| R16 中国GP 9/29〜10/1 上海・サーキット 5.451km×56周 |
| タイヤ | ||
| ミシュランユーザ | ブリヂストンユーザ | |
| ルノー | フェラーリ | |
| マクラーレン | トヨタ | |
| ホンダ | ウイリアムズ | |
| レッドブル | ミッドランド | |
| ザウバーBMW | スーパーアグリ | |
| トロ・ロッソ | ||
| 予選1回目〜16位以降は予選終了 | 予選2回目〜10位以降は予選終了 | 最終予選〜ここから決勝レース開始まで燃料補給不可 | |||||||||
| 順位 | ドライバー | チーム | 走行タイム | ドライバー | チーム | 走行タイム | ドライバー | チーム | 走行タイム | ||
| 1 | F・アロンソ | ルノー | 1'44.128 | F・アロンソ | ルノー | 1'43.951 | F・アロンソ | ルノー | 1'44.360 | ||
| 2 | G・フィジケラ | ルノー | 1'44.378 | G・フィジケラ | ルノー | 1'44.336 | G・フィジケラ | ルノー | 1'44.992 | ||
| 3 | P・デラロサ | マクラーレン | 1'44.808 | J・バトン | ホンダ | 1'44.662 | R・バリチェロ* | ホンダ | 1'45.503 | ||
| 4 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'44.909 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'45.055 | J・バトン* | ホンダ | 1'45.503 | ||
| 5 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 1'45.564 | P・デラロサ | マクラーレン | 1'45.095 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'45.754 | ||
| 6 | J・バトン | ホンダ | 1'45.809 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'45.288 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'45.775 | ||
| 7 | D・クルサード | レッドブル | 1'45.931 | R・クビサ | ザウバーBMW | 1'45.576 | P・デラロサ | マクラーレン | 1'45.877 | ||
| 8 | R・クビサ | ザウバーBMW | 1'46.049 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'45.622 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'46.053 | ||
| 9 | S・スピード | トロ・ロッソ | 1'46.222 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'45.660 | R・クビサ | ザウバーBMW | 1'46.632 | ||
| 10 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'46.249 | R・ドーンボス | レッドブル | 1'45.747 | R・ドーンボス | レッドブル | 1'48.021 | ||
| 11 | R・ドーンボス | レッドブル | 1'46.387 | S・スピード | トロ・ロッソ | 1'45.851 | |||||
| 12 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'47.072 | D・クルサード | レッドブル | 1'45.968 | |||||
| 13 | F・マッサ | フェラーリ | 1'47.231 | F・マッサ | フェラーリ | 1'45.970 | |||||
| 14 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'47.366 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 1'46.172 | |||||
| 15 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | 1'47.535 | M・ウェバー | ウイリアムズ | 1'46.413 | |||||
| 16 | M・ウェバー | ウイリアムズ | 1'48.560 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | 1'47.419 | |||||
| 17 | R・シューマッハ | トヨタ | 1'48.894 | ||||||||
| 18 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'49.098 | ||||||||
| C・アルバース | ミッドランド | ||||||||||
| 20 | T・モンテイロ | ミッドランド | 1'49.903 | ||||||||
| 21 | T・サトウ | スーパーアグリ | 1'50.326 | ||||||||
| 22 | S・ヤマモト | スーパーアグリ | 1'55.560 | ||||||||
| *このレースからC・クリエンに代わり、R・ドーンボスがレギュラードライバーになった *C・アルバースは車体重量計測を無視した為に走行タイムを抹消された *R・バリチェロとJ・バトンは同タイムだが、先にこのタイムを記録したR・バリチェロが3位となった |
|||||||||||
| 予選結果 | 決勝結果 | |||||||||||||||||||
| 予選順位 | グリッド | ドライバー | チーム | 順位 | ドライバー | チーム | P | CP | 順位 | コンストラクター | P | CP | ||||||||
| Q1 | Q2 | Q3 | ||||||||||||||||||
| 1 | 1 | 1 | 1 | F・アロンソ | ルノー | 1 | M・シューマッハ | フェラーリ | 10 | 116 | 1 | 1 | ルノー | 14 | 179 | 1 | ||||
| 2 | 2 | 2 | 2 | G・フィジケラ | ルノー | 2 | F・アロンソ | ルノー | 8 | 116 | 2 | 2 | フェラーリ | 10 | 178 | 2 | ||||
| 12 | 6 | 3 | 3 | R・バリチェロ | ホンダ | 3 | G・フィジケラ | ルノー | 6 | 63 | 3 | 3 | ホンダ | 8 | 73 | 4 | ||||
| 6 | 3 | 4 | 4 | J・バトン | ホンダ | 4 | J・バトン | ホンダ | 5 | 45 | 6 | 4 | マクラーレン | 4 | 101 | 3 | ||||
| 4 | 8 | 5 | 5 | K・ライコネン | マクラーレン | 5 | P・デラロサ | マクラーレン | 4 | 18 | 10 | 5 | ザウバーBMW | 2 | 35 | 5 | ||||
| 14 | 9 | 6 | 6 | M・シューマッハ | フェラーリ | 6 | R・バリチェロ | ホンダ | 3 | 28 | 7 | 6 | ウイリアムズ | 1 | 11 | 8 | ||||
| 3 | 5 | 7 | 7 | P・デラロサ | マクラーレン | 7 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 2 | 22 | 9 | レッドブル | 0 | 16 | 7 | |||||
| 10 | 4 | 8 | 8 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 8 | M・ウェバー | ウイリアムズ | 1 | 7 | 14 | トロ・ロッソ | 0 | 1 | 9 | |||||
| 8 | 7 | 9 | 9 | R・クビサ | ザウバーBMW | 9 | D・クルサード | レッドブル | 0 | 14 | 12 | ミッドランド | 0 | 0 | ||||||
| 11 | 10 | 10 | 10 | R・ドーンボス | レッドブル | 10 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 0 | 1 | 19 | スーパーアグリ | 0 | 0 | ||||||
| 9 | 11 | 11 | S・スピード | トロ・ロッソ | 11 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | 0 | 4 | 17 | トヨタ | 0 | 30 | 6 | ||||||
| 7 | 12 | 12 | D・クルサード | レッドブル | 12 | R・ドーンボス | レッドブル | 0 | 0 | |||||||||||
| 5 | 14 | 13 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 13 | R・クビサ | ザウバーBMW | 0 | 6 | 16 | 順位 | タイヤメーカー | P | CP | ||||||
| 16 | 15 | 14 | M・ウェバー | ウイリアムズ | T・サトウ | スーパーアグリ | 0 | 1 | ミシュラン | 28 | 405 | |||||||||
| 15 | 16 | 15 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | 14 | S・スピード | トロ・ロッソ | 0 | 0 | 2 | ブリヂストン | 11 | 219 | |||||||
| 17 | 16 | R・シューマッハ | トヨタ | 15 | C・アルバース | ミッドランド | 0 | 0 | ||||||||||||
| 18 | 17 | J・トゥルーリ | トヨタ | 16 | S・ヤマモト | スーパーアグリ | 0 | 0 | ||||||||||||
| 20 | 18 | T・モンテイロ | ミッドランド | R | R・シューマッハ | トヨタ | R | 18 | 11 | |||||||||||
| 22 | 19 | S・ヤマモト | スーパーアグリ | R | F・マッサ | フェラーリ | R | 62 | 4 | |||||||||||
| 13 | 13 | 20 | F・マッサ | フェラーリ | R | J・トゥルーリ | トヨタ | R | 12 | 13 | ||||||||||
| 21 | 21 | T・サトウ | スーパーアグリ | R | T・モンテイロ | ミッドランド | R | 0 | ||||||||||||
| 22 | C・アルバース | ミッドランド | R | K・ライコネン | マクラーレン | R | 57 | 5 | ||||||||||||
| D | C・クリエン | レッドブル | ― | 2 | 18 | |||||||||||||||
| D | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | ― | 7 | 15 | |||||||||||||||
| D | F・モンタニー | スーパーアグリ | ― | 0 | ||||||||||||||||
| D | J・モントーヤ | マクラーレン | ― | 26 | 8 | |||||||||||||||
| D | Y・イデ | スーパーアグリ | ― | 0 | ||||||||||||||||
| *T・サトウは予選前に、F・マッサは予選時のエンジン変更により、それぞれグリッドが10位分落ちた *T・サトウとC・アルバースは決勝中の青旗無視により、T・サトウは失格、C・アルバースは完走タイムに25秒追加のペナルティ (T・サトウだけが失格になったのはオーストラリアGPで青旗無視を行っている事も要因らしい) |
||||||||||||||||||||