みったんたまご 2004 Vol.7

自然周期(プレドニン+クロミッド)

みったんたまごVol.6

           3月31日(水)  周期9日目
              プラノバール飲み終わって、2日目に生理が来た(はやっ)
              だけど、初日に赤い血が出たにもかかわらず、その後は、うっすらつく程度。
              5日目過ぎてこのまま終了するんだろうか?というぐらいカスカスしてたんですよね。
              ところがどっこい(ふるっ)、29日大阪着いた夜からドバーッと出てきてびっくり。
              9日目にもかかわらず、本日、大量出血中でした。ホント、見えない自分の体・・・
              10:30予約。大阪で急遽でしたが楽しいリフレッシュ期間を満喫したせいか、
              しばらく、そのパワーがもちそうです(*^_^*)

              ↑のことを先生に告げると、基礎体温表を見せて〜と言われました。
              ん〜じゃ、内診してみよっか。という事で、内診室へ。
              み「結構、ドボドボなんですけど・・すみませ〜ん。」
              先生「あ、いいよいいよ、ぜーんぜん大丈夫っ。」
              内膜の状態をみて・・どうやらドバーッと出た日が1日目だったみたい・・(-_-;)

              み「ってことは、プレドニンは3日目から、クロミッドは5日目から飲んだけど、
              飲む日にちがずれてしまったんですかね??意味なかったのかなぁ・・・」
              先生「ん〜しょうがないよっ。あんまり気にしないで。」
              み「いつもダラダラ系なんですが、今度からドバッとを1日目のがいいんですかね?」
              先生「そうだね、今度・・今が駄目だったらの話だけどね(^^)
                  ドバッとを1日目にしていいね。あ、でも、そのあと、出なくなる時もある?」
              み「いや、とりあえず、ドバッとの日は1日はあると思うんですが・・」
              先生「じゃ、大丈夫。そうしましょ。じゃ〜今度は5日の月曜日!大丈夫?」
              み「はい、大丈夫です。」
              先生「10:30と11:30どっちがいい?」
              み「じゃ、11:30で。」
              先生「11:30ね。OK!ではお大事に(^^)」
              ●お会計  ¥1700
              どうやら、明日から先生が3人増えるらしい。

           4月5日(月)  周期14日目になるのかな??
              だらだらからだと14日目だけど、ドバッとを1日目にしたとすると、8日目。
              11:30予約でした。
              2日に、幼なじみの初診に付き添いで行ってきました。女医さんが2名。男性不妊の先生が1名。
              増えた表が張り出されていました。曜日によっては、2名体制の日もあるそうで、少しは初診の
              予約待ち期間が短くなるのかなぁって思います。
              お友達の初診の先生は、新しい女医さんだったそうです。2日は結構、待ったな〜。
              さて、1時間ほど待って呼ばれました。
              待合室には、雑誌が豊富なので1時間ぐらいだと丁度いい感じです。
              先生「こんにちは〜(^^)〇〇さんは〜どうなってるかな?」とカルテをみてる先生。
              み「こうこうこうで・・・」
              先生「そうか〜、基礎体温表みせてくれるかな?ん〜体温高いまんま生理が来たんだね〜。」
              み「来たんですよー。大量の日にはガクッと下がってますが。」
              先生「じゃ、とりあえず、卵胞みちゃいましょ。」
              
              内診室へ。
              先生「は〜い、超音波入りますよー。ごめんね〜」
              内膜計測。左右卵胞チェック。
              先生「ん?少し大きくなってるのが・・・」
              み「あ・・ほんとだ。前回とは全然違いますね。」
              先生「左だね。左に1個出てきてるけど。まだ様子をみないと・・・」
              診察室へ着替えて戻る。
              先生「もうちょっと様子見てみましょう。次は、8日木曜日午後になっちゃうんだけど大丈夫?」
              み「はい、大丈夫です〜。先生〜、たまご今度は育ちますかねぇ?」
              先生「ん〜そればっかりは分からないけど・・・(^^)」
              み「いや、実は、旦那の通勤地が変わって、たまたま採卵の日にお休みだったら、大丈夫だけど
                じゃないと無理なので、凍結精子になるかなぁと思っていて。いつ採っておけばいいのかなと。
                凍結精子は、最長保存期間って?」
              先生「ん、なるほどね。基本的に半永久的。ICSIなら全然OKだけど、できるならばフレッシュのが
                  一番いい。とりあえず、採っておいて、フレッシュが採れたらそっちを使ってということも
                 できるから。木曜日の診察段階のたまご状態かな。」
              み「じゃ、まだ焦って採っとかなくても大丈夫ですね(^^ゞ」
              先生「そうだね(^^)大丈夫。じゃ、また木曜日ですが、頑張りましょうねお大事に〜。」
              み「はーい。ありがとうございました。」先生「は〜い。お大事に。」
              み「失礼しました〜。(扉閉める)」先生「は〜〜い。」
              ちゃんと、返事してくれるのがすごい・・・。
              ●お会計 ¥1880
              帰りに、新しいラーメン店が表通りにオープンしていたので、サラリーマンに紛れてひとりで
              食べてきました♪らーめん(こってり)¥600−。和風だし+とんこつスープに割りと太目の麺。
              生姜の味がするジューシーなチャーシュー、炒めたきゃべつ、ねぎ。好みの味でした♪

          4月8日(木)  周期17日目(11日目かも?)
             16時予約でしたが、少し早めについてしまいました。16:30〜内診。
             内膜計測して、左に1個発見。右は??とじ〜っくり探してくれました。
             どっちにもウジャウジャっと沢山あるのは、いつも通りなんですが、
             その中にボンッと見た目大きくなってるのが、右にも1個ありました。
             なんか右は、みずらかったなぁ。診察室へ戻る。
             先生「一番大きいのが、左右ともに1個づつ。でもまだ12ミリ。一応、先日より3,4ミリ育ってる。
             もう少し様子みてみましょう。月曜日でも良さそうだけど、遅い気もするし・・土曜日に一応
             またみてみましょう。遅くなっちゃう時間帯しか空いてないんだけど、大丈夫?」
             み「はい、全然大丈夫です。」
             先生「じゃぁ、土曜日で予約入れますね〜。」PCで予約を入れてくれます。
             み「先生〜、精子凍結しておこうかと思うんですが。たまたま休みじゃない限り、無理なんですけど。」
             先生「ん〜そうか、どうしよっかなぁ。凍結すると運動率が落ちるから、ICSIじゃないと無理だけど」
             み「ん〜どっちにしろICSIだと思うんですけど?量少ないし。持ちこみできないし。」
             先生「あ、そっかぁ。例えば、土曜日来て、月曜日に採卵決定しましたってなったとしたら、
                 無理ってことなんだよね?」
             み「そーなんです。たまたま次の土曜日は、お休みなんですよ。」
             先生「んじゃ、土曜日ご主人に来てもらって、一応凍結しておこうか。」
             み「もし、リセットしたとしても、また次に使えますもんね。」
             先生「うん、半永久的に使えるし、当日たまたま休みだったら、フレッシュの方がいいし、
                 量さえクリアできれば、運動率的にはIVFでやる価値はあると思う。」
             み「え〜〜IVF大丈夫ですかねぇ??」
             先生「その時、量がもうちょっとあればね。」
             み「そうなんですかぁ・・・。おぉ〜。一応、でも凍結しておきます。安心の為に。」
             先生「そうだね、そうしておいてもいいかもしれないね。じゃ、土曜日に採精来てもらって。」

             ということで、+したプレドニンが少し効いてるようです。土曜日また育ってるといいなぁ・・・。
             ●お会計  1700円

          4月10日(土)  周期19日目?(13日なのか??) 採卵決定!
             3時から採精予定ということで、丁度着くように二人で行きました。
             着くと、土曜日ということもあってか?初診のご夫婦が多いのか?すでにコミコミでした。
             私の診察予約は、予約いっぱいだったため、5:30からでした。
             受付に話したところ、本日は採精の方が多いらしく、3人ぐらい後になってしまうとのこと。
             30分ぐらい待つとのことでしたが、15分ぐらいして呼ばれました。
             行ってらっしゃい〜♪2、3時間前に、ホチュウエッキトウをまとめて2袋飲んでみました(^^ゞ
             なんかヘッドフォンが初診の時は無かったけど、あったそうです(^^)
             一応、無事終了。
             その後、旦那は予定があったので、先に帰宅しました。
             私はというと、新宿に行ってた時からのお得意のマンガ喫茶にでもいこ〜かな〜?と思った
             のですが、10FのラウンジにプラズマTVも雑誌も、無料のお茶もあるし、
             2時間ぐらいだったら、余裕で待てる感じなので、5:30までひたすら10Fに(^^ゞ
             雑誌読みまくり、おしゃべりNOTEを見たりしているうちに、時間が来たので2Fに。
             おっ。張り紙がしてあるぞい。
             5月3日〜5日午後の診察は2時から順次時間をつめて予約を入れるそうな。
             あと、うわっ。採卵代が1万円上乗せになるそうな(>_<)タイミングわる〜。

             受付は旦那の時に済ませていたせいか、すぐ呼ばれました。
             そして・・旦那の結果。あらら・・・結果悪いね・・・前回よりも悪い・・・とのこと
             思わず、沈黙。表情に出ていたんでしょうね。
             先生「だ・大丈夫?ちょっとショックだったかな(汗)」
             み「ん・・・・ちょっと。」
             量1滴、60万のなかに、3匹(T_T)見つかった。それを1本の試験管に凍結したと。
             漢方飲んで、量もいつもより出たかもと頑張ってくれたのに・・・凹みそうだなぁ・・・
             たまご1個に対して1匹でもいれば、とりあえずいいんだものね。いいんだよね・・・。
             残念ではあるけど、感謝しなくちゃ。貴重な3匹ちゃん・・・。
             ということで、やはりICSI決定。じゃ、たまご見てみましょう。と内診室へ。

             うぉっ?内膜測定、左右確認。
             先生「大きいのあるねぇ〜。」 み「ありますね〜。」
             診察室へ移動。
             先生「たまご育ってる。2,30分待ってもらうことになるけど、採血してね。」
             み「はーい。前回より育ってるんですか?何ミリなんですか?」
             先生「育ってるよ〜19ミリ!」
             み「ふぇっ?そんなに育ったんだ??」
             先生「うん、19ミリ!いいよっ♪(親指出しながら)」
             み「いいですか♪そうですか♪(親指出してみた)何個ですか?」
             先生「ふふ(笑)あ、1個だね。じゃ採血ね〜。またあとで」
             ・・・??1個なのかなぁ??じゃ、昨日違う先生が発見した右のたまごはどこへ??謎。
             まぁ、採卵当日あったら取るんだろう。

             採血室に移動。あ、この方は♪去年、お友達の初診にくっついてった時、
             10Fで患者でない私にもアイヅチうってくれた人だ〜(^^)
             相変わらず、看護婦さん泣かせの血管・・・。慎重に慎重に時間はかかったけど
             1発OK♪「はぁ〜汗かきました(笑)」と看護婦さん。いい人だ〜。

             30分後。診察室へ。
             先生「ん、ホルモン値も良いようです。卵胞ホルモンが400。LHが8,76と結構いい感じ(^^)
                 だから、月曜日採卵決定で良いと思う。大丈夫?」
             み「お〜そうですか、大丈夫です。」
             先生「うちでは初めてだもんね。じゃ、看護婦さんに説明聞いて下さいね。」
             み「はい、わかりましたー。ありがとうございましたー。」
             先生「はーい。」看護婦さんに、いろいろ説明しております・・・

             採血したお部屋に移動。さっきの看護婦さんに今後のスケジュール説明してもらいました。
             忘れちゃいけない今晩、10:30、0:30にブセレキュアを両鼻に1回づつ☆
             採卵当日は絶飲絶食。口紅、マニュキアはとって、お化粧×。
             当日はナプキン1枚持参。とのこと。
             問題の精液。月曜日は残念ながら、お休みではないんです・・。早番遅番が変更できれば
             もしかしたら、直接来れるかもしれない。けど、無理かもしれない。
             今日、採精しちゃったし、量も少ないことから、看護婦さんは培養の方に培養液を用意して
             もらいに(@_@)最悪一応、持ちこみもしてみよっかという事で、通常持ちこみようのプラスチックの
             容器と、その他に、培養液を持ってきてくれた。
             この培養液は、普段受精卵を培養してる培養液。量が少ないと容器の中で乾いてしまうので、
             この培養液と一緒に持ってきてくれれば、少しの間泳いでいられるんだそうで。
             培養液を目で実際見たのははじめてでした。透明うっすらピンク色。
             「いつもこの中でたまごちゃんが培養されてるんですよ〜(^。^)」と優しい口調の看護婦さん。
             「はじめて見ました。もらうのもはじめてですが(汗)すごい〜〜」
             これでもし変更がきくようだったら、来て頂いて、無理にはいいですからね。と。
             そんな方法があったんや〜!まぁ、フレッシュの方がいいんだろうけど。
             ただ、培養液の血清が気泡が出来やすいとのことで、あんまり振らない様に、そして
             帰ったら、冷蔵庫で保存して、当日は少し早めに冷蔵庫から出して人肌程度になってから
             精子と一緒にして下さいとの培養の方のご指示つき!大変だぁ〜〜。
             「人肌ですね。」と言ったら、看護婦さん。「熱燗にしないように(笑)」とご冗談を♪
             「どんな味するんでしょうね〜(^^ゞ」と返してみました。
             看護婦さんと、培養の方と3人でちょっと笑っちゃった。
             精子は光に弱いので採取後は、アルミホイルで包み遮光することだそう。
             温めたり冷やしたりせず、タオル等でくるんで受付に出すそうです。

             そして、手術承諾書。手術、麻酔の必要性危険性および合併症などについての説明に
             夫婦の署名捺印をして当日提出するそうです。
             その中に、院内感染予防策として、感染症(C型肝炎とか)AIDSの血液検査(約6000円)
             を1年に1回ぐらいお願いしているそうで、今日採血した分で出来るそうで、お願いしました。
             あと、料金表をもらってきました。
             それから、採卵の流れの割りと詳しい説明もありました。
             何か質問はありませんか?と言われましたが、特に質問はありませんでした。
             ここで、不安なことがある人は、聞くとよいかと思います。

             お会計19時過ぎ。受付の方に呼ばれる。
             受付「お待たせ致しました。今日は早くから来て頂いてたのに大変でしたよね。」
             み「あ、いえいえ、全然。上で満喫させて頂きました(^。^)」
             受付「そうですか(笑)お疲れ様でした。」
             なんっっつーいい人(涙)素敵☆
             み「まだまだかと思って、2万ぐらいしか持ってきてなくて足りませんよねぇ?
               その辺でおろしてきます(汗)」
             受付「はい・・・3万ちょっと・・どこの銀行ですか?」
             み「〇〇〇〇」
             受付「デビット使えるんですが、そこはできないんですよ。自費の分だけ月曜日でも大丈夫ですよ。」
             み「そうですかぁ、すみませんがじゃ自費の分だけ月曜日でお願いしますm(__)m」
             ●お会計   保険分の¥1700
                      次回つけ(苦笑)  ¥32060(凍結精子、採血、ブセレキュア)
             ということで・・・採卵12日(月)9:00に決定です。10分前に来てくださいとのこと。
             最初の出鼻くじかれたことで、長期戦覚悟していたのもあって、今周期気持ち的には
             落ちついてるというか冷めてるというか、またリセットするかもな〜しょうがないや。
             ぐらいなそんな感じで通っていたので、急な成長にジタバタしております。
             でも、育ってくれてるたまごに感謝。出ておいで♪
             どうか採卵できますように。どうか精子もベストな方向に転びます様に。

          4月12日(月) 周期21日目?(15日目??) ★採卵日★
             昨晩は、早めに寝ようかと思いましたが、普段遅いので寝られるわけもなく・・・
             しかも、年末のカウントダウンコンのDVDが届いてしまったもんだから、見ない訳にもいかず。
             深夜にオールジャニをみて、口ずさんだりしてました(^^ゞご満悦〜。
             結局、旦那のシフトの変更は×で、持ち込み一応してみることに。
             一応、今日のタイムスケジュールを書いて、旦那に●〜の採取の流れを説明して、
             培養液を夜中の2時頃に冷蔵庫から出して常温にして、アルミやタオルや巾着用意してから
             寝ました。そして、今朝は6時に起きてシャワー。JR事故が多いし、銀行でお金も降ろさなきゃ
             だし、少し余裕を持って7時に家をでることに。私が家を出る数分前に、採りたてのを渡してもらい
             出発しました。今日は、青空爽快!12日。ってたまの月命日。あの日もこんな空だったな。
             と色々思いにふけりながら、向かいました。通勤ラッシュ時間で、すんごい混んでいたよ(-_-;)

             病院には8:30に着いてしまい、さすがに早いだろうなと思い、10Fでトイレ行ったり、しばらく
             休んでいました。45分ぐらいに、降りていったら、1組ご夫婦が。もうあいてたのね♪
             受付で、昨日の同意書と、そぉ〜っと持ってきた持ち込み分を渡すと、キャップに自分で書いた
             名前の確認をして、培養に持っていってました。

             8:50〜1番目の方が、呼ばれて、2番目に予定どおり呼ばれました。
             み「おはよーございまーす」
             先生「おはようございます。〇〇さん、大丈夫?緊張しないでいいからね!」
             み「いやぁ〜一応、持ち込みしたんですけど、1滴だったみたいです。」
             先生「うん、いんじゃない。そっちみてあれば、そっち使おう。もう渡した?」
             み「はい、受付で。気がつけば、採卵も久しぶりで・・30数個採れてしまったので、移植は数回ですが。」
             先生「30数個(@_@)そうだったね。今日は1個だから(^^)じゃ見てみましょう」
             いつもの内診室に普段着のまんま、移動。普通の内診の時と同じようにあがる。
             先生「左左・・・これだね。じゃ、準備するよ〜。」
             噴きつけ麻酔。じゅわじゅわ〜っと効いてくる感じ?右手に血圧計。
             先生「30個って大変だったね。入院しなかったの?」
             み「大変でした〜。その後も2、3日苦しくて家で寝てたし。途中先生も私も疲れて休憩したり」
             先生「それはそれは・・でも先生も休憩するなんてさすが余裕だね(笑)消毒しまーす。」
             み「は〜い。」(消毒する時って痛いんだよな。)
             先生「そんな緊張しなくていいからね〜おいっしょ。ちょっと押すけど・・痛い?」
             み「ちょっと痛い・・」 先生「痛いか、頑張ってね〜」
             右上にモニターがあって、左卵巣の1個のたまごが映し出されました。
             先生「大きく息すって〜は〜い、針刺すよ〜モニターみてる?吸われていくの。」
             み「見えてます〜〜先生右には無いんですかぁ?」
             刺した時と、抜く時がチクッとしたけど、1個なので余裕だったかな。
             先生「右は〜と。見える?ん、全部ちっちゃいでしょ?
                全部育っちゃうとたまごもいっぱい採れるけど、質がよくない事があるんだよね。」
             み「あ〜それは実感してます〜。胚盤胞まで育っても×だったり、ポッターだったり」
             先生「そうだよねぇ。お疲れ様・・・ガーゼ1枚いれとくからね。あとで内診した時に抜くので
                 はい、いいよ〜、ナプキンあててね。」
             ごそごそ着替え中・・・隣の診察室で電話が。培養からの電話だそうです。
             先生の声「はい、わかりました〜」 たまごあったかな・・と思いつつ着替え中。
             と、隣の部屋から大きい声で、先生。「たまご中身あったよ〜〜!」
             み「わ〜い!嬉しい良かった〜!」先生「良かったね〜!」

             着替え終了。診察室へ戻る。
             小さい紙に、自分の名前とICSIと書いてあって、それを確認後、署名をしました。
             先生「あとはいいたまごだといいね。2、3時間回復室で休んでくださ〜い。おなか大丈夫?」
             み「全然、大丈夫です。とりあえず、採れて良かった。育ったことが嬉しかったから。」
             先生「うん、良かった。じゃ、またあとでね」

             看護婦さんの案内で、回復室へテクテク普通に歩いて移動。
             リクライニングシートが並んでいて、1つ1つカーテンで仕切られてる。
             なんか大阪行きの深夜バスを思い出した(^^ゞ
             外来が混んでいたようで、結局、4時間近く休んでいたことになるわ(@_@)
             WCを済ませて、また診察室へ。

             ガラッとあけると、朝とは違う疲れ切った顔の先生。
             先生「〇〇さんお待たせね。ふぅ。」ホントにぐったり(笑)
             み「いや、先生疲れてる(^^ゞお疲れ様です。なんか外来混んでますよね?」
             先生「ははは・・疲れた〜。ありがとう(^^)じゃぁね、ETの日にちね。木曜日はどうかな?」
             み「大丈夫です。」
             先生「じゃ、10時に一度電話をして移植できるか確認したら、15時から移植です。
                 今日は、抗生剤が出ます。それを今日終わったら飲み始めて飲みきって。
                 今日はお風呂は×でシャワーだけでね。
                あと、今朝採った持ち込みの中に、直進運動しているのがいたので、それを使って
                ICSIしました。」
             み「おぉ〜〜!あったんですね!」
             先生「ん、あったよ。良かったね。それから、たまごの状態はMUでした。」
             み「MUって?」   先生「成熟卵」   み「隣のMTは?」  先生「これはね、未成熟卵」
             み「木曜日ってことは?8分割?」
             先生「そうだね、8分割。」       み「じゃ電話の時点で目指せ8分割って感じですかね?」
             先生「そう、目指せ8分割(笑)」
             み「内膜は?」
             先生「内膜は〜、13mm。非常に綺麗だよ〜。自信を持ってね(^^)」
             み「たまご次第ってことですかね(^^ゞ」     先生「そうだね。移植できるといいね。」
             み「ホントにぃ〜。ありがとうございましたm(__)m」

             その後、会計して全部終わったのが13:30頃でした。
             ●お会計    先日の未納分¥32060
                       本日分・・・ICSI 1個=¥183000
                              感染症AIDS血液検査=¥6000
                              他には、抗生剤(パンスポリン)朝昼夕食後に1錠2日分&その他かな?
                       合計¥226890  でした。
                       ETできたとしたら、胚移植代として50000円別途かかります。
             Aちゃんが、薬をもらいに来ていたので、おそめのランチをご一緒してベラベラ発散して
             帰ってきました♪も〜、あとは願う祈るのみですね。
             授精確認とか、ET予定の朝まで無いんで、2日間大丈夫か?って感じですが、
             明日は、お友達とランチ→また消毒しに歯医者もあるし、ドラマもいろいろはじまるし?
             当日の確認電話。これがいちっばん心臓に悪いですよね。
             カキコやメールでエール頂いて、心強かったです!!
             しばし、ご一緒にドキドキするかと思いますが(^^ゞどうか運命のたまごでありますように☆

          4月15日(木)  周期24日目?(18日目??) ★移植日★ 体温36.39
             朝10時に確認電話。アラームつけてギリギリまで寝てました(^^ゞ
             その時間に確認集中してるかな?と思い、スピーカーホンにしてメモとか用意していたら
             すぐ繋がって焦りました。うぅ〜〜急にドキドキ。受付の人が出て保留音になると
             移植中止になる時もあるみたいなので、保留音になりませんように・・・と思いながら、
             名前を伝えました。
             受付「〇〇〇〇〇さんですね。はい、本日予定通り移植となります。」
             み「おぉ〜〜〜そうですか、良かったぁ〜」
             受付「えっと、15時予約でしたよね。整膚(セイフ)マッサージや準備がありますので15分前
                 ぐらいには来ていただけますでしょうか?あと、おしっこをためた状態で来てください。」
             み「あのぉ・・おしっこは、だいたいどのぐらい飲めば万全な感じなんでしょうかね?」
             受付「んー、個人差にもよるのですが、ちょっとトイレに行きたいなぁというぐらいためて来られると。
                 あんまりためすぎちゃうと、マッサージもあるし、我慢できなくなってしまうので。」
             み「なるほど〜。わかりました。」
             受付「はい、ではお待ちしております。」
             とのことで、移植決定☆ ただ、この時点では、タマゴの状態は言われてませんでした。

             家を出るまでに、まだまだ時間があったので、晩御飯の支度をしてから、身支度をはじめました。
             いつも尿は遠いのですが、緊張してるのか、出かけるまでに頻繁にWCにいってしまい
             病院まで持つかな?と不安もありましたが、でかけのコップ3杯の水と、500mlのポカリスエット
             を買って、家から病院までの間に、ちょこちょこ補給していました。

             少し早めに出たので、2時には駅に着いてしまったので、駅ビルのクイックマッサージに入り
             肩こり&眼精疲労15分をやってもらいました♪昨日、一昨日、別の件でPCずっとやっていたので
             肩がパンパンだったので、もみほぐしてもらい、すっきり♪丁度、いい時間に終わり、病院へ。

             2:40頃着いたのですが、誰もいな〜い(^^ゞしばらく待っていると、受付の方が出てきました。
             受付「〇〇さん、こんにちは〜。おしっこたまってます?」
             み「はい、多分、トイレいけば出るかと・・・」
             受付「我慢できる?というのは、〇〇さんより前に1人早く着いてしまった方がいて、
                 もうマッサージ入ってしまってるんですよ。なので・・3:30頃に移植になるかと思うんです。」
             み「3:30。ん、なんとか大丈夫かと思います(^^ゞ」
             受付「出しちゃうとまたためることになるのですが、ごめんなさいね。おかけになってお待ち下さい。」

             しばらくすると、看護師さんに呼ばれました。この人、いつも思ってたけど、綺麗なんだよなー。
             一緒に回復室へ。ロッカーに荷物だけいれて、リクライニングで説明を受ける。
             そういえば、黄体ホルモンの注射を肩にしました。
             注射が終わり、下だけ脱いで上はそのままで、その上にガウンを着ます。
             このガウン(^^ゞ細身にできていて・・・合わせが小さかった・・。(沈)
             しばらく待つと、同じ部屋にあるベッドに呼ばれました。そこで、整膚(セイフ)というマッサージを
             受けるのです。中国の方が考えた東洋医学的マッサージで、普通、指圧は押しますが、
             これはそれとは違ってつぼとかを、つまんだり、さすったり、手のぬくもりで暖めたり、とてもソフトタッチな
             ものでした。気の流れを整えたりというのもあるみたい。女性の先生。
             曜日が決まっているので、今日ETにぶつかってラッキーでした。
             膝小僧のまわりには、沢山女性のツボがあるみたいです。
             普段は、ぐりぐりごりごりやってもらうのが好きなんですが、これはあなどれない。
             最後の方には、体がぽっかぽかして、もともとその部屋も暑かったけど、リラックス効果大でした。

             またリクライニングに戻って、待っていると、3:30前に看護師さんが迎えにきてくれて、
             一緒にその部屋続きの手術室へ入りました。
             おぉ〜こうなってるのかぁ!と見るもの見るもの新鮮でした。
             電気のついてる内診室よりも明るいお部屋でした。先生はまだいません。
             おなかにゼリーをつけて、おしっこのたまり具合をチェック。
             看「お〜充分充分。すごいたまってますね〜!大丈夫?
               これだけたまってると、みんな我慢できなくて、辛い人多いんですよ〜。」
             み「いつも遠いんですよね(^^ゞでもしたくなってきました。ところでどれがおしっこなんですか?」
             看モニターで説明「この大きい黒い部分が膀胱なんですよ。
               もうすぐはじまるので、終わって15分ここで休んでもらってから、トイレ行けるので。」
             み「でかい!相当たまってるんですね(汗)ためすぎですか?」
             看「いや、たまってた方が、みやすいんですよ(^。^)もうすぐ先生来ますからもう少しお待ち下さいね。」
             と、全開の足元に毛布をかけていってくれました。
             するとマスクをしている別の女性が右から登場。培養士さんでした。
             ご挨拶と名前の確認でした。しばらく、部屋で1人だったので、まないたの鯉状態で、キョロキョロ。
             ノックが聞こえて、先生が入ってきました。
             先生「こんにちは〜。お待たせしました〜。」
             み「こんにちは〜、よろしくお願いします〜。」
             先生「は〜い、〇〇さんね、とてもよいタマゴでね、8分割越して桑実胚になっています。」
             み「え?おぉぉ〜〜早い!今まで、いつもスピード遅かったので、はじめてです〜。」
             先生「じゃ、準備しますからね〜。」
             看護師さんはおなかにゼリーの超音波係。脂肪で写らなかったりして(^^ゞなんて思ってたので
             無事写ってホッとしました。パンパンの膀胱の下に、子宮が見えています。
             膣内消毒。何の時も、これの時と広げる機械を入れる時が、痛い気がする。
             ん??カテーテルがなかなか入りずらいらしい。子宮の入口での動きがモニターでみえる。
             そういえば、Kでもなかなか入らない時があったなぁ。
             先生「ちょっと子宮の頚管が狭いので、広げる機械使いますね〜。」
             と少し時間が空いた。
             み「私、狭いんだ?」
             看「ん、そうみたいね。これが、子宮よ。普段は立っているんだけど、膀胱で今押されて
               横に寝ている状態なんです。」
             み「ん??あー!なるほど、位置関係がわかった!」
             と、しゃべったら、子宮が微妙にプルプル動いてた(笑)
             先生「はい、機械で広げますよ〜(痛くなかった)」
             カテーテルが子宮の間に白く入っていくのが見える。おっ入った♪
             先生「じゃ、胚移植しますね〜。」
             白くカテーテルの先から出てきたタマゴちゃん。おかえりぃ〜(^。^)

             先生「はい、終わりました〜。1、2日おりものに混じって血が入るかもしれないけれど、
                 気にしなくていいですからね〜。判定日はちょうど2週間後、朝一の尿をとって
                 持ってきて下さい。あと、今日はシャワーのみで。薬が出るから、それを飲んで下さい。
                 あとは、これから看護婦さんと培養士さんが説明してくれるからね。」
             み「はいぃ。ありがとうございましたm(__)m」 先生「はーい。お大事に。」

             15分足開いたまんま、そのまま休憩です。看護師さんから、移植した場所がわかる写真を
             もらいました。
             看護婦さんからも、これから培養士さんからたまごのお話しがあるということ、
             15分後にお声かけにきますね。ということ、それからWCにいっても良いことを聞きました。

             先ほどの、若い培養士さんがすぐ登場。
             培「お疲れ様でした〜。」 み「ありがとうございました。」
             培養士さんは、手に写真や用紙を持っています。
             培「今日戻したのは、この子です♪(^。^)」  と元気にたまごの写真を見せてくれました。
             この子・・・?うん、ホントこの子だ。感動〜〜(涙)
             そして、説明してもらいました。
             培「精子は培養液に入っていたものを使ったので、今回量とかは計れないのですが、
               直進運動してたもの1匹を使ってICSIしました。
               実は、次の日の朝に授精の確認ができなかったんです。だけど、2日目の朝には、
               すでに6分割になっていたので、恐らく、授精の瞬間が見えている時間が決まっていて
               2日目で3日目とこれだけ育ってるということは、育つのが早かったから、その時期を
               すでに越していて見逃したかもなんです。」
             み「へぇ〜〜決まっているんですね。そんなことあるんだ〜。」
             培「あるんですよー。今日の朝時点で、この写真のようにすでに8分割から桑実胚になっています。」
             み「グレードとかは?」
             培「桑実胚になると、グレードは無いんです。グレードは、均等であるかとか、フラグメントとかで
               決めますが、現在で、均等でしたしフラグメントも無いんですよ。」
             み「フラグメント無いんですか?」
             培「そうなんです。ほら、無いでしょ?」  み「うん、無いかも・・・」
             み「早く育つ分には、大丈夫なのでしょうか?ずっと遅いたまごを戻してきていて、
               一度、授かったのですが、ポッターで。」
             培「あ、そうですかぁ・・今、問題とされてるのは、新聞とかにも出てたと思いますが、
               双子ちゃんなんですよね。胚盤胞移植での。まだ未知の世界ではあるのですが、
               ポッターについては、ARTとはやはり関係ないと思いたいですね・・
               じゃないと、仕事が続けられなくなってしまうというか・・。」
             み「あ〜、そうですよね。考えはじめたら、難しい問題多いですものね。」
             培「そうなんです。でも、早ければ早いほうが、いいたまごだと言われているので、
               今、桑実胚になりかけて、それぞれがくっついてきてるし、いいたまごだと思います。
               内膜も良いし、いい位置に戻っているし、これがそうですよ(^^)」
             と、移植した場所がわかるエコーを指して、改めて教えてくれました。
             培「他には、質問ないですかぁ?」  
             み「うーん、無いです。全部聞けたので〜沢山教えてくれてありがとうございました♪」
             培「おしっこためてるの辛いですよね〜。あともう少しなんで頑張って下さいね。」
             とお部屋を出ていかれました。

             結構、培養士さんとお話ししてたみたいで(^^ゞ5分くらいしたら、看護師さんがもう呼びにきました。
             そのまま、トイレへ直行!きちゃない話し、出る出る・・・・・。
             回復室に戻って、着替えて、リクライニングで15分ぐらい休憩してから、受付へ。
             み「〇〇ですけど、全部終わりました〜。」 すると別の看護師さんがきて、周りに誰もいない
             診察室前のイスで、説明がありました。
             たまごの写真と、顕微授精報告書なるものをもらいました。
             その報告書には、
             「数多くの検査、頻回の来院、本当にお疲れ様でした。」
             「お体にお気をつけてお過ごし下さい。」等、も書いてありました。

             移植後の生活は、普段通りでとのことです。
             今日は、黄体ホルモン打ってるので、明日からプラノバールを1日1回13日分をもらいました。
             判定日用の、紙コップと朝一の尿を入れてくるスピッツをもらいました。
             家で採ってきていいのは楽ちんかも。
             判定日は、ちょうどきっかり2週間後の29日(木曜日祭日)。
             祭日は、午前中のみだそうで、午前の予約。今日、ETしてくれた先生が判定です。
             
             説明が終わり、会計へ。採卵日とかもそうだったけど、声に金額は出さないんですよね。
             これも周りへの配慮でしょうか(^^)
             ●お会計  ¥60090 (移植・注射・投薬代)
             5時前には、病院をあとにしました。
             帰りは丁度、始発の電車があったので、座って。
             だけど、常磐線が事故で止まっていたらしく、帰宅ラッシュも重なりめちゃ混み。
             2本あとのに、一応座って帰りました。さすがに、ラッシュにもまれて踏ん張りたくないかな。

             と、またもや長くなりましたが(^^ゞここまで読むのも疲れたかと思います。
             すみません〜いっつもまとめられなくって。
             転院後、初の移植まで来れたことが素直に嬉しいです。ありがたい。
             たまごの状態もめちゃほめられ過ぎて、逆にそれでもダメだったら・・と考えると複雑なのですが、
             今の現実を沢山喜んで、自由気ままな2週間を過ごせたらなぁと思います。
             2週間とってもなっが〜いけどね(^^ゞ性格的にきっと土壇場でジタバタすることでしょう・・・
             応援して頂いた皆様、心強かったです。いつもありがとう!
             たま の月命日(12日)に産まれたたまご。どうかグングン育って潜りこみますように・・。

          ★4月16日(金) ET後1日目 体温36.42
              いつもプラノバール飲む時は、夜なのですが、黄体ホルモン切れしそーな気がして
              今回は、朝飲むことにしました。ばっちりホルモン補充して管理していた私には、
              プラノバールだけでうまくコントロールできるのか不安ではあります ・・。
              出血も昨日も今日も結局なく、特に変化なし。
            ★4月17日(土) 
ET後2日目 体温36.54
              特に変化なし。ただ・・・旦那の風邪がうつったみたい・・・(-_-;)
            ★4月18日(日) 
ET後3日目 体温36.69
              咳が・・・(-_-;)昼間、体温計ると、37.00越してる。これは単に熱が出てるのか??
            ★4月19日(月) 
ET後4日目 体温36.77
              体温がじわじわっと上がってきてる。平熱低いので暑くてだるい。咳が辛い・・。
            ★4月20日(火) 
ET後5日目 体温36.91
              咳があんまり出なくなってきたので、楽になった。胸が張ってきた。
            ★4月21日(水) 
ET後6日目 体温36.84
              昨日の夜中に咳が連発(-_-;)夜になると咳って出てくるよなー。お腹が痛かった(T_T)
              おでこがずっと熱かったけど、冷えてるので熱だったらしい・・・体温も少し下がった。
              生理前に、膣がチクチクってする感覚がある私。そのチクチクもあるんだよね。ブル〜(-_-;)
              あ、そういえば漢方。ウンケイトウ沢山家にあるけど、移植後は飲んでいません。
              ビタミンEと葉酸は続けて飲んでます。
            ★4月22日(木) 
ET後7日目 体温36.74
              あぁ〜どんどん体温が下がっていく・・胸の張りもなくなっていくよ・・
              この体温。実は、数回計って一番高い温度なの(@_@)だってだって〜、最初に計ったら
              36.43だったんだもん(涙)これって・・・(-_-;)もう意地ってやつ?!
              朝から、掃除機もかけて、新聞ゴミの日だからガンガン運んでしまったよ。
              も〜、できるときは何やってもできるんだろうしぃ。
              ETから今日は丁度、1週間。ってことは、判定日まであと1週間かぁ。
              桑実胚から胚盤胞にならなかったのかなぁとか考えてしまう。
              ときどき、気持ち悪いのは、プラノバールのせいだろうし。
              お腹もしーんとしてるしな。んん〜マイナスモード。
              判定日前に、検査薬やるべきかやらぬべきか。2週間だとさすがに知りたくなるわ。
            ★4月23日(金) 
ET後8日目 体温36.74
              今日は最初からこの体温でした。ふぅ。胸の張りも若干戻った気もします。
            ★4月24日(土) 
ET後9日目 体温36.82
              少し上がった(^^)ここ数日、私も、旦那も咳こんで夜眠りが浅いんですよね。
              寝れたと思ったら、咳で起きてしまう。普段、トイレは遠い方なのですが、
              朝方まで1時間置きに起きてはトイレに行って、ウガイをして、のどがくっつくので
              お水を一口飲んで・・の繰り返し。
              朝だいたい7時に体温は測っているのですが、それで体温がキープもしくは
              上がったのを確認すると、やっとぐっすり眠りにつけるという感じです。
            ★4月25日(日) 
ET後10日目 体温36.80
              昨日から左右の卵巣辺りがシクシクしてる。ホカロンで温めると和らぐ。
              プラノバールを飲み忘れたら、すぐさま生理になりそうな感じ(-_-;)
              検査薬。妊娠したお友達に以前、1回分頂いてたのがあるのを思い出した!
              昨日、早いと思いつつやってみた。でも、早い人だと10日目には出てる人もいるもんね。
              それに桑実胚で戻しているし。でもま〜っしろだったよ。
              今日夕方、只今妊婦さんのN様が、使わなかった2回分の検査薬と、妊娠パワー付きさるぼぼを
              わざわざ届けてくれました♪
              朝夕夜問わず検査できるタイプだったので、夕方やってみました。ま〜っしろだったよ。
              まだ早いだけだといいけど。
              いろいろ調べてみると、皆さん、12日目には、平均うっすらとかはっきりなんらかの
              陽性反応が出てるんだよね。あと1、2日で大量に分泌してくれるといいけど。
            ★4月26日(月) 
ET後11日目 体温36.85
              時々、お腹がシクシクしてる。胸も張ったり張らなかったりいろいろ。
              体温高くても、反応なしの時とかも体温高い時もあったし、も〜全然想像つかない。
              全然わかんない。考えても答えの出るものでは無いし。
              深夜の咳が少しだけ軽くなった。血液検査今の病院では無いんだけど、してみたいなー。
            ★4月27日(火) 
ET後12日目 体温37.02
              昨晩、生理前になる膣のあたりがチクチクッとする痛みがまた強めにあった。
              今日は戻して12日目。朝一番に検査薬を試してみました。思いっきり真っ白でした。
              うっすら線が・・ということも無い。光の加減や向きをかえても、見事に真っ白。
              体温は高温維持してる。胸も時間によってはパツパツ張る。だけど・・・・・。
              まだ明日、明後日の朝とチャンスはあるじゃないか!信じなきゃ!と思いつつ、
              今日の時点でうっすらとか出てないとやっぱり期待はできないな。無理だろうーな。
              と 冷めた自分 がいる。 涙も出ない。
              例え当日微量で出たとしても、微量では継続は難しいことを何度か経験してる。
              あんなに良いたまごと言われて期待されても、駄目そう。
              日々、倍倍に値は増えていくと言われてるけど・・・。
              まだあきらめないで・・という言葉は、この時点の自分にとっては辛い。
              あ・・・これ書いてる途中でWCに行ったら・・・
              出血してる・・。プラノバール飲んでるのに(涙)普通、飲んでる間は出ないんじゃないの?!
              下着にはついてないけど、ティッシュで拭いたら、透明おりものと一緒に多めの鮮血が・・。
              このまま生理になるのかもしれないの?
            ★4月28日(水) 
ET後13日目 体温36.73
              昨日は、出血後、ジタバタしている私にお友達のアドバイスもあって(A様・N様ありがとう(感謝))
              クリニックに電話してみました。いろいろ、ついでに質問してみた。
              受付の方によると、お腹がすごく痛いということも無くて、出血も生理二日目ぐらい大量じゃなければ
              やっぱりプラノバール飲んでるうちは、生理は来ないし、
              判定日前の出血は、生理の出血というよりも、着床出血ということも無くはないと。
              え゛(゚o゚)本当にぃぃぃ?
              ただ、腹痛や出血量が多くなった場合は、流産や子宮外妊娠の心配も出てくるので、
              その時は、すぐ来て欲しいと。
              昨日の朝、検査薬は真っ白だった話しをしたら、市販の妊娠検査薬は、
              確かにこの時期出る人もいるけど、まだ尿の中に検出されてなくて早いのかもしれないと。
              以前、判定日に病院で陰性だった方が、1週間後に出血して来院したら陽性になって
              そのままおめでたになったというお話しも聞きました。
              血液検査は、無いので、例えば判定日で陰性だったとしても、一応普通の生理が来なければ
              1週間後に自宅で市販の検査薬を試してもらっているそうです。
              とにかく今は、判定日を待つしかないようで、ただ、あんまり心配しないでいいですよ(^。^)
              
              と、受付の方が希望を与える発言の連発で 心 を落ちつかせてくれました(涙)
              気休めかもしれないけど、すごく気が楽になりました。
              出血後は、ゆっくりしていました。普段、生理痛って無いタイプなんですが、お腹がそんな感じ。
              夜寝る前には、薄い茶色に変わってくれてました。
              
              そして、今朝。ある程度、覚悟が出来たのかなんなのか、割りと昨晩は寝れました。
              朝の体温。一応、高温期なんだろうけど、ガーンと下がってます(-_-;)
              基礎体温表のグラフを見ると一目瞭然。
              プラノバール終了したら、あっという間に生理がきそうな気配・・・。
              拭くと薄茶色っぽいけど、出血は止まってくれました(涙)
              昨日同様、しくしくお腹全体がするのは変わらず。
              なんか右卵巣あたりが腫れぼったい感じなんですよね。それが気になる。
              検査薬、頂いた分は消化してしまったので、買いに行こうかと思ったのですが、
              もう何があっても明日だし、また陰性だったら・・・と考えると、最後のあがきでプレママ気分を今日1日
              味わっていたいっていうのもあるし、とっても恐いけどこのまま明日を迎えることにします。

          4月29日(木) ET後14日目 体温36.71 ★判定日★
             今日は暖かいし雲1つ無い青空。いいことないかな〜。と思いつつ身支度しながら次の治療の事を
             考えていた。
             出血はあれからしてない。だけど、また体温下がったし、昨晩は膣痛が頻繁にあった。
             朝一の尿を採尿してスピッツに半分ぐらい入れて、持っていきました。
             少し早めについてしまったので、駅ビルのCD屋と本屋をウロウロ。
             クリニック到着してそのまま10Fへ行って、冷たい緑茶だけ飲んでから行きました。
             今日は混んでるので、ちょっと待つかもしれません・・と受付の方が申し訳なさそうにしてました。
             珍しく受付に混雑プレート?が出てました。受付にスピッツを渡しました。
             結局それほど待たず、呼ばれました。
             先生「〇〇さん・・残念ですがマイナスでした・・。」マイナスと出てる尿検査のパットが机の上に。
             み「あ、そうですか・・。やっぱり・・。マイナスですね。」

             という結果でした。
             ひそかにつけていた たまごネーム。「そらちゃん」は、お空に戻ってしまいました(涙)
             でも、たまごが出てきてから戻した時、そしてこの2週間、特にはじめの1週間は、
             久しぶりにプレママ気分にさせてくれました。そらちゃん、希望をありがとう。

             戻した時点での、たまごの質や内膜は本当に良かったらしい。だけど、風邪がどうこうというよりも、
             桑実胚から育たなかったのかもしれないと。
             2日前の出血は、やはり生理ではなくて、この時期ホルモンバランスが崩れて
             出血することはよくあるそうです。
             次のお話しまでの間にも、いろいろ疑問というまでもいかない私がつぶやいた言葉に対して、
             先生からそれはこうこうこうだよ、とか、こういう説もあるけれど、こうこうこうで、とか
             色々説明してくれていました。はっきり書くまでに覚えてないのですが(-_-;)その場では納得
             できたものでした。
             ある程度、なんとなく駄目っぽい感覚があったので、覚悟は決めて行ったので、
             次のお話しはスムーズに出来たかと思います。次どうするか、どういう方法にするかと言う事も
             先生の話しを聞きながら、自分の意見も取り入れてくれながら、決めてくれました。
             
             お休みもできるけど、生理が不順なので、今、リズムがついてるまま続けてみる方がいいのかも
             ということを提案してくれて、そのまま続けてやってみることにしました。
             たまごの育て方を先生と一緒にあーでもないこーでもない話しながら考えていて、
             やはり、クロミッド&プレドニンが効いてるうちは、(そのうち効かなくなるかもしれない)
             注射を避けたほうがということと、今回たまごの質やスピードは良かったのでということで
             今回と同じ育て方をしてみます。
             やっぱり、もともとPCOじゃない人が、注射を打って数十個できた場合は、いいけど、
             PCOの人が、注射で沢山出来た場合は、いくら沢山採れて授精しても、質は良くない場合が
             多いんだそうです。確かに、クロミッド+注射である程度採れるだろうけど、
             果たして?という疑問だそうで・・。私もそう思う。なので、私の場合、数より質 重視だそうです。

             移植の方法もあーだこーだ話しながら、次回は、胚盤胞まで育ててみてフレッシュで戻して
             みるのもいいかもという結果がでました。
             ただ、1個2個だろうから、培養中に育たずキャンセルのデメリットはあるけど、
             移植分費用や、胚盤胞まで育ったんだというメンタル的なメリットはあると思うと。
             結局、何分割で戻そうと、胚盤胞で戻そうと、できるときはできるってことなんだろうな。
             それは、つくづく感じるよ。納得。
             ただ、同じ方法を繰り返すより、今度は違う方法でやってみようということなんだろうな。
             もうとにかく何も考えないでバクシンしようかなぁ〜とつぶやいたら、先生笑ってたけど、
             うん、でもあんまり考え過ぎるのも良くないからそのぐらいの気持ちでいるのもいいかもね・・と。
             なんかいろんな撃沈した時のことを振り返っていると、何が一番って無いんだろうなと思う。
             とにかく繰り返すしかないかな。はぁ〜。
             でも、こんなに撃沈した時に、あーだこーだと話せたのは初めてのことだったのですが、 
             判定の結果を聞いて一応さすがにガーンとボーッとしてましたが、いろいろ話しているうちに、
             というか、私がボソボソっとしゃべった不安に対して、解説してくれてその場で解決されたので
             ショックはショックだけど、なんだかいつもより随分、気持ちが楽な気がします。
             とかいって、もしかしたら、明日あたりドッヨーンど来るかもしれませんが(苦笑)
             一応、今のところ・・・大丈夫。だよね??>自分

             2回目以降だと前回よりマイナス5万円。もともと安め(普通に考えたら高いけど)なので、
             次回をなんとか考えられる料金。そういう金銭的負担も随分、今の心の負担を軽くしてくれてるみたい。

             検査は尿検査だけなので、念の為に、生理が来ても来なくても、1週間後自分で市販の判定薬で
             自己判定してみるそうです。そこで、もし反応が出てしまったら、子宮外妊娠とかの恐れがあるので
             絶対、生理の出血が大量で絶対有り得ないと思っても、必ずやることと言ってました。
             お願いだからこれはマイナスになってくれ・・・(-_-;)

             とりあえず、早速生理が来たら3日目からプレドニン10日、5日目からクロミッド5日飲みます。
             生理8〜10日目に診察の予約をいれてくださいとのことでした。
             はふぅ〜結局、体温が高かろうが、胸が張ろうが、自分の場合はあんまり目安にならんな〜。

             ●お会計 自費(妊娠検査)¥1570   再診¥580
                    薬局(プレドニン・クロミッド)¥850
             今日のお薬は、院外処方になりました。クリニックの近くの小さな薬局にもらいに行きます。
             何度か利用してるのですが、今日は、ティッシュと携帯ストラップを何故かくれました♪
             この携帯ストラップ。SATO製薬のキャラクターでオレンジのぞうさんいますよね??
             その、オレンジぞうさんのストラップなんですが、エンジェルストラップと書いてあって、
             よーくみたら、ぞうさんの背中にシルバーの羽がはえてました(涙)
             こんなところで、あー、駄目だったんだなーと改めて感じてしまったよ・・・(T_T)

             今日から早速生理待ちです。漢方煮だしも再開再開!
             歯医者も途中だったし。
             3日は、どっちにしろ行く予定だった、光一くんのソロコン♪
             これまた席が、滅多にない良い席で・・・。多分センターの最前列か2列目☆
             こういう運は、強い方なのよね(-_-;) 
             これを次へのパワーにして、お友達とはじけてきます☆

             私を応援してくれたいろんな皆様、いつもいつもすみません。ありがとうございましたm(__)m
             いろいろ考えるとこの2週間なんだったんだろーとか、このまま一生授からないのかな・・とか
             ブルーになるし、ショックではあるんですが、たま を亡くしたショックに比べたら・・・。
             と比べるものが違うかもしれないけど、そういう感じで一生懸命自分でバランス取ろうとしてるかなぁ。
             うまく心と、通院と、遊びと、お金のバランスをとって、続けられる様に
             まだまだ前を向いて のっしのっし 歩いていきますね(^^)

みったんたまごVol.8へ