| R10 アメリカGP 6/30〜7/2 インディアナポリス・サーキット 4.192km×73周 |
| タイヤ | ||
| ミシュランユーザ | ブリヂストンユーザ | |
| ルノー | フェラーリ | |
| マクラーレン | トヨタ | |
| ホンダ | ウイリアムズ | |
| レッドブル | ミッドランド | |
| ザウバーBMW | スーパーアグリ | |
| トロ・ロッソ | ||
| 予選1回目〜16位以降は予選終了 | 予選2回目〜10位以降は予選終了 | 最終予選〜ここから決勝レース開始まで燃料補給不可 | |||||||||
| 順位 | ドライバー | チーム | 走行タイム | ドライバー | チーム | 走行タイム | ドライバー | チーム | 走行タイム | ||
| 1 | F・マッサ | フェラーリ | 1'11.088 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'10.636 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'10.832 | ||
| 2 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1'11.588 | F・マッサ | フェラーリ | 1'11.146 | F・マッサ | フェラーリ | 1'11.435 | ||
| 3 | R・シューマッハ | トヨタ | 1'11.879 | G・フィジケラ | ルノー | 1'11.200 | G・フィジケラ | ルノー | 1'11.920 | ||
| 4 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'11.891 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'11.263 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'12.109 | ||
| 5 | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | 1'12.114 | R・シューマッハ | トヨタ | 1'11.673 | F・アロンソ | ルノー | 1'12.449 | ||
| 6 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'12.156 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'11.718 | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | 1'12.479 | ||
| 7 | J・バトン | ホンダ | 1'12.238 | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | 1'11.724 | J・バトン | ホンダ | 1'12.523 | ||
| 8 | G・フィジケラ | ルノー | 1'12.287 | J・バトン | ホンダ | 1'11.865 | R・シューマッハ | トヨタ | 1'12.795 | ||
| 9 | F・アロンソ | ルノー | 1'12.416 | F・アロンソ | ルノー | 1'11.877 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'13.174 | ||
| 10 | J・モントーヤ | マクラーレン | 1'12.477 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'12.135 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | 1'15.280 | ||
| 11 | T・モンテイロ | ミッドランド | 1'12.627 | J・モントーヤ | マクラーレン | 1'12.150 | |||||
| 12 | C・アルバース | ミッドランド | 1'12.711 | M・ウェバー | ウイリアムズ | 1'12.292 | |||||
| 13 | C・クリエン | レッドブル | 1'12.773 | S・スピード | トロ・ロッソ | 1'12.792 | |||||
| 14 | K・ライコネン | マクラーレン | 1'12.777 | C・アルバース | ミッドランド | 1'12.854 | |||||
| 15 | M・ウェバー | ウイリアムズ | 1'12.935 | T・モンテイロ | ミッドランド | 1'12.864 | |||||
| 16 | S・スピード | トロ・ロッソ | 1'13.167 | C・クリエン | レッドブル | 1'12.925 | |||||
| 17 | D・クルサード | レッドブル | 1'13.180 | ||||||||
| 18 | T・サトウ | スーパーアグリ | 1'13.496 | ||||||||
| N・ロズベルグ | ウイリアムズ | ||||||||||
| 20 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'13.787 | ||||||||
| 21 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 1'14.041 | ||||||||
| 22 | F・モンタニー | スーパーアグリ | 1'16.036 | ||||||||
| *N・ロズベルグは車体重量計測を無視した為に走行タイムを抹消された | |||||||||||
| 予選結果 | 決勝結果 | |||||||||||||||||||
| 予選順位 | グリッド | ドライバー | チーム | 順位 | ドライバー | チーム | P | CP | 順位 | コンストラクター | P | CP | ||||||||
| 1st | 2nd | 3rd | ||||||||||||||||||
| 2 | 1 | 1 | 1 | M・シューマッハ | フェラーリ | 1 | M・シューマッハ | フェラーリ | 10 | 69 | 2 | 1 | フェラーリ | 18 | 105 | 2 | ||||
| 1 | 2 | 2 | 2 | F・マッサ | フェラーリ | 2 | F・マッサ | フェラーリ | 8 | 36 | 5 | 2 | ルノー | 10 | 131 | 1 | ||||
| 8 | 3 | 3 | 3 | G・フィジケラ | ルノー | 3 | G・フィジケラ | ルノー | 6 | 43 | 3 | 3 | トヨタ | 5 | 16 | 6 | ||||
| 6 | 4 | 4 | 4 | R・バリチェロ | ホンダ | 4 | J・トゥルーリ | トヨタ | 5 | 8 | 12 | 4 | ホンダ | 3 | 32 | 4 | ||||
| 9 | 9 | 5 | 5 | F・アロンソ | ルノー | 5 | F・アロンソ | ルノー | 4 | 88 | 1 | 5 | レッドブル | 2 | 11 | 7 | ||||
| 5 | 7 | 6 | 6 | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | 6 | R・バリチェロ | ホンダ | 3 | 16 | 8 | 6 | トロ・ロッソ | 1 | 1 | 9 | ||||
| 7 | 8 | 7 | 7 | J・バトン | ホンダ | 7 | D・クルサード | レッドブル | 2 | 10 | 10 | ウイリアムズ | 0 | 10 | 8 | |||||
| 3 | 5 | 8 | 8 | R・シューマッハ | トヨタ | 8 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | 1 | 1 | 16 | ミッドランド | 0 | 0 | ||||||
| 14 | 10 | 9 | 9 | K・ライコネン | マクラーレン | 9 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | 0 | 4 | 15 | ザウバーBMW | 0 | 19 | 5 | |||||
| 4 | 6 | 10 | 10 | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | R | R・シューマッハ | トヨタ | R | 8 | 11 | スーパーアグリ | 0 | 0 | ||||||
| 10 | 11 | 11 | J・モントーヤ | マクラーレン | R | C・アルバース | ミッドランド | R | 0 | マクラーレン | 0 | 65 | 3 | |||||||
| 15 | 12 | 12 | M・ウェバー | ウイリアムズ | R | J・ビルヌーブ | ザウバーBMW | R | 7 | 13 | ||||||||||
| 16 | 13 | 13 | S・スピード | トロ・ロッソ | R | T・モンテイロ | ミッドランド | R | 0 | 順位 | タイヤメーカー | P | CP | |||||||
| 12 | 14 | 14 | C・アルバース | ミッドランド | R | T・サトウ | スーパーアグリ | R | 0 | 1 | ミシュラン | 16 | 259 | |||||||
| 11 | 15 | 15 | T・モンテイロ | ミッドランド | R | J・バトン | ホンダ | R | 16 | 7 | 2 | ブリヂストン | 23 | 131 | ||||||
| 13 | 16 | 16 | C・クリエン | レッドブル | R | K・ライコネン | マクラーレン | R | 39 | 4 | ||||||||||
| 17 | 17 | D・クルサード | レッドブル | R | N・ハイドフェルド | ザウバーBMW | R | 12 | 9 | |||||||||||
| 18 | 18 | T・サトウ | スーパーアグリ | R | J・モントーヤ | マクラーレン | R | 26 | 6 | |||||||||||
| 22 | 19 | F・モンタニー | スーパーアグリ | R | M・ウェバー | ウイリアムズ | R | 6 | 14 | |||||||||||
| 21 | 20 | V・リウッツィ | トロ・ロッソ | R | S・スピード | トロ・ロッソ | R | 0 | ||||||||||||
| 21 | N・ロズベルグ | ウイリアムズ | R | C・クリエン | レッドブル | R | 1 | 17 | ||||||||||||
| 20 | P | J・トゥルーリ | トヨタ | R | F・モンタニー | スーパーアグリ | R | 0 | ||||||||||||
| D | Y・イデ | スーパーアグリ | ― | 0 | ||||||||||||||||
| *V・リウッツィは予選後のエンジン変更により、グリッドが最後尾となった(のだが結果的に1つグリッドが上がっている) (別の件で予選タイムを抹消されており最後尾スタートになっているN・ロズベルグもエンジン変更を行っているが、その件でのペナルティはなかった模様) *J・トゥルーリはピットスタートの為、N・ロズベルグよりも後ろに掲載 |
||||||||||||||||||||