの日記は ただの捌け口でしかなくなると感じたからに他ならない
いよいよ洒落にならなくなってきたのである
 
一つの些細な事をストレスに感じ始めると
その事象から受けるストレスは日々増大してゆく
私の場合 アメリカとの最初の出会い「ホームステイ」での経験が 余りにも過酷なものだったために
逆境に耐えうる精神力と引き換えに 全ての人を許容する寛大さを失った
引いてはアメリカ人特有の性質である「前向きで 浅はか」な部分を否定的な目で見るようになった
実際体重の増減が激しくなりだしたのもこの頃からだ
 

正直に話すと 去年のこの日 自分はまだ自分の確たる思いを固められずにいた
ただ アメリカに住む一市民として その事件を悲しいものとして受け止めていた
そして今年 テロがあったという記憶は 去年よりも遥かに薄れている
 

アメリカという国に対する私の思いは より複雑なものになり始めている
我々日本人が思っているほど アメリカという国は強くもなければ正しくもない
あのパンデモニウムより二年 国際社会の中でアメリカは既に迷走し始めている
 

去年のこの日の日記を 私はこう締め括っている
 
「あなたには 何が見えますか?」
 
この問いかけは 自分自身への問いかけだった
 

浅はかなアメリカ人達が引き起こした自分達への報い
過去を学習せず 他国を蔑んだ目で見た結果
そんなアメリカの奢(おご)りが あの同時多発テロを起こした
 

今はそんな目で アメリカを見つめているのかも知れない
言語・文化の壁を越え 彼らの事を本当に理解できる日は来るのだろうか・・・
 
<本日の収穫&課題>
  • テキスト"Modern Jazz Voicings" 購入
  • 一曲を5ホーン用にアレンジ
  • "Gary's Walz", "Matinee Idol", "500 Miles High", "Crystal Silence" のうち一曲をアナライズして提出

追伸 : 二年前のこの日 同時多発テロで亡くなられた全ての方のご冥福をお祈りいたします
 



Sep. 12 (fri) 

現在日付は変わって13日の午前2時半。
草木も眠る丑三つ時・・・。
 
家の前では20人ほどのボーダーが数時間前から大騒ぎしております。
 

 
 

 
う〜ん殺したい
 

 
 

 
通報されたかどうだか、警官が彼らに注意を促しておりますが一向に静まる気配はありません。
寧ろ人増えてます。
今日は授業もなかったので日記も休もうかなって思ってたんですがねぇ。
 

 
 

 
あ、警官ひょっとして一緒にボードやってる?
 

 
 

 
あるある、なんて思ったあなたはもうアメリカ通です。
ルームメートが冷蔵庫から卵を取り出して投げようとしていたのでそれは制止しました。
 

最近は景気が悪いせいかこの辺りもかなり物騒になってきました。
景気が悪くなると、必然的に治安は悪化します。
私の友人も結構カツアゲ食らってます、聞いてるだけで冷汗ものです。
なんせ凶器が普通に人を殺すための道具だったりしますからね、怖すぎます。
 
友人の一人なんかは財布に金がない状態でカツアゲされて、
金がないって言ったらATMまで連行されたそうです。どこまでも狂ってます。
 

皆さん、明日は我が身な今日この頃。
夜道を歩く時はなるべく道の真ん中を歩きましょう。
歩道なんか歩いてると突然襲われたりしますよ、ラリった集団に刺されたりとか。
全然浮かばれません。
考えようによっては車に轢かれてる方がいくらか安全です。
 
まだそこまで危険ではないにせよ、被害者は増えてます。
ドル札は財布と別にポケットに入れておくなりしましょう。
 

それでは今日はこの辺で。

 


Sep. 16 (tue) 

症例名:腱鞘炎

 

最近私の周りで手首の腱を痛めてる日本人が異様に増えてます。
 
ひとたびブラウザを見ると
反射的に2chBBSを読破しないと気が済まないとか、
ケータイの広告メールにまで
反射的にメールを返信してしまうとか、そういうんではなくて。
それはそれで別の病気です。しかも末期。
 
私の知る限り、今年に入って手首を痛めた(依然痛めている)人はとうとう二桁の大台に。
私は今の所大丈夫ですが、ピアノ・ギター・ベースなんかで患ってる人が特に多いですね。
 
で、最近周囲で俄(にわ)かに噂になりつつある仮説。
 

 

 

 
腱鞘炎は空気する!(ばーん
 

 

 

こ、これは斬新!
いや、これだと治るまで隔離病棟生活を強いられてしまうんですが?
楽器に命を捧げた一人の患者の苦悩のストーリー。
 
・・・・・。
 

ぐはぁ、、。
 
すみません、想像に耐えないのでこの辺で止めときます。
ワクチン出来たら100万払ってもいいです。
いや、こういう話題はネガティブになりがちでいけません。
 

そんな私の噂に乗せられたどうしようもない妄想はさておいて、
暫らく学校が閉まってて楽器が触れなかった方、特に要注意です。
急に指や手首に極度の負荷をかけると前触れなくあっさり症状出始めてしまいます。
 
私の場合暫らく吹けなかった焦りもありますが、今のところゆっくり練習しているので大丈夫です。
この時期かなり危険だと踏んでおります。
柄にも無く準備運動やらフィンガリングの研究やら色々始めております。
一度患うとクセになりやすいらしいです、皆さんも一度自分のメニューを振り返ってみてください。
 
改めて必要な認識は、
 

 

楽器を弾くための手や指の動きは日常生活の中に皆無
 

 

腱鞘炎ってテーマがテーマだけに余り遠い所へは行けませんね今日は・・。
実は色々小ネタを仕込んだんですがね、余りにも不謹慎なので使用しません。
リハビリ用器具のモデル(女性)が何故か素敵な笑顔って写真とか
 

とにかく、なったらなったで楽器を一切諦めて治療に専念すべしです。
 
バナナがいいらしいですね。
経験者談。
 
某食品会社のサイトに青汁で治ったという喜びの声が。
迷う所ですが経験者談。
 
痛みが退いてから、まわりの筋肉を使いつつリハビリするのがいいみたいです。
患ってる方もそうでない方も、本当に気をつけましょう。
 

色々調べつつ書いてたら結局2時間半経ってしまいました。
検索したら手術中の写真とか普通に載ってて今非常にキモチ悪いです。魘(うな)されそう・・・。
しかも今読み返してみたら調べた成果ゼロですね・・・。

<本日の収穫&課題>
  • "Brazilian Harmony" CD#2を熟聴
  • Semester Pocket内の課題"Aquarela Do Brazil"解析
 


Sep. 18 (thu) 

今日久しぶりに会った学校の友人
Aつこ(女性・内容が内容だけに名前は伏せ気味)が、
以前よりも明らかに
膨張してたので驚きのあまり、
 

『ふ、太ったよね?』
 

なんて失礼な事を何の躊躇いも無く聞いてしまった。
いや、普段は仮に思っててもそんな事口には出さないんですけどね。
ひとまず、
そういう話の出来る慣れ親しんだ間柄だって事にしておいて下さい。
 
で、彼女も、
 

『うん、今年の頭から6kg太っちゃった♪』
 

ほほう、9ヶ月で6kgですか?
ええ、ええ、見るからに成長著しい感じでしたから。
しかも自覚の割りには特に気にしてないっぽいですね。
」の辺りが更に前向き感を醸し出してます。いい感じです。
 

 
『ところで栗田君、痩せたよね?』
 

 

 

 

 

 
え、3ヶ月で8kg太ったんですが・・・
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
太ったんですが・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
太ってないのかも・・・
 

 

 

 

 

 

 
そ、そんなに存在感薄いですか?

そういう話の出来る慣れ親しんだ間柄
だって思ってたんですが・・・。
所詮私の影なんてそんなもんかも知れません。
寧ろ思い上がってた私を許して下さい・・・。
 
しかし、
 

 

 

私の8kg  あなたの6kg♪
 

 

 
お奉行、世の中不公平です!
まるで砲丸付き(8kg)の鎖に足を繋がれた囚人の気分です。
 
痩せよう・・・。
 

<本日の収穫&課題>
  • 引き続きE.S.P.研究
  • C.S.Vcing Mid Projectの曲決め(Lead Sheet持参)
  • Text p37-38 Arrange p40 Analyze
  • Adv.Modal Harmony : Lead sheet形式で作曲(方法は先週の4曲の何れかの方法論に則る)



sep. 19 (fri) 

今日本ではなんだか大きい
台風が関西&関東方面に迫ってるらしいですね。
 
今こっちでも
トロピカル・ストームってなんだか似たようなものが迫ってきてます。
「美味しそう♪」とか思った人、一歩前出て歯を食いしばれ。
只今カナダ
目がけて激しい勢いでアメリカを舐めるように駆け上がっております。
 

そいつの名は
 

 

 

 
 

 

 

 
イザベル
 
 

 

 

 

 

 

 
南の空からやって来た
 

 

 

 
 
ただ狂ったように踊り続けているため、バケツをひっくり返したような雨がひたすら降り続いております。
電柱薙ぎ倒しまくった影響で600万世帯が停電、屋根直してた人とか屋根ごと吹き飛ばす勢い。
日本でも大きく報道されてたらしいですね、結局この日は外に出ずじまいです。
やっぱ
はおしなべて自己主張が激しくていらっしゃるため、可愛げゼロです。イザベルったら。
 

幸いボストンの辺りは風がやたら強く降雨量が凄かったって程度で済んでます。
 
ただ何に驚いたってイザベル、
 

 

 

 

 
夜中の気温 10℃上昇 (前日比)
 

 

 

 

どこまで南米産やねん。
家出なら交番行け。
全く付き合わされる身にもなって下さいよ・・・。
 



Sep. 23 (tue) 

今日の夜学校から帰宅後、手洗いうがいをしに洗面所へ。
 

「がらがらがら・・・」
 

うがいをしながらふと
シャワールームに目をやって思わず噴出してしまった。
 

 

 

 

 

 

ぶーーっ!ふ、風呂場がブッ壊れてる!
 

 

 

 

 

シャワー面のタイルがぐちゃぐちゃに剥され、申し訳なさ程度に
ビニールガムテープ

 
「へーい、調子はどうだ〜い?ぴらぴら

 
てな佇まい。
全然馴染んでないし。
しかもその軽いノリが腹立たしさを更に煽ってます。
 
何事かと思ってじっくり見てみたら、どうやら工事の後のようだ。
そう言えばやたら早口な管理人
ピーターがこの前

 
「下の階に水が漏れてる」

 
とか言ってたような気がする。
工事、してもいいけどちゃんと修理しなさいよ。
シロートがやっつけた雰囲気が目に刺さるほど漂ってます。
痛い。

 

暫くして
鉄人サイセイ帰宅。

 
私:「風呂場、大変なことになってるねぇ・・。」
鉄:「ええ、けどこれじゃ水漏れ余計にひどそうですよね。水浸しですよ下の階。」
私:「で、修理いつ来たの?」
鉄:「あれ?栗田さん立ち会ってくれてたんじゃないんです!?」
 

 

 

 

 

 

 

ィ!?
 

 

 

 

 

 

 

 
シロート(水道屋)め、勝手に上がり込みやがったな!?
ピーターから鍵を借りて堂々と侵入、しかも無人の我が家に!

 

 

 

 
 


つーかピーターあらかじめ日時知らせろって何度言ったら分かるんじゃい!!


 

 

 

 

 

この一件で
真冬に予告なしでを止めやがった事を思い出しました。
こっちは思いっきりシャワー中で頭の天辺から爪先まで全身泡だらけ・・・。 
さすがに
「殺す気かぁぁぁぁぁ!」と思わず絶叫しましたが。
ベッドの中で布団に包まりガタガタ震えつつ待つこと2時間。 
まんまと皮膚と体調をイワしたのでした。

 


しかしこの
ビニールでの簡易処置じゃ、またやって来るんでしょうね・・・。
しかも
この程度のヤツが再び。
せめて次回直らないにしても、もう少し
知的レベルの高いヤツにいてもらいたい。
ぴらぴらとかじゃなくって。
しばらく
コイツと裸の付き合いかと思うと何だか切ないです・・・。

<本日の収穫&課題>
  • "Brazilian Harmony" CD#2を熟聴
  • Semester packet内のHomework ass't #2
 


Sep. 25 (thu) 

メールソフトの不具合をきっかけに、OSを入れ替えることにしました。
原因は、WindowsのOSシステムのバグです。
 
どうやっても直らないのでとうとうMEに見切りを付け比較的動きのいいXPへ。
メールやネットが出来ないって状態はもはや我々の生活において致命的でさえありますね、
既にライフラインの一つなのです。
特に私のようなサイト保持者の場合ネットコミュニティの中にも身を置いているわけで、
そのコミュニティの友人なんかも大勢いたりします。
ほんの少しの用事でも国際電話だと高くつきますし、兎角億劫になりがちです。
それだけにPCの不具合が、延いては自分の信用問題に関わる事も無きにしも非ずです。

ただ私の場合マシンのCPU(つまりパソコンの知能指数みたいなもの)が異様に低いので
ソフトやアプリの処理にかなりてこずっております。
CPU使用率が慢性的に100%を超えてます。
マシンのスペックをフル活用!!
それでもMEに戻した方がマシンの寿命は短いと感じているのは私だけではないはず。
あと数ヶ月もすれば化石OS扱いされるのも目に見えてますし・・・。
 
しかしMEの評判って本当に悪いですね。
いや、むしろマイクロソフト(以下MS)の評判が悪いとも言えますか。
特にMEの発売は完全に見切り発車だったようですね。
テストもロクに行わずに時間切れリリースだったって話です。
95・98から乗り換える人が多いだろうって読みだったみたいですが、我々の購入資金も
まんまとXPの開発資金になってしまいました。
 

XPに乗り換えて何に驚いたってそのDLしなきゃいけないセキュリティ・パッチの数ですね。
そりゃそうだ、これだけ毎週のように超特大セキュリティ・ホール出してれば。
しかも、パッチを当てたら別の不具合が出たりするらしいですね。
これって、MSは賠償に応じてるんでしょうかね?
まあ「使っているのはあなた方だから、自己責任で使用してください」ってスタンスが
変わらない限りそれもありえないんでしょうけどね。
そう言えば今月初旬でしたか、攻撃を許してしまう修正パッチなんてのが出てましたね。
笑いました。多様化したもんです、もはや修正パッチの一人歩きです。
修正パッチくらいは見切り発車で出さないでもらいたいもんです。
もうMSの技術者の誰も把握できてないんでしょうね、何がどうなってるかなんて。
しかしXPのsp2はリリースを来年に先延ばししたそうですな。
LINUX増加に伴う財源確保って言ってるようなものです。
どこまで消費者をカモにすれば気が済むんでしょうかね・・・。

ある人の言葉を借りれば、
 
「弱肉強食のアメリカ資本主義を代表するエクセレントカンパニー」
 
まったく仰るとおりですね、日本ではまずこうは行かないですから。
 

しかし日本ではMSのこういうマイナスな情報ってのは全く包み隠されてますよね。
MSから金を貰ってる情報誌が多いせいでしょうかね・・・。
まあこれについてはIBMやAppleなんかも同様かもしれませんが。
ユーザー側がある程度敏感にならないとダメってのは言えてるかも知れません。
 

そう言えば少し前の話ですが、MSとモトローラ社が提携したらしいですね。
モトローラといえば関税自由化(6〜7年前?)で適応されたSuper301条(でしたっけ?)で
牛肉やオレンジや米なんかと一緒に日本に殴り込みをかけてきた米大手グループですね。
同グループ携帯部門が日本の携帯産業に参入しようと意気盛んだったんですよね、当時。
見た目・使いやすさ・機能全ての面で日本製に劣ってたってことに気づかず、
一方的に売れないのを日本政府のせいに決め付けてたって記憶があります。
今でもモトローラの携帯はカクカクしてて分厚いですけどね、ちょっと前の機種なのに。
 
まあそんな企業同士のカップリングですから、何か企んでる匂いがします。
やはり不良品は無料回収ではなく修正パッチなんでしょうか。
修正パッチダウンロード中もパケット料金取られたりして・・・。
 

 

 
ちょっと話は逸れてますけど、何で私がここまで熱く語ってるかって言うと、
 

 

 
 
今までとほぼ同環境って状態までPCを復旧すんのに何ぼほど時間かかったと思っとんねん!!
 

 

 
 
ってのをどこかにぶつけたかったって話です。つまり、怒ってます。
MS関係者の方、ご覧になってたら少し気分を害されているかも知れませんね、すみません。
でも我々はもっと不快な思いを強いられているんですよ、あなた方に。
特定ソフトのアップデートですら金取ってますが、その金もこっちにしてみりゃ大金なんですから。

ずーっとパソコン本体のせいだと思っていた不具合が、OSのせいだったとやっと気づいた時は、
もう溜め息が止まりませんでしたよ、本当に。
知らないと思って掴まされてたんですよね、要するに・・・。
 
 
 
今日は少しネガティブな日記ですみません。
しかしこれはどうしても書いておきたかったことなのです。
日本にいる限り、MSのネガティブな情報は目に見えません。
はっきり言いますが、これは中傷やバッシングではなく、一被害者の声です。
MSに対し、これら一連の態勢改善をつとに願います。
 



Sep. 30 (tue) 

丁度10日ほど前でしょうか。
 
少し前に卒業し、日本に帰ってたはずのボーカリスト
石原綾さんにバッタリ会いました。
私と入れ違いでボストンを経ってて、もう当分会えないと思ってたので会えて嬉しかったです。
久しぶりだったんですが、相変わらず物腰が柔らかく何だか麗わしい感じ。たおやか。
話してて何故か癒されます。
そういう雰囲気を持った人ですね、ボストンにいて珍しいタイプです。
 

最初は日本に完全帰国するって決めてたらしいんですけど、
何でも帰りの航空機チケットを往復で買っていたらしく、
日本に帰ってみて色々振り返ったり考えたりしてみて、
で結局結論出ずに復路フライトの日が来たので一先ずボストンに帰ってきたみたいです。
 
やはり完全帰国してみてでないと分からないことってあるんでしょうね。
私も卒業後すぐに帰国予定なので、興味深くいろいろな話を聞くことが出来ました。
先のことを真剣に考え始めているだけに、先人の行動や所以なんかはとても参考になります。
 

ところで彼女、今ニューヨークにいる友達に自分の荷物を預けているらしく、
引き取りに行くついでに少しの間転がり込んでニューヨークでアパートを探す予定らしい。
ビザが切れる頃には結論も出てるだろうって話してくれました。
 

因みに彼女のサイトはこちら。
☆This will be...☆
http://members.at.infoseek.co.jp/thiswillbe/
ウチのリンクページからも行けます。
 
リンクページの紹介文は私の独断で書いてますが、一件平均30分くらいかかってしまいます。
その人となりを二行で伝えるのって結構難しいです。


 


 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

その肝心のサイト紹介文なんですがね・・・。
私の書いた文章について彼女、
 

 

 


 

 

 

 
栗田君って、もうエロおやじ満開だよね.....
 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

な、何がいけなかたんでしょうか!?
しかもまるで中学生が父親を拒絶し始める頃の親父を見る眼差しで・・・














もう粉々にけ散るかと思いました...

 


 

 

 

 


 

 

 

今までの楽しい会話はどこへ?
そして彼女はニューヨークへ?
 

 


 

 
少なくとも、わたくしその場で
フリーズ
そして強制終了.....
 

 


 

 

 

 
 

 

 

 
↓これが私の書いた彼女のサイト紹介文↓

 

 

 

そ、そういう意味ではなかったんですが・・・。

 


↑ BACK TO THE TOP ↑