| またそれなりにレギュレーションが変わりました(詳しく分かってません) ・エンジンがV10からV8に変更(規制つきでV10を使える〜トロ・ロッソのみ使用予定) ・エンジンは昨年同様に2GPで1個(本選リタイヤ以外はペナルティ) ・公式予選はノックアウト方式に変更(下位ドライバーが脱落していく予選方式) ・制限時間1時間によるタイムアタック(昨年のように1台ずつではなく、最大22台が走行する) ・15分経過で走行下位6台が脱落・5分休憩(その順位が直接スターティンググリッドになる・17〜22番手) ・35分経過で走行下位6台が脱落・5分休憩(その順位が直接スターティンググリッドになる・11〜16番手) ・40分から10台でタイムアタック(その順位が直接スターティンググリッドになる・1〜10番手) *おそらく、台数が22台以下の場合は、途中の脱落台数が減らされると思われる(40分からのタイムアタックは10台で固定されると思われるため) ・タイヤ交換が復活しました(3日間の使用セット数の条件はある) |
| round | 決勝日 | GP名/結果 |
| 1 | 03/12 | バーレーンGP |
| 2 | 03/19 | マレーシアGP |
| 3 | 04/02 | オーストラリアGP |
| 4 | 04/23 | サンマリノGP |
| 5 | 05/07 | ヨーロッパGP |
| 6 | 05/14 | スペインGP |
| 7 | 05/28 | モナコGP |
| 8 | 06/11 | イギリスGP |
| 9 | 06/25 | カナダGP |
| 10 | 07/02 | アメリカGP |
| 11 | 07/16 | フランスGP |
| 12 | 07/30 | ドイツGP |
| 13 | 08/06 | ハンガリーGP |
| 14 | 08/27 | トルコGP |
| 15 | 09/10 | イタリアGP |
| 16 | 10/01 | 中国GP |
| 17 | 10/08 | 日本GP |
| 18 | 10/22 | ブラジルGP |