毎日がズル休み.(嘘)


11月戻る2000年 1月

’00/12/31

日記、長ッ!!Σ( ̄Д ̄;)
ラスト五日で、普段の半月分くらいあるんですけどー.(汗)

31日、AM1:30頃、帰宅.
寝るのかと思いきや、突如として更新作業に入る.
片手間にチャットにも入る.
寝てられんよ、今のテンションじゃ.

本読みたいよーっ.(汗)
でも、更新が先ですぅ.
結局、朝までチャット.
完間さん、真角くん、お疲れ様でした.

そして、夕刻に目覚め、今も更新中…….
年明けも関係無く、更新は続くのでした.


’00/12/30

二日目開始.
知合いの手伝いで売り子をする為、サークル入場.
体調も万全ではなかった為、かなり助かる.
スペースで準備をしつつ、暇を見て周辺へ御挨拶に伺う.

『黄金時代』さんに御挨拶する事ができた.
感無量なり.
開場前であった事も幸いしたのか、緊張しながらも声が出せました.
御忙しい処を、失礼致しました♪
他の御挨拶先は、皆様御到着されていない御様子.
後で行けると良いなぁー.

準備をしていると、電話が鳴る.
黒猫さんでした.
外に並んでる? お疲れ様ですー.
そこで、『耕介』さんと『かんせい』さんからTEL番を伺っていたのを思い出す.
かけてみる. ピッピッ.

耕介さんと初通話. 並んでらっしゃるそうな.
お会いできたら良いですね、とだけ御挨拶して終了.
次に、かんせいさんにかけてみようとするが、開場が迫り断念.
暇な時にでもかけ直そう.

なんでだ?
なんで、開場前に千人単位の列ができてるんだ?
言うまでもないんだけどさ.
はっきり言って、鬱陶しいね.
その後も、外から怒号が鳴り響いていたが、知った事ではない.
頼むから、死人だけは出さんでくれ.
それだけだ.

ついに開場.
みんなで拍手♪
サークル参加では初めてなんだよねー♪
と言っても、九鬼はただのお手伝いでしたが.

ちょっとだけ時間を貰い、琴村屋様へ.
待村先生、御本人を確認.
よ、良し、御挨拶だっ……!
−間−
緊張して、声が出せませんでした…….
俺のバカーッ!!(涙)
むねきち先生のスペースへ.
FD一式を購入させて頂き、御挨拶モードへ移行.
緊張する.
が、同じ失敗を繰返したくはナイので、頑張る.
御挨拶できましたーッ!!(泣笑)
御本人、格好良かったー! 良い人だったー!

昼頃の事. 黒猫さんが、来訪.
身内が出払い、椅子が空いていた為、中に入って休んで頂く.
御厚意で、出店周りを手直しして頂く.
ありがとー♪

黒猫さんが旅立って少しすると、二人連れの青年が.
「九鬼さんはいらっしゃいますか?」
ふぇ? 俺ですか?
『にょもShin』さんと『MSx2+』さんでした.
わざわざ、御足労下さるとは…….
少しして、格好良いお兄さんが来訪.
「九鬼さんはいらっしゃいますか?」
またかーっ!?
『溺』さんでした
福岡を出発後、『鷲士』さんからのメールでスペースを知ったとの事.
なんか、横の繋がりが強くて、凄い嬉しかった…….
黒猫さんも帰還して、皆様でお話しました.
来て下さった皆様、本当にありがとうございました

その後、自由時間を頂く.
再度、黄金時代さんの元へ.
チャットで話したことのある方が、大勢来てらっしゃいました.
溺さんとも、もう一度、御挨拶.
皆様と会えて、良かった…….

『まんどらごらすと〜か〜』様の元へ.
『あきのん』さんに、三度目の御挨拶.
『みさき』さんも、御到着為さり、無事に御挨拶を果たせました.
御忙しい処を申し訳ありませんでした.

電話連絡で、かんせいさんと合流.
『こたみか』さんと御一緒に登場されました.
こたみかさんの、名札がナイス過ぎ.(笑)
かんせいさん、曰く.
「こたみかさんは、最年少で最年長」
歴戦の勇士だ.(笑)
終った…….
今までで、最も有意義なコミケが終った…….
本を買う事よりも、いろんな方に出会い、御挨拶できた事の意味.
その大きさ.
次の夏も、誰かと会えると良い……な.
心から、そう思う.


’00/12/29

今年の冬も、来てしまった…….
そう、ここは有明

初っ端からアクシデント.
並んでいる最中に、体調不良に陥る.
参加四回目にして初めて、 朝の最大手に並ぶ事になる.
苦痛を感じている分、長かった…….
30分が2時間にも感じられましたとさ.

10:00、入場開始.
打合せにより、お手伝い作戦における、自分の任地は
『Cut A Dush!』でした.
予想はしていたが……げげっ、って感じ.
まあ、初日に欲しい所も少なかったから良いのですが.
ただ、体調悪いのに3時間並びは.(汗)

冊数制限により、一冊しか購入できず、お手伝い作戦は失敗に終る.
購入分は自分のモノに.
さすがに、3時間並んだ物を、手放す気にはなれんぞ.(汗)

午後から、知合いのスペースへと御邪魔させて頂く.
うろうろ.
西館へ行き、EXPさんに初めて御挨拶.
EXPさん曰く.
「なんで琴茶のみんなは、本を買ってから名乗るのー?」
小心者は九鬼だけじゃナイらしい.(笑)
正直、本に目がいっちゃったんですよ.
拝見するの楽しみにしておりましたからね.

で、企業ブースへ登る.
目的は、『ねこねこソフト』様.
あそこには、『あきのんさん』がいるかもしれない.
でも、お仕事修羅場ってるハズなんで、いないかも.
なんにせよ、伺ってみる.

到着. 販売物は売り切れ.(;_;)
遅くなってしまったから、無理もない.
見まわすと……あきのんさんを発見.
が、誰かとお話し中の御様子.
御邪魔してはいけないので、様子をみる.
が、冷静に考えると、
ガン飛ばしてる怪しい兄ちゃん
周囲から見たら、それ以外の何者でもなかったんじゃないか、自分?
大失敗?

お話しが終った模様で、あきのんさんがブースに戻られた.
勇気を出して、話し掛けてみる.
良い人でした……
チャットでお話しさせて頂いていた時分から、分かっていた事とはいえ.
自分のつまらない話しのお相手をして頂き、申し訳ないくらいでした.
無茶苦茶、嬉しかったんですよー.(汗)
本当にありがとうございました.

お話しているうちに、自分の大ポカが判明!
先程、あきのんさんがお話しされていた方が、
『みさき みかど』さんだった なんてーっ!?Σ( ̄Д ̄;)
なんてこったい…….
お声を掛けさせて頂くんだった…….(涙)

いつの間にか、あきのんさんが御忙しい身である事を失念している自分に気付く.
御挨拶をしてその場を離れさせて頂く事にしたのでした.

そうして、初日の太陽は沈んでゆくのでした.


’00/12/28

南へ向かいます.


’00/12/27

朝、一面のミラーバーン.
バス遅れるかな?
二分遅れで到着. おお、大したモンだ.
昨日、それができなかったモンか?
が、事故渋滞. 約三十分の遅れ.
雪面に広がった、ウォッシャー液の青とオイルの赤茶のコントラスト.
事故現場は、とってもビューティフル.(死刑)
そして、約四本遅れで電車に乗る.
乗車駅からニ駅目を通過…….
キキキーーーーッッ!! ガッ.
激しいブレーキ音と、ちょっと遅れて小さな衝撃.
あ、やったな.
踏切事故の為、線路上で一時間近く停車
車内放送から、車掌さんの動揺が伺われて、いと憐れ.

乗用車の撤去が終り、最寄の駅で全員降ろされてしまう. 当然か.
更に一時間近く次の電車を待つ.
代行バスくらい、出さんのか? なめんな.

で、91分遅れの次の電車が到着する.
三・四本分の乗客が鮨詰めに.
挙句、雪の為に時速25km以下の徐行運転
自転車並?

結局、二時間五十分遅れで、職場に到着.
俺は悪くないぞ.

おまけに、残業で午前様しました.
波瀾の一日でした…….


’00/12/26

のんびりと、書いてます.
自分のペースで.
御待ち下さいな.

雪…….
生命の限界を、帰宅中に味わえるとは思いませんでした.(汗)
吹雪でバスが一時間以上遅れた…….
泣くぞ…….


’00/12/25

悩んでられるかァーッ!?
キレた.
更新しない日々に、耐えられなくなった.
だから、更新する.
見れば、アップせずに書き溜めた日記は愚痴ばかり.
隠しても仕方ないから、そのままアップする.
自分に対する怒りは、強い活力になるらしい.
今更だけど.

従姉の誕生日だ. と、いっても、同い年.
九鬼と違って出来た女性だから、きっと良い日を迎えているだろう.
そう願う.

『大棟梁』が終っちゃったー!?
ん? 増刊に引越しか……. 良かった…….

なんか、執筆が進む. 嬉しい. 楽しい.
けれど、出来がついてこない.
でも、書き直すのも辛くは無い.
だから、書く. それしか無いから.
もう、年内10Kは無理だと思う.
大事な時期に、行き詰まって更新しなかったから、当然だと思う.
でも、少しでも頑張ろう.

今日のキーワード.
比良土反ネ刀立日
御姉様です.


’00/12/24

クリスマス・イヴ.
キーボードと睨み合って終った.
もう少しか.

今日のキーワード.
一人道土寸矢口世
素敵ですわ〜!


’00/12/23

愚痴を聞いてくれる人がいて、自分も聞いてあげられる.
ささやかな日々.
何かが、浮かんできた.
とにかく、書こう.
それしかない筈だ.


’00/12/22

昔のノートが出てきた.
書き掛けのコメディ.
酷い出来だ.
でも、今の狐一郎よりも良い気がする.
自分、楽しむのを忘れてないか?


’00/12/21

『狐一郎』、書き直す.
あまりに出来が酷過ぎた.
悩んでる. 笑えない.
心の支えはあるんだろうか?


’00/12/20

痛い事も、痛くない事も、糧にしていく.
言うだけなら、簡単なんだ、きっと.


’00/12/19

考える事が多くて、嫌になる.
笑っていたいんだけどな…….


’00/12/18

…………………….
ギャンザ、死刑確定
許すまじっ!
20世紀最後の回に、イヴちゃん、悲惨な目に…….(涙)

『ウンディーネ佐祐理』……….
三冊か.(核バス核爆発)

『狐一郎』、行き詰まってます.
年内は、速くても5ページいかないかと思われます…….
悔しいですわ…….

今日のキーワード.
サ倉月三十日十月
スピアー・オブ・ビースト.


’00/12/17

近いうちに、墓参りに行こう.

更新すべきものが、たくさん溜まってる.
調子は万全じゃないけれど、明日から頑張ろう.

スパロボにザブングル参戦.
戦艦にアイアン・ギアーは使えるのかしら?
飛ばないしなぁ……不安です.

今日のキーワード.
五十山風ネ刀イ土土
残りの人生、そうやって這いつくばって生きろ.
素敵…….(爆)



’00/12/16

ちょい、マシになる.
会議の方も、今後の運用の点で有意義だったと思う.
議事録、急がなきゃ…….

『かえるにょ国にょアリス』にて、ランス様参入!
嬉しいんだけど、レベル低かった…….


’00/12/15

熱は下がらないが、歩けるので出勤する.
なんとかなるだろう.

今晩の会議、まともに執り仕切れるかが問題だ…….
気合で乗り越えよう. どうせ、明日は休日だ.

祝! 『龍哭譚紀行』復刻!!
やまむらはじめ先生の処女単行本、『龍哭譚紀行』が、このたび大都社から、復刻版として 再発行されました!!
九鬼の好きな物リストの、漫画欄のトップにある作品ですっ!!

外見は少女ながら、転生を重ねた宿老の魔道士ジョカ・エープナー.
今は失われし『龍族』の血を引く狂戦士ジーオ.
この二人の奇妙な出会いと旅を描いた、九鬼にとっての名作中の名作でございます.
画力こそ、現在とは比べるべくもありませんが、正直な感想として、
やまむら先生の作品の中では、『最も完成された物語』であると思うのです.
リアルベースのヨーロッパを舞台にした、ジョカとジーオの二人の旅を、是非とも一読願いたく思います.

九鬼は旧版二冊持ってるのに、復刻版も買っちゃいました.(笑)
いや、それくらいの思い入れがあるんですよ〜!

ちなみに、『みらくる☆さゆりん♪』に、元ネタとして使ってます、この漫画.(核バス核爆発)
さゆりんの変身の呪文の単語にちょっとだけ、ですが.


’00/12/14

リタイア.
仕事、休んじゃった…….(悔)


’00/12/13

体調、最悪.
空元気のみで生きてる感じ.
バカやってないと、倒れそう…….


’00/12/12

あんまり、熱が下がらないなぁ…….
休みグセがつくとなんなので、ちょっと頑張る.

一日遅れで、今週の姫っち♪
って、イヴちゃん、ぴーんちっ!!?
ぎゃーっ!?Σ( ̄Д ̄;)

カタログ買ったー.
行けるか、わからんのに…….(爆)
だって、行きたいんだよぅ.(汗)

今日のキーワード.
穴工矢口検木交
師匠. じーちゃんか?


’00/12/11

熱出して、死んでます
よって、休み&早落ちッス
無理するつもりは、ありませんわ.


’00/12/10

やべぇ…
『かえるにょ国にょアリス』がむっちゃ面白ぇ…
気がつけば、更新が…….
なんて事にならないよう、気をつけますわ.(汗)

SS、書き始めました.
当然、佐祐理さんで
予想通りですか?
アップするのは、いつになるか知れませんがね.

今日のキーワード.
木寸井三小ノ生
これから、ピザまん美味しい季節なのに…….(爆)


’00/12/09

『狐一郎』、続きアップしました.
「こいち」も「きりか」も、全然出てきませんが.
今月中に、10Pはアップしたいものです…….(切実)

SSを書く事にしましたー.
あくまでも、小説書きの気分転換にですが.
何の誰の話を書くかの構想中ですわ.

今日のキーワード.
ウくノ一ウノ七火米タヰ
小隊長は私よ、ってね.


’00/12/08

更新、できなかったです.(涙)
挫折なり.
一応、一晩かけて『狐一郎』書いてますんで、御容赦を.

じゃんがりあん、買ってしまいました.(笑)
ベタ過ぎて、笑えます.

今日のキーワード.
山石倉王令立日
息が出来ないよ…….


’00/12/07

思うところあって、宣言を覆す.
九鬼の座右の銘は『前言撤回』.
必ずしも、冗談じゃないんですよ.

タクティクスの原画設定集、ようやく購入致しました.
いいかげん、資料も必要ですからね.
そういう事で.

今日のキーワード.
ウ呂一ト藤サイヒ
ゲームから外れてみましたー.


’00/12/06

頭が痛い. 熱がある.
少し休んだ. 楽になった.
更新も御休み……. これで良いと思うの.

事件.
諸般の事情から、TOPに逝く.
カウンタが死んでるそうな. はて?
逝く. カウンタは生きていた. 7131、まあ普通だろう.
が、TOP絵が表示されない. なぜ?
リロードしてみる. 絵が表示された. タイミングの問題らしい.
が、今度はカウンタが表示されず. ???
やむなく、再リロード.
TOP絵が表示される. 良かった. で、カウンタは?
ちょっと時間がかかるが、読み込んでいるようだ.
待つ……………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………表示された.
『7168』.
…………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………
マテッ!!!?Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)

『7131』を確認してから、五分経っていません.(マジ)
何事かっ!?

九鬼がTOPに行くと、やっぱりダメな事になってるらしいです.
ハイ.


’00/12/05

叩け! 叩け!! 叩け!!!
ぴこはんで叩けッ!
いや、アレ良いモノだ…….
二十世紀アリス、良さげですね♪

今日のキーワード(?).
ネ申尸毛日青子
手抜きかなぁ…….


’00/12/04

狐一郎、不評也……….
てーか、感想頂く段階じゃ無いのにィーーっ!Σ(T▽T)
まだ、『きりか』ちゃんの、苗字すら分かってないやんかぁ〜.(汗)
人様を待たせ過ぎた報いでしょうか…….

今週のイヴちゃん.(核バス核爆発)
326ページの一コマ目
ジーク・イヴちゃんっ!
もっと、スヴェンといちゃついて欲しいです.
九鬼はカップリングに萌える人だからさ.

今日のキーワード(?).
広三束頁十目一八メナ巾
ちょっと、イイ出来だっ!!


’00/12/03

小説書きに走ってます.
レス、遅れます. 本当に遅れます.
待って頂けると嬉しいけれど…….

仕事帰り、合流したざわさんと共に買い物へ.
九鬼の目当ては『かのうぉ』.
ざわさんが無事発見し、九鬼はレジへ.
……………….
財布が無いっ!?Σ( ̄Д ̄;)
職場の机の抽斗に佇む薄い財布……
そんな日曜の夜………
ざわさんに、金借りました.(滅)

今日のキーワード(?).
口玉山大可ノイ主人
ネタ帳にあったのに、にょもShinさんに言われるまで忘れてるし…….(T▽T)


’00/12/02

人間には自己防衛本能があるんだね.
夢も見ないで(重要)、10時間弱の睡眠を取りました.
ある意味半月分回収?
そんな便利な生き物になりたひ…….

夏でじこ、四話つまんねー.
三話が面白かったんで、良いけど♪
ぴよこ様の活躍が少ないのが不満だったりね.

今日のキーワード(?).
女臣川王王今立日
今月もコレでいく……つもりか、九鬼よ?


’00/12/01

十二月です.
おいおい最後の月かよ…….(汗)
残り、だいたい3500.
先月がそれくらいだったから、不可能ではないな…….
まずは、『狐一郎』を挙げねば…….

鬼平犯科帳、今月分購入♪ 九巻と十巻ですっ☆
おかしら、燃え〜!!

新しい『オーラバトラー戦記』を発見ッ!!
来年は良い年になりそうだっ☆(速ッ!?)

皆様、今月もよろしく御願い致します.



11月戻る2000年 1月

自己紹介更新履歴演物部屋創作部屋 / 堕落日記 / 掲示板リンク