プロフィル だだちゃ豆の販売 おいしい茹で方 栽培から収穫まで のま農園の案内図
のま農園 ドキュメントギャラリーです
7月18日
今朝がたの豪雨で溜まった水

開花から2週間。枝には実がついています

このところの長雨、大雨で根腐れが心配だ
6月28日
早蒔きの株の枝には開花が見られました

株の丈は約45センチ

遅蒔きのだだちゃ豆の畑
6月4日
朝露を浴びて、輝くだだちゃ豆の稚苗

今朝は白山だだちゃ豆の苗の定植作業
先ずは苗取りから

一本一本丁寧に畑に植えていきます
6月2日
土が黒くないっているところが今朝定植した箇所

今年は苗と苗の間隔を約25センチとしました

10日ほど前に定植した苗。
丈は約15センチ
苗取りが終わった苗床

これから苗取りをする苗。
収穫時期から逆算して、1週間間隔で定植します


早く植えた苗が伸びてきたので、土寄せに掛かります
畑の隣の用水路には、長閑にどじょうが泳いでいます

北側に面した豆畑 東側の豆畑

Copyright C 2001-2022 のま農園 Allright Resrved