みったんたまご 2004 Vol.10

鍼灸・HR周期凍結BT→注入処置→子宮内容物除去→子宮外妊娠→腹腔鏡手術
子宮外妊娠後、N大&Kにて経過観察

みったんたまごVol.9

          12月13日(月)  周期1日目 鍼灸院
             夕方からでした。残念報告は、電話でしていました。
             ご夫婦で悔やんでくれてる感じで、なんか辛いけど、暖かいです。
             来週の予約を入れて帰りました。

             ●お会計 施術代 4500円

             12月14日(火) 周期2日目 採血+診察
             凍結胚盤胞ちゃんお迎えに向けて、またスタートです。
             プラノバール飲み終わって3日後には、生理が来ました。最近、早くはじまる傾向にあるわ。

             エストラダームは効かないことがあったので、プレマリンで調整して凍結BT予定になります。
             スケジュールシートをもとに、ひたすらプレマリンを飲んで、次回は、周期10日目の22日。

             ●お会計 2049円 (社保 1520円 私費(外)504円 外税25円)
             ●お薬   (プレマリンいっぱい)

             12月20日(月)  周期8日目 鍼灸院
             夕方からだったので、H〜&Cちゃんと六本木ヒルズに行ってランチしてから行きました(^。^)
             今日から新しいところに引越しの鍼灸院。駅はそんなにかわりないんですけどね。
             地図を片手に無事にたどりつきました。
             目の前には、なんとも素敵なアプローチがある億ションが★ここって・・・
             なんともたまらない場所に、引越ししてきたようです♪
             
             今までのアンティークな感じの雰囲気も好きだったのですが、
             専門のデザイナー入れただけあって、素敵な雰囲気に仕上がってますね。
             扉こそないものの、個室はたもたれてて、二つも増えたし。
             以前は、分厚い幅広のマットレス床置きだったのですが、それも施術用のベッドに
             変更。ちょっと巨漢な私には幅が狭いんですが(笑)
             もぐさのお灸がなくなったのが、お気に入りだったので寂しいところなんですよね。
             ま、きっとそのうち、患者の声を聞いて、いろいろ変化していくことでしょう(^^)

             ●お会計 施術代 4500円

          12月22日(水) 周期10日目 採血+内診+診察
             11:20受付 → 11:30採血、内診、プチ診察 → 12:20 9Fへ →13:30診察
             → 14:20会計終了
             生理が今回、しょぼすぎて、このまま終わるんだろうと思っていたのですが、
             19日あたりからドッと大量に増えてきて、まだ続いてました。

             内診してもまだ全然続いてるのがわかって・・・。
             「ん?まだ続いてる、あれ?薬何錠づつ飲んでるっけ?おや??あとで紙みせて〜」
             え゛(ーー;)わたしなんか間違えてたっけ?と思いつつ、スケジュール用紙を見て気がつきました(涙)
             途中から、薬の飲み方がかわり、増えるのに、4日分増やして飲んでなかった!!
             すぐさま、診察室に呼ばれたので、入るなり、「先生〜〜〜〜間違えた〜〜〜!」と叫んでました^^;
             「そやろ〜〜、女性ホルモン足りなくてだからまだ生理続いてるんや。
              とりあえず、しょうがないので、採血結果待って決めるからまたあとで〜」
             「すみません〜(>_<")」

             こんな飲み間違えってはじめて(汗) いつもじっくりスケジュール表みるほうなのに、
             今回、思えば、ずっとバックの中に入れっぱなしで、前回の診察日に見たっきりだった・・。
             忙しいのもあって、そっちの神経緩んでたんだなきっと。猛反省・・・。q(T▽Tq)

             採血結果も出て、予定通りの数量で続けて、今度はD13の25日にとなりました。
             D14の26日かなと思ってたんだけど、予定ずれたわ。はぁ〜二度とないようにしよう。

             ●お会計 5325円 (私費(外) 5072円 外税253円)
             ●お薬   (プレマリン追加)

             12月24日(金)  周期12日目 鍼灸院
             クリスマスイブですが、旦那も出勤だし、普通に過ごした我が家。
             鍼灸の帰りに、近所でトリモモ骨付きが売ってたので、それを買って満足(^。^)
             美味しかったわ〜、たっぷりお肉ジューシーで。
             ●お会計 施術代 4500円

          12月25日(土) 周期13日目 採血+内診+診察
             昨日のイブに引き続き、今日は、クリニックと、その後、酵素風呂にAちゃんと行ってきました。
             クリニックのほうがものすごく混んでいたので、酵素風呂予約時間より1時間遅れてしまったので
             先に行っててもらったのですが、私が着いたときは丁度、出たばかりだったようで
             ほやほやできたてAちゃんでした(^^)

             酵素風呂、まじめにいいっすよ〜。今日は、出た後、暖かいお茶を飲んで、
             ビニールで下半身をぐるぐる巻きにされて、鼻から酸素も吸いながら、
             休むこと1時間ぐらい。出たあとも、どーっと汗が出るんです。
             運動できないなら、こういうので対応するのもいいかも。
             もっと近かったらな〜。

             今日からデュファストンが増えます〜。詳しいホルモン値は、聞かなかったのですが。
             それから、なんと移植予定日が、元旦に決まりました(@_@;)
             うっわ〜まさかそこにくるとは予想してなかった・・・。
             思いっきりコンサートの予定が(汗)はてさてどうするか・・。

             ●お会計 5197円 (私費(外) 4950円 外税247円)
             ●お薬   (プレマリン、デュファストンいっぱい)

             12月28日(火) 周期16日目 採血+診察
             年末なんですね〜^^; 大掃除?いやはや、全然っしていませんよ。
             だーれもおうちに呼べない状態でございます。
             幸い?義母と別居してから、家に来ることはあまりなくなったのですが。
             採血の結果、予定通り、元旦移植予定になりました。
             元旦朝8時に、来院だっそーです(汗)
             さてどうスケジュール組みするか・・・。

             風邪をひいていたのですが、先日の酵素行ってから治ってきました。
             今日も行こうかと思っていたのですが、クリニックのあと、事務所でミーティングもあり
             その後、行くはずだったんだけど、なんか大移動になるので面倒でやめちゃいました(汗)
             酵素は、また来年です〜。というよりも、行けなくなるといいんだけど・・・。

             ●お会計 1392円 (私費(外) 1100円 外税247円)
             ●お薬   (プレマリン、デュファストン、プラノバール)

             12月29日(水)  周期17日目 鍼灸院
             今年最後の鍼灸院。それはもぉ〜〜、突然の大雪で(汗)
             寒くて足の先がなかなか暖まらなかったのだけど、鍼を何度か刺してくれてぽかぽかになりました。
             そのまま、暖かくならなくても時間になったらとか、鍼の本数とか過ぎたら帰されそうなもんだけど、
             そういうところ、良心的というか、まっとうですよね。
             移植後の鍼は、今回は鍼灸院正月休みの為に、なしになるので、お灸で対応します。
             ツボをマジックで書いてもらってきました。
             そうそう、来年から5000円になっちゃうのよね。消費税分。まぁいろいろあるみたい。
             ●お会計 施術代 4500円

             1月1日(土) 周期20日目 ★移植日当日★ E2 140 P4 0.4←これって低いの?(謎) 
             あけましておめでとうございます。
             1つ胚盤胞を移植できました(^^)5日目に凍結になったグレード3の子です。
             融解ダメージは見た目には、ここ数回のように黒っぽいのはないけれど、
             一般的なサンプル胚盤胞写真とは、かけ離れてる感じ^^;

             お正月だからなのか、副院長先生が留守になるのか?わからないのだけど、
             今回は、スーパー早い3日目採血は無くて、Kでは通常通りにはいる、移植後5日目判定日となりました。

             いやぁ〜コンサートが間に入る移植って、すごい自分にとって安定剤になるわ〜と実感。
             今は、エンドレスで、CD聴いて、鼻歌歌ったりしています。
             年末番組や、年始番組も観るのが沢山あって、
             案外、自分には気晴らしになりまくりな時期ということに気がつきました^^;

             結局、31日は、昼間コンサート→夜カウントダウン→
             そのままラクーアに宿泊(台湾マッサージ全身&足ツボ夜中にうけて極楽〜♪)

             そしてこの元旦の予定をさらすのも微妙ですが^^;
             朝、露天風呂でじっくりあたたまり→病院8時到着→血液検査結果待ちなどで爆睡
             →13:15培養士さんとお話し→13:30すぎ移植スタートで前回同様また1番目★
             (たぶんHR周期で胚盤胞&ハッチング済みだからじゃないかな)
             →少し喫茶で時間つぶし&ホカロンジーンズの各ポケットにしのばせ保温準備
             →ドームに移動→アリーナの為あまりの近さに興奮し、とびはねはしないけど、
             通常と変わらぬ応援だったかも^^;ガンガン歌ってしまった
             →旦那に車で迎えにきてもらい→牛丼が食べたくなってすき屋で晩御飯→帰宅。

             そんな2日間でした。
             開き直ってるわけじゃ〜ないんですが、元旦は本当に行ってよかった。
             たまごちゃんと一緒に見てる聴いてるかと思うとまたいつも以上に感動してたり。
             私にとっては、沢山癒されました。
             判定結果が悪くても、これは後悔しない選択でした。
             お薬間違えないようにとりあえず飲もう^^;

             次回、来院時、お支払いにしてもらいました。移植代136,500円★
             ●お会計 2468円 (社保 2090円 私費(外) 360円 外税18円)
             ●お薬   (プレマリン、デュファストン、プラノバール、プレドニゾロン)

             1月1日(土) 周期20日目 移植日当日 体温36,42
             びらん出血が施術中、多かったみたいで、止血したけれど、あんまりに多いようであれば
             処置しないとならんから、すぐ電話してって言われてましたが、大丈夫でした。

             1月2日(日) 
周期21日目 移植後1日目 体温36.40
             昨日より早速下がるってどういうことよ^^;
             おなかは、ときどきシクシクするけど普通かな。
             とにかく眠くてずーっと寝てました。

             1月3日(月) 
周期22日目 移植後2日目 体温36,67
             おっ♪体温急上昇。胸も張ってきてるので、前回よりは症状あるっぽい感じ。
             だけどなぁ〜、似たようなので、ゼロのときもあるから、体調はあてにならん。
             お正月や、年末にビデオ予約していたテレビ番組を観ながらのんびりと。
             活動メールもみんなお正月休みで、あんまりないし、こういうのんびり生活、半年以上ぶり!!
             いいわ〜こういう生活^^;

             1月4日(火) 
周期23日目 移植後3日目 体温36,77
             わーい♪また上がった。でも、今日は単なる暖かい朝だったからかも(汗)
             出血は当日だけで、心配されたびらん出血はありません。
             胸は結構、パンパン痛いんですが、薬の影響かもな〜。お腹はしーん。

             1月5日(水) 
周期24日目 移植後4日目 体温36.70
             昨日はやっぱり、全国的に暖かかったのね^^;
             体温関係ないというけれど、やっぱり気にしちゃうよな〜。
             しょうがないね、これっばっかりは。
             眠くて、パンパンに張ってるし、体温は一応前回よりは高いし、どうなんでしょうか。

             1月6日(木) 周期25日目 移植後5日目 ★採血日★ 36.67 採血+診察(看護士さんによる伝言だけ)
             元旦移植、願い届かず今回もまたhcgゼロ判定でした(涙)
             今日は、やっぱり副院長先生はお留守で、採血結果を看護師さんが先生に電話で伝えて指示をもらい、
             それを看護師さんから処置室で教えてもらって終わりというあっけない1日でした。
             といっても、入りから出まで、2時間はかかりましたが。

             いつもなら今日の時点でゼロだった場合、ここでリセットですが、
             先生が留守の為なのか、一応、プラノバール、プレマリン、デュファストンを続けて
             また9日に採血になりました。

             でも、凍結移植は結構回数してきているので自分の経験上、
             この時点で少しでも出てなければ、また、次に例え少量出たとしても値が低すぎるはず
             なので、今回は無理かと思います。

             多少、胸のはりなどが前回よりはあったものの、
             やっぱり体調はあてにならないというか、血液とってみないとわからないな〜と実感です。

             あとひとつ6日目に育った胚盤胞が待っているけども、
             よいものから戻すので・・ということを考えると、よいもの二つともゼロだったのに、どうなのよ?
             と素直になれない気持ちもたっぷり出てきてしまいます。

             まだあるじゃ〜ん、あるだけいいじゃな〜い。とよく言われがちですが、
             凍結卵が残ってる人ならではの不安からでしょうね。悩みはいろいろです。
             羨ましいって思っても当然だけど、勝手だけれどもお願いだから私には言わないでね^^;

             結局、ひとつひとつの個性を信じるしかないんですけどね。
             そしてひたすら続けると。わかってるのよ〜でもさすがにね。

             なんか卑屈的な書き方してる自分がとっても嫌だけど、ちょっとゼロ続きは堪えたわ〜。
             報告も迷った。な〜んにもしたくない。無気力。

             遊んだことは全然後悔していないけれど、結局たまごと精子の力が弱いのかなぁ。
             融解してお腹で胚盤胞から回復してかなかったんだろうな。
             道のりは長いのかもしれない。
             先にはなにかあるんだろうか???とVOl.11になるのを見つめて今、思う〜。

             でも、頑張るしかないもんなぁ。疲れた〜。休むべきなのかなんなのか。
             思考回路もゼロっ。そんな感じです〜。とりあえず、9日また行ってきます。

             ●お会計 3197円 (私費(外) 3045円 外税152円)
             ●今回移植代支払い 136,500円
             ●お薬   (プラノバール追加分)

             1月7日(金) 周期26日目 移植後6日目 体温36.61
             下がった〜。はぁっ。
             今日はでも、事務所でいろいろ作業。もくもくとできる作業をしながら、
             いろいろ考えた。だけど、周りで一緒に活動してる人達を見ていると、自分だけじゃないよな
             と思えて、ため息つきながらも、今日は行ってよかったな〜と思えた。
             薬のせいなのか、なんか手足が非常にむくんでいます。ま、もともとむくんでるが(笑)
             疲れやすいというか。

             1月8日(土) 
周期27日目 移植後7日目 体温36.71
             おや?また体温が上がった・・・。胸の張りも復活してきた・・・。
             風邪ではないけど、なーんとなくだるくてしょうがない。寝ていたほうが良さそうだなぁ。
             今日は、鍼灸院の予約をキャンセルしてしまった。せんせ〜奥さんごめんなさい(>_<")

             1月9日(日) 周期28日目 移植後8日目 ★採血日★ 36.81 採血+診察
             なんだなんだ??いったん、急降下を見せたグラフが昨日から急上昇。
             今朝方、寝ていて、急に子宮収縮の痛みがあって起きてしまった。
             まだ、寝たいのに、なかなか寝れず判定ゼロだったのに、なんでこんなに痛いのもぉ〜っ!
             ってぐらい、痛かった。気がついたら、寝汗をかいて寝ていたみたい。

             10:40受付 → 11:20採血 → 12:20 4F →12:50診察室
             今日は、副院長先生いらっしゃいました(^。^) でも、風邪ひいちゃったみたいで、
             すごく辛そうでしたね。声が・・・。
             カルテを覗くと・・・
             あらっ^^; 出てる数値。でも、その数値は、3,4 。。。。

             「ん〜低い。この間の電話のときに、このたまごの状態から着床遅いだろーなと思ってたんや。
              でも、低いんや。ん〜。あと二日様子見て〜」
             「これって、どう考えても低いですよね〜^^;」
             「まぁ〜、ここから2日待って、8倍ぐらいになってれば可能性はなくはないんやけど・・・
              ま、二日後の11日また採血ですな。プラノバール追加するので飲んでもらって、
              デュファストンとプレマリンも同量続けて。」

             たまごちゃん、頑張ってくれてたようです。正直、びっくり^^;
             昨日、思いっきり走ったり、重たいもの運んだりしてたし、お灸もさぼり、
             いつも常備のホカロンも外してしまってたし。
             で・で・でも、2日で8倍って、かなり険しい山よね(滝汗)
             ぐぉ〜〜〜っと上がるだろうか・・・。
             体温が上がった一昨日やっと着床しはじめたのかな。

             副院長先生が、まだリセット宣言しないってことは、数パーセントは可能性があるのよねきっと。
             思えば、たまちゃん移植のとき、移植寸前に、胚盤胞になるまでの育ちが遅いので、
             難しいんや、だけどたまにくっつくんや。って言われて成功報酬だったんだよな。
             それで、遅いながらも、出血しながらもちょびちょび上がって育っていった。
             可能性が少しでもある限り、信じないとですよね。

             期待少し、覚悟半分ちょいだけど、宣言されるまで大事にします。
             といっても、やることいっぱいあるのよね(汗)
             明日は、お友達とまたもや光一くん座長の舞台SHOCKの観劇。
             良いもの美しいもの(笑)観て、hcgどーッと増えないかな(~_~;)

             ●お会計 3181円 (私費(外) 3030円 外税 151円)
             ●お薬  プラノバール2日分追加

             1月10日(月) 周期29日目 移植後9日目 体温36.56
             体温急降下(~_~;)なんか・・・。
             でも一応、お腹を暖めつつ、今日はお友達と夜は、観劇に行ってきました。
             いいホルモン沢山でそうなぐらいため息のでる素適な舞台でした。
             盛り上がっちゃって、紅虎でおしゃべりしてたら、すっかり遅くなってしまいました^^;
             今回正月からイベント満載で、移植後らしからぬ行動だらけですが、
             精神的にいいわ〜本当に。

             1月11日(火) 周期30日目 移植後10日目 ★採血日★ 36.85 採血+診察
             なんだなんだ?またグォ〜ンと体温上がった。
             今日は、病院のあとに、事務所の用事があったので、私の割には早めに行きました。

             9:00受付 → 9:20採血 → 10:00中待合 →11:10診察室 →12:00会計終了
             今日から、午前中診療のみが解除、8Fも再開されたせいか、この時間で100番台頭
             ぐらいでした。帰る頃には、混み混みでしたけどね。

             結果ですね。9,1という数値が出ていました。
             前回3,4 → 本日9,1
             「3倍に増えとる。通常、せいぜい5,6倍平均伸びてたらよかったけど、伸びとる。
             可能性がゼロではないので、やめるにやめられない状態。
             でも、あまり伸びが悪いのに引き伸ばすのも、良くないのであきらめ時期が難しい。
             ん〜。どうしようかなぁ。2日みてまた5倍、50ぐらいになってたらまだいいんだけど。
             4週ぐらいからぐーんと伸びる人がいるから。」
             「なんか体温昨日がっくり下がって今日またどっと伸びたりガタガタなんですけど」
             「あ〜そういうのは関係ない〜、気候のせいやろきっと。」
             「そーなんですか、気候のせい。」
             「とにかく、薬そのまま飲んで、二日後またきてだな。受付で薬全部渡します。」

             ということでした。
             現実3倍しか増えてないけれど、3倍も頑張ってたんだと思うと愛おしい。
             またさらなる5倍って、厳しい山のような気もするけど、どちらの結果になろうとも、
             その向こうにきっと何かがあると信じて、 今は、自分なりに精一杯頑張ります。

             ●お会計 3798円 (私費(外) 3618円 外税 180円)
             ●お薬  プラノバール、デュファストン、プレマリン、2日分追加

             1月12日(水) 周期31日目 移植後11日目 36.56
             げっ、また一昨日の体温に戻った。本当に気候のせいと言い切れるのか^^;
             気にするなって言われても、ここまで折れ線グラフだとさすがにね。
             薬飲んでいるけれど、若干おりものが出てくるようになってきた。
             生理が来る前みたいな感じ。

             1月13日(木) 周期32日目 移植後12日目 ★採血日★ 36.65 採血+診察
             プラノバールもギリギリでしかもらわないし、基本的に午前中にきてと言われているのですが
             あともうちょっと。あともうちょっと・・とアラームのばしていたら、どっかで止めてしまった!
             危ない危ない。

             今日は、診察待ちのときに、Kぴーさんとばったり中待合で遭遇!
             私とは、お初のSさんとご一緒だったのですが、帰り3人で遅めのランチをしてきました♪
             あれこれしゃべって、気がついたら17時。すっかり真っ暗^^;
             また会ったら行きましょうね。

             11:35受付 → 12:20採血 → 13:20中待合 → 13:50診察室 →14:30会計終了
             丁度、移植の時間帯に診察だったからか、患者さんは少ないのに、先生いずで少し待ちました。
             でも、早い時間帯に行ったら、1時間待ちだったりするし、早いもんですよね。

             先生戻ってくるなり、自分が椅子に座る前に扉あけっぱで名前呼ばれたなぁ。
             カルテを見て、ん〜〜と渋い顔して頭抱えてる・・・^^;
             覗いたら、そこには数値が、21,8 と書いてありました。
             おぉ〜上がってるけど、5倍までいかないぞ・・・。

             「ん〜低いなぁ〜伸び悪いな〜でも伸びてんのやな〜。
              ん〜、5日待ってみようか、薬そのままでプラノバールは今日の分から中止して、
              今日は、お注射ありますからね〜。18日きて〜。」

             処置室で、黄体ホルモン注射、プロゲデポーを通常150単位だそうですが、
             250単位打ちました。痛いのよね、これ。量多いし。
             でも、この注射に今日、踏み込めたのは、すごく嬉しかった。
             少し可能性が出てきたような気にさせてくれる。
             お友達も言ってたけど、もう、ここまで来たら、数値うんぬんより、
             たまごの命の強さ。
             私は、できる限りのあたため作戦しよう。
             鍼灸院にもゼロから行ってないので、数値が少し復活してきたことを、明日電話してみよう。
             ゆっくりゆっくりでも、頑張り続けてほしい。

             ●お会計 4522円 (社保 490円 私費(外) 3840円 外税 192円)
             ●お薬   プレマリン、デュファストン5日分追加。 プロゲデポー250

             お注射代。なんでも、125単位までは保険が効くそうで、残りの125単位は、自費になるそー。

             1月14日(金) 周期33日目 移植後13日目 36.67
             プロゲデポーのせいか、胸パンパン。特に変化なし。
             午後から、銀行めぐりや事務所に行ってきました。
             明日は、関東地方、雪だそうです。予定なしでよかった^^;

             1月15日(土) 周期34日目 移植後14日目 36.74
             雪、東京は降ったようですが、ウチのほうは降りませんでした。
             寒い〜〜。TV三昧久しぶり〜。

             1月16日(日) 周期35日目 移植後15日目 36.78
             今日も特に予定入れていなく。土日ってヒマなんですよね、私。
             体温微妙に上がってきています。いっぱい増えてるといいけどなぁ。
             どーなるんだろう。

             1月17日(月) 
周期36日目 移植後16日目 36.60
             寝汗かいて起きました。さがっとるどー^^;胸も張りが減ってぽよぽよん。
             増えてれば、まだ今回試していない検査薬で反応出るかなぁと思ってたんですが、
             怖くてできんっ。とにかく明日を待つしかないですよね。
             今日も、事務所に行ってきました。片道電車徒歩入れて1時間ぐらいですね。
             なんか至って普通に過ごしております。無理もしてないし。
             明日は、お友達が数名通院のようです♪
             ただいま微妙な日々でもありますが、会えるのを楽しみにしてます(^。^)

             1月18日(火) 周期37日目 移植後17日目 ★採血日★ 36.69 採血+診察
             11:30受付 → 12:00採血 → 13:10中待合 → 13:20診察室 →14:00会計終了

             採血結果、108,8 と伸びていました。ですが、またうなってました、先生。
             「ん〜伸びてるけど、伸び率はずっと一緒。5日で5倍・・・ん〜〜」
             「時期的に遅いですよね。この先、可能性ってどーなんでしょうか?」
             「倍倍で増えていってくれれば、可能性はある。ん〜、薬続けてまた5日後に来て。」
             その後、処置室にてプロゲデポー今回は、前回の半分125打ちました。

             ん〜^^;どうなんでしょう?
             通常ならば、胎嚢が確認される人もいたりするような時期。
             5日前で、200は無いとって感じかな。遅れたとしても、今日200ぐらいあったら・・・。
             過去の記録によると、胎嚢確認5日前で、200ちょっと出てる。
             着床が遅くても、それにしたって半分だもんなぁ。そりゃ、先生もうなるわ。
             あ〜今日が一週間前だったらなぁ。

             一緒にまだ入れるというのをありがたさにかえて、心穏やかに過ごせたらと思います。
             とはいってもね〜(汗)っていうのも確かにあるんだけどね^^;
             幸い、予定がポツポツ入っていますし、今日は、H〜、Kぴー、Sちんと通院が重なり
             お話沢山できたので、待ち時間も短く感じ、随分、助かりました。またね♪
             それぞれ、大変ですが、心強い存在。応援してます(^O^)

             ●お会計 4133円 (社保 490円 私費(外) 3470円 外税 173円)
             ●お薬   プレマリン、デュファストン5日分追加。 プロゲデポー125

             1月19日(水) 周期38日目 移植後18日目 36.54
             おいおーいっ^^;計りなおしたくなるような体温で(汗)
             体温体温って気にしすぎてる私みたいですが、折れ線グラフにして目の前で
             見ると、このガタガタさ加減。関係ないとわかっていても、気にならないほうが珍しいかも^^;

             そんな今朝方、またお得意の夢をみました。
             移植後、何度か夢見てるんですよね。別に霊感あるわけじゃないんですが。
             デジャブ的なものを体験するときが、ちょっとあるんですよー。
             たま の時は、嫌な光景が当たってしまったんだよなー(-_-;)

             今日は、でも、生まれたての新生児を自分が抱っこしていた。
             一生懸命泣いてる赤ちゃんをみて、「あー泣いてる、生きてる!」
             って、ほっとした表情で言ってる場面だけ。そこでハッと起きた。
             でも、不安からくる想像なのかもね^^;

            1月20日(木) 周期39日目 移植後19日目 36.85
            体温計壊れているのだろうか??記憶できるタイプの電子体温計なんだけど、
            年末に電池を換えたばかりなんだけど。でも、ふにゃふにゃ胸がまた張ってきた。
            昨日、↑に夢のお話を書いたら、それについて2名ほど携帯にメールがきました。
            私、なんだから人様の夢に、登場しちゃったようです(汗)生霊じゃないからね〜^^;
            1人は、子宝温泉時代からのお友達。今は、ひよこママなんですが、
            たまのときも、良い夢をみてくれてるお友達なんですよね。
            ふたりとも、良い夢だったよう。正夢になったらいいなぁ。
            今日はいったい何週になるんだろう??5週らへん?どうやって数えるのか忘れた(-_-;)
            右の下っぱらが、ときどき、チクチク痛いのよ。
            そういえば、胚盤胞でも子宮外ってあるっていう事実は知ってる。
            以前、数値低いとき、正常妊娠か、子宮外か五分五分って言われたことがある。
            そういう予想からくる、あの先生のうなりだったりするのか??

            1月21日(金) 
周期40日目 移植後20日目 36.59
            あ〜ジェットコースターとはこのことだ・・・毎朝7時に計ってるんだけどね。
            毎晩寝る時間が違うからかね。でも、もうわかったよ〜もう体温はどーでもいいよ(苦笑)
            検査薬は全然試してないです。出血もなし。胸も朝ぷにょぷにょ。
            夜、まぁはってるかな?ぐらいな感じ。
            今日は、事務所に行ってました〜。いろいろ決めることがある日だったので、
            自分のことを考える暇がないのが、丁度いいんでしょうかね。
            帰りは、満員電車の中立って、わりと重い荷物持って帰ってきたりしています。
            お仕事してる人ってこんな感じなんだなぁ〜移植後きっと。

            1月22日(土) 周期41日目 移植後21日目 36.45
            (>_<")ひっく〜 と思いながらトイレに行って、ティッシュで拭いたら・・・
            ひゃぁ〜真っ赤な出血q(T▽Tq)べったりどっぷり。
            どうも夜中、お腹がずっとシクシクしていたと思ったんだけど、こんなに出血して
            大丈夫??と思って、とりあえず、クリニックに電話してみました。
            先生に確認してくれるとのことで、状況話してみたのですが、先生採卵中ということで
            折り返し1時間後ぐらいにかけてきてくれました。
            とにかく今日は、安静にして予定通りの明日来て下さいと。
            もし、お腹が痛くなったり出血がひどくなるような場合は、すぐ電話くださいとのことでした。
            今日は午前中診療ですが、夜でも、電話は繋がるようになってるらしい。
            あ〜。ぐるぐる。ずっと布団に入ってテレビや、録画した番組を観ながら横になってました。
            気が紛れるのは、やっぱりジャニーズ物だわ(~_~;)
            夜には、色が赤褐色ぐらいになったけど、出てるなぁ。

            1月23日(日) 周期42日目 移植後22日目 36.67 ★採血日★ 採血+診察+内診
            また体温上がった。お腹がずーっとシクシクと生理はじまる前みたいな感覚があり。
            昨日の真っ赤な出血は、安静効果か、おさまってきて、クリニック到着時に、トイレ行った時は
            こげ茶につくぐらいにおさまっていました。ひとまずホッ。
            カルテには、昨日の電話したことや、内容もしっかり書いてありました。

            11:15 9F → 11:20 4F受付 → 11:50 採血後9Fへ → 13:10 4Fへ
            → 14:20〜 診察、内診、診察 → 15:10 受付終了
            いやぁ〜混んでた。採血待ちでは、座れなくてずっと立っててお腹が痛くなった(>_<")

            数値、752に上がっていました。
            「752。出血したけど増えてる。低い。困ったなぁ〜。」
            「前回までよりは伸び率的には、ましになってますね〜」
            「まぁ、そうやなぁ。伸びとる。」
            「子宮外とかありえるんですかねぇ?」
            「まぁ要注意ではあるんだけど、数値が低くても袋と中身がみえてくれば、
            低くても大丈夫なことも多いんだけど。」
            「もし、子宮外とかになったら、すぐ処置とかになってしまうんですか?」
            「いやっ、そんなすぐってことはない。様子をみていくけど。」
            「胎嚢確認できるのは、数値ってどのぐらいあればみえてくるんですか?」
            「1000ぐらいあれば、胎嚢見えてくるんや」
            「はぁ、1000。で、今、752ですよね?」
            「一応、これから内診してみるから〜」

            内診後・・・
            「んーっ!みえないっ。ん〜、26,27日は、私でかけていないんで、早いけど25日来てくれる?」
            「はい、大丈夫です。期待を持ってしばらくこういう状態って感じですよね。」
            「ん〜まぁ、そうやなぁ。」
            薬もそのまま続けるということで、プロゲデポー125打って終わりでした。

            5日後判定ゼロから、じりじり進んで、出血してよくここまで・・・。
            可能性UPしてきたのかなぁ。   愛おしい(/_;)
            子宮の中にくっついてることを祈るばかりです。
            レシートに妊婦の文字が・・・。継続できるといいなぁ。
            まだ、茶色おりものがつくので、この後、ゴロゴロしておこう。

            ●お会計 5078円 (社保 490円 妊婦私費 4588円)

            1月24日(月) 周期43日目 移植後23日目 36.53
            あー。一日ゴロゴロしていた。寝てても、赤いのに戻ってきちゃう。ナプキンにもついてしまう。
            なんか喉も痛い・・。

            1月25日(火) 周期44日目 移植後24日目 37.19 ★採血日★ 採血+内診+診察
            11:20 受付 → 11:50 採血 → 12:40 中待合室 → 13:00 内診&診察
            → 14:30 会計終了

            午前中は確かに先生いたんだけどなぁ。実際、今日は、採卵以来のS先生でした。
            今日の午後からでかけたのか??
            今日はまず内診から呼ばれました。
            「赤ちゃんの袋まだ見えてないようですね〜はいいいよ〜」
            そうか・・・見えないかぁ。数値下がっちゃってるのかなぁ(>_<")

            「816。少し数値の伸びが悪くなっちゃってる。そしたらね、28日にまた来て。
             注射はこの間打ってるからなし。薬だけそのままね。」
            「なんか右の下っ腹が痛い気がするんですけど・・」
            「多分、子宮が収縮して均等に痛くならないだけ」
            はぁ〜そうなのかぁ。よくわからないけど、そう言われると今の私にはホッとしたりして。

            今日のお会計は、本当は14:10頃だったんだけど、薬が出るという指示が先生が書いてなかった
            そうで、セットとお会計やり直しになって、時間がかかってしまいました。
            どうやら風邪もひいたようで、鼻水が・・・
            ファンヒーターの前でゴロゴロしてたら喉がやられたかも(>_<")
            PC開かず寝てしまおう。

            ●お会計 3882円 (妊婦私費 3882円)

            1月26日(水) 周期45日目 移植後25日目 36.86
            出血が動くとどうしても、真っ赤になるので、今日、明日は、PCも一切開かず布団でごろごろしよう。
            それが自分ができること。

            1月27日(木) 周期46日目 移植後26日目 37.09
            熱でもあるんでしょうかね?枕もとには、鼻紙でいっぱいだけど^^;
            なんか寝てても、真っ赤になるときはなるみたい。
            胸が、ぷよぷよだったのが、今日はまた張ってきている感じ。
            もう、最初から数値など順調にいってれば、心拍とか確認できてあと少しで卒業だよね。
            ふぅ〜。こういうケースで、出産に至った方っているのかなぁ?

            1月28日(金) 周期47日目 移植後27日目 36.69 ★採血日★ 採血+内診+診察
            11:50 受付 → 12:20 採血 → 12:30 内診 → 13:20 診察、再内診、診察
            → 14:10 会計終了

            受付〆きり間際でしたが、通し番号もそんなにいってなく、混んでないなぁという感じ。
            今日は、先生いました。採血後、すぐ内診となりました。

            「見えないな〜。見えればいいんだけど〜。」
            「ずっと出血続いてるんですけど。」
            「子宮内には、出血はみられない。」
            「ん?ということは??」
            「びらんからの出血とかー、ナボットランのとこがどーなってるのかわかりずらいな〜。
             数値が上がってないかもしれんが。とりあえず採血結果待ってまたあとで。」

            また、見えなかったか・・・。結構、じっくり見てたし、私もわかったけど見えなかった。
            もしかして、もう数値下がっちゃったのかなぁ(>_<") とか思いながら、9Fで待つ。

            内診先にやったので、その分、待ち時間が短く感じた。
            だいたいこの時間に受付すると、先生が多分、リラックスルームとかから降りてくるまで
            中待合室で少し待つけど、降りてくるとすぐ呼ばれるケースが多い。
            午前中診察指示が多いだろうからかな。もうあんまり先生の患者さんはいないのよね。
            今日もそんな感じで、すぐ呼ばれた。

            前の人のカルテの処理をまだしてた^^;まぁ、よくあることなんだけど。
            で、私のカルテを開く。
            「あがっとるわ。1748!胎嚢見えてないとおかしいなぁ。」
            「や・やばいですかねぇ?」
            「もう一回診てみるから、内診室ね。」

            内診室にすぐ呼ばれる。どうかどうか、こっそり出てきますように。
            さっきのが見間違えでありますように。
            じっくり、子宮の中、卵巣付近、卵管付近、頚部付近を見えずらいところは
            お腹を押しながら、みましたが。。。

            診察室の机に入ってる、子宮の断面図みたいので説明してくれました。
            「わからん。卵巣、卵管付近にも見当たらない。内膜は厚めになってる。
             頚部は、ナボットランがたくさんあるので、もし胎嚢だとしても見分けがつかない。」
            「ナボットランのどれか?だったら、頚部妊娠って、かなりマズイですよね?(-_-;)」
            「そうだけど、また明日診てみよう。見えてくればいいんだが。
             注射はなし。薬はそのまま続けて。」

            ※ナボットランってなに??
            みったんたまごVol.8 で癌検査するきっかけになった頚部にある、
            エコーでは、真っ黒に映る、一見、卵胞や、胎嚢に見える丸いもの。
            これまた稀らしい(-_-;)

            まさか、ここでもナボットランが出てくるとは・・・。
            もしもし、子宮外妊娠のうちの、頚管妊娠だとしたら・・・。
            先生は、説明していないけど、お友達のことで調べてた時期があったので、
            それがなにを指すのか知ってる私。

            検索するとわかるけど、卵管どころか、抗がん剤治療とか、
            大出血に至ってしまった日には、最悪、子宮全摘とか書いてある。
            微量出血が続くのが特徴でもあり。

            そんなパターンは考えたくないけど、おいおーーーいっ。まじ??
            昨日まで、安静にしていて、PC開いてなかった。
            (掲示板は携帯からレスはできないけど、チェックだけはできる)
            今日も、帰ってきて、相変わらず出血は続いてるし、
            ゴロゴロして寝てしまえ!って思ってた。
            けど、なんか落ち着かなくて、今、とりあえずまとめて更新。

            あ〜。どうなってしまうんだろう。
            でも、どこかでしっかりゆっくり育ってるんだよね(涙)
            子宮の中でどうか育っていますように・・・。

            メールや掲示板のお返事できなくってごめんね。
            ちょっとさすがに余裕がありません。

            ●お会計 3294円 (妊婦私費 3294円)

            1月29日(土) 周期48日目 移植後28日目 36.66 
                      ★採血日★ 採血+内診+診察 【局注1回目】

            赤ちゃんは姿を見せてくれました。でも・・・それはいちゃいけないところに育ってました(涙)

            11:35 受付→ 11:45 4Fへ → 12:10 採血そのまま中待合室で待機
            → 13:55 内診、診察 → 14:20 オペ室移動 → 15:30 ガーゼ抜く 
            → 16:00 内診、診察 → 16:30 お会計終了

            どうか子宮の中に姿を見せてくれますように・・・。と繰り返し繰り返し、最初の内診待ち時間の間、
            ずっと思ってた。出血は相変わらず続いてた。だけど、昨晩、胸がこの上ないぐらいパンパンに
            はってたり、ここ数日、若干、つわりっぽい感じがあったから、きっと数値は微量でも
            昨日より上がってくれてるはずという感じがありました。

            そして内診。
            「ん〜子宮の中には見えない。嚢胞のところは、どれだかわからんしな〜。
             おや?これかな?」
            といいながら、見ずらいのでお腹をギューギュー押されて映し出された胎嚢ちゃん。
            「おっ、これは・・・でも・・・子宮内じゃないですよね?数値も上がってるんですか?」
            「子宮外や。数値2191でとる。」
            「あ〜2000で大抵、胎嚢確認できるんですよね?」
            「そう。これかな〜、かなりこれくさい。」
            「子宮外でもどこですか??」
            「左の卵管や。しかも子宮の真裏。看護婦さんはい、写真とって〜」

            診察室。
            「はぁ〜どうすれば・・・」
            「まずは、胎嚢にアルコール注入してみます。それで消えてけば、ソウハしなくて済む。
             そうじゃない場合、場所的にラパロじゃないと無理だなぁ。
             これですね、この黒い丸いの。丁度、数値とあった大きさで育ってる。」
            「いつまでもつんですか?」
            「こういうのは、いつ破裂してもおかしくないし、いつ破裂するともいえない。
             爆弾。爆弾抱えてる状態。なので、やるとしたら今日これからだな。」
            「はぁ、これからですか。なんか頭真っ白なんですけど(-_-;)」
            「看護婦さん、よろしく〜」

            あっという間に、オペ室に案内されて、着替えてトイレにいき、メールも一通も打てないまま、
            オペ室に入っていました。

            も〜、はじめてのことなんで、前準備されながら、ガンガンいろいろ聞いていた。
            また、結構、先生もしゃべってくれて、気が紛れた。

            「先生、採卵とどっちが痛いですか?」
            「ん〜〜、痛さが違うというか、アルコールが周りにもれる時に、痛かったり。
             でも、腹切るよりは痛くない。腹切るとあとも大変だからね〜。」
            「は・は・腹っですか^^;」
            「腹切るのは、大変だし痛いよ〜。」
            「胚盤胞でも、やっぱり子宮外になることってあるんですね?」
            「ある。だけど、稀な珍しいケースや。」
            「戻してから回復していくときに、遅すぎたりするとクルクル卵管に戻ってっちゃったり
             するんですかね〜?」
            「まぁ、そういうこともなくはないかもわからん。」
            「先生なんかそーいう稀なものだらけに当たってるんですけど^^;」
            「そうやなぁ。可哀そうだけど、運が悪かったとしか言えないなぁ。」
            「ほんとー。最悪。」
            「ラパロって言ってましたけど、それするとしたらどこか?」
            「日大。〇〇先生の日大。そこなら休みでもなんでも受け入れてくれる。
             まぁ、やってもらわな大変なことになるけど。」
            「日大ってどこでしたっけ?」
            「駿河台。神田や神田。」
            「あ〜神田。」
            「でも、〇〇さんの場合、お腹切ると、傷が大きくなるからできるだけ避ける方向で
             いったほうがいいんやけど。これで下がってくれればいんだけど。」
            「あ〜脂肪がですね^^;」

            「アルコールはいりまーす。お腹のここ看護婦さんギューっと押しといて」
            いつもの採卵や移植のときに見えるエコーには、さっきよりしっかり胎嚢が映ってた。
            「痛いっ、痛いっ、」「我慢っ」「動かないでくださいね〜」「手は胸の位置ですよー」
            かなり痛いっ。なんだろう?卵管造影のどーんとした重たい感じに痛さを加えた感じ。
            ラミナリアよりは痛くない気もしたけれど。
            「あと、どのぐらいですか?」「まだ、入れてない」「痛いよ〜〜」「我慢や我慢」
            場所にもよるらしいけど、子宮の裏側奥のほうのせいか、肛門を刺すような痛みが
            ハンパじゃない。
            「おっし、ばっちり入りきったわ。」

            その瞬間、わたしには、衝撃映像だった。だって、黒い袋が、真っ白の袋になっちゃった(涙)
            ここまでじわりじわり奇跡的にあんな数値から、昨日はいくら探しても見えなかったのに、
            しっかり数値も伸びて、胎嚢という姿を見せてくれるまで頑張って生きたのに、
            アルコール注入されて死んでしまうなんてさぁーっ(/_;)
            私にとっては、負担の少ないいい方法からはじめてるんだろうけど、切ない。

            その瞬間の映像。お別れの瞬間。。。
            ごめんね、ごめんね。って気持ちでいっぱいになったよ(滝涙)
            頑張ってきてくれたのに。
            悲しくて悲しくて、表面上は普通にしていたけれど、心はもうボロボロだった。
            診断されて、オペ室はいるまで本当にアッという間だった。
            急に実感がばーっと出てきちゃった。

            案内してくれた看護婦さんは、いつも愛想のない人。相変わらずだった。
            こういうとき、ちょっとでも、カウンセリングまでいかなくても、そういうのあるといい。
            キ〇マだったら、あの看護婦さんがきっと来てくれるのかななんて思ってた。
            だけど、オペ室の看護婦さんや、その後の看護婦さん達の対応が優しかったので救われた。

            「アルコールのしみる痛みが10分ぐらいあるかもだけど、ひいてくから。」
            処置後、そのまま自分で歩いてベッドで1時間休みました。
            痛すぎで、めまいはするわ、熱いわ、大丈夫か?って感じでしたが、なんとか。
            肛門から痛み止めの座薬が入ってたので、はじめは大丈夫だったのですが、
            30分後ぐらいから少し痛かったかな。ガーゼを抜いたら楽になりました。

            着替えてから、採血。そして、外来へ。
            内診して、場所を確認。
            「よし、つぶれてる。」 ふぇ〜んつぶれてるなんて言わないで〜(/_;)
            「これで明日また半分ぐらいに数値が下がってれば、いいんだけど。
             ただ、死んでく途中にお腹の中で出血することもなくない。そしたら手術。
             明日の状況次第ですが、また再度アルコール注入もありえるから、
             少し、早めにきてください。抗生剤飲んで。」

            と長い一日が終わりました。
            なんでまぁ、こう、稀というものにあたってしまうんでしょうか。お祓いでもするか?!
            はぁ〜。きつい。
            結構、いろいろと頑張ってるんだけど、報われないよ。
            努力しても叶えられないものもあるのよね。
            そんな山がある限り登り続けるのか、続けないのか。考えちゃう。

            若葉ちゃん、ありがとう(涙) 
            旦那側の、長生きした祖母の名前の一部をとってつけた今回の胎児ネーム。
            だからかな、とっても頑張りやさんでした。若葉の頑張り忘れない。

            今日は、赤ちゃんの分も、お線香あげました。
            たまお姉ちゃん、私たちがお空に旅立つときまで、よろしくね。と・・・。

            ●お会計 4849円 (私費(外) 4619円 外税 230円)
            ●お薬  ムコスタ錠 1錠 、 ジスロマック 3錠 今晩夕食後、全部飲む。

            そして・・・この日以降は、壮絶な過酷の日々だった・・・
           以降は、メモを頼りに書いていきます。

            1月30日(日) 周期49日目 移植後29日目 36.22 ★採血日★ 採血+内診+診察
            11:00 受付 → 11:40 採血 → 11:55 4F → 13:20 内診 → 14:00 診察
            → 15:00 お会計終了

            S先生。内診時、昨日注入したところが確認できました。
            位置的に、子宮の真裏にいってるそうで、見えるときと見えないときがあるみたい。

            採血結果。昨日が、HCG 2191。 今日は、1200 に下がってる。
            このまま下がっていくのを様子見になりますと。
            出血する心配はまだなくはない。ただ、普通に過ごしてOKと。
            また明日。

            ●お会計 3150円 (私費(外) 3000円 外税 150円)
            ●お薬 特になし

            1月31日(月) 周期50日目 移植後30日目 36.50 
                      ★採血日★ 採血+内診+診察  【局注2回目(ToT)】

            11:10 受付 → 12:00 採血 → 12:50 4F →14:20 内診診察 
             → 局注処置&採血 → 18:00 4Fに戻る → 診察 と長くてきつい一日だった。

            毎日通っていることだし、私の住む市では、元旦から助成金申請開始したので、
            元旦に移植代10万以上払っていることですし、受付にきいてみました。

            採卵だったら採卵周期のスタートが1月1日からだったらOK。
            HRだったら、生理2日目のプレマリンスタートから移植までが申請となるので、
            わたしの場合は、プレマリンスタートは12月だから、1月1日にかかっていても、
            申請対象にならないんだって〜。がっくし。

            今日は、T先生でした。12:50に4Fに呼ばれるも、処置その他で14:15まで不在で
            4Fの中待合室でずーっと待っていました。

            採血結果。昨日HCG 1200に下がったのに、1310であがっていました(涙)
            体温があがっていたので、やっぱりこちらもあがるのねぇ。かなり顕著にあらわれるところみると
            やっぱり体温も季節とか関係なしに、関係するのかなぁなんて思ってしまいます。
            処置後、HCG 1101。 半分になった。なんとかいけるかも。と。また明日採血。
            ここのところ、ずっと突然処置とかあるかわからないから、朝食を抜いてくるように言われてる。

            今日は、渋谷にいたHが、夕方、クリニックにかけつけてくれて話したり顔をみれて助かった。
            手をギュッと握ってくれて(T_T)
            処置で張り詰めてた気持ちが溶けていったよ。飲み物とチョコクロもご馳走様(^^)
            朝から夕方まで、何も口にしてなかったし、血糖値下がってるだろうからと、甘いものを。
            と、想って買ってきてくれたかと思うと(T_T)

            〜当時の携帯日記より抜粋〜
            昨日の朝、体温あがるわ、胸はるわで、嫌な予感してたんだけど、どうも生命力が強いようで(T_T)
            復活してしまいました複雑。

            で、急遽またもや注入処置になり、昨日は最初と違って、ジュウモウや袋、目がけて念入りに刺しまくりで、
            さすがに心臓バクバクでしばらく立てませんでした。体力ない人だったらストレッチャー行き。
            これで下がらなければ、抗癌剤服用で卵管保存させる方法からやってみるみたい。
            なるべくラパロや、開腹避けるのがベストという感じ。はぁ。下がってほしい。

            普通なら入院で経過観察ですよね。
            でも、先生なりのフォローもあり、心配して今後の回復に影響ないように最善尽くしてくれてる感じ
            なのでむしろ先生じゃないと不安というか。。
            でも破裂したら有無言わず、開腹手術だけどだって。まいった。破裂だけは避けたい(;-_-+

            もう毎日来てる(^o^;採血しまくりで、腕が危ないシャブ中状態みたいだし(^o^;
            今日から実家に泊ります。しばらく実家から通います。30分近くなるので大きい。

            ●お会計 3719円 (私費 (外)3542円 外税 177円)
            ●お薬 特になし

            2月1日(火) 周期51日目 移植後31日目 36.42 ★採血日★ 採血+内診+診察
            9:15 受付 → 10:40 採血 → 11:40 4F →11:50 内診診察 → 12:16 終了

            今日もT先生。今日は、内診であんまりよく見えないそうだ。卵管はうにょうにょ動くそうで。
            昨日処置後、HCG1101 → 本日998,5。
            あんまりさがっとらんな〜、あんまりよくないなぁ。
            なるべく手術は避けたいので、今日からMTX飲んでさがっていけばいいんだけど。
            通常の10分の1ぐらい量の抗がん剤なのでそんなに投与はしない。
            他の病院だと、もっと投与されちゃうけど。うちはそんなことしない。
            ただ、肝機能の値が悪いと、肝臓に負担がかかる薬なので飲めんのや。
            採血のあまりで調べるから結果を、19時に電話できいて〜。

            今日は、Aチャンが一緒に診察待ちしに来てくれて。
            今のところ、処置時以外は、つる感じはあるのだけど、痛みは無いので、9Fで、
            みったんオススメのホットサンド食べながら、治療の話や診察結果に基づいて話ながら、
            日頃定説とされてる謎が解けていったり、色々なジャンルのお話し盛り沢山で、
            顔を見ながらすると安心できたし、楽しい時間になりました(^^)
            空いてたから、奥のコーナー貸し切り状態だったし。

            〜携帯日記より抜粋〜
            昨日の処置でも、さほど数値下がらずで、肝機能の値を調べて、大丈夫だったら抗癌剤服用開始だそう。
            肝機能数値が悪いと飲めないそうで。
            普通の病院で投与される10分の1の量なんだそうで、副作用とか、催奇性の為に、
            一年も休むことなくて大丈夫だそう。どちらにしろ、子宮外の時点でしばらく休みだけど(^^;

            でも夜の採血結果により、案の定、肝機能の数値がよくないそうで、薬療法は無理になりました(*_*)

            一日空けて、3日にまた採血。下がっていけば、ベスト。
            だけどまた数値が上がっていたら、紹介先に転院入院してラパロによる切除。
            お腹の中に出血しはじめたら開腹による切除しかないって。。。

            あー(;-_- 胚盤胞で子宮外。もうとにかく稀は、これ以上、結構!!
            生きているのに助けられないことばかり(T_T)

            そーいう運命なのか、治療するなと言われてるようで自信なんかもともと無いけど、
            自信のような希望のようなもの?をさすがになくすわ。

           パソコンにメール、携帯にメール、たまひよに伝言などなどありがとう(^^)掲示板は、毎日見てます。
           なんか毎日どうなるかわからない通院で、気持ちがおいてかれることが多くてね。
           処置は入るわ、でも普通に通院だわ、さすがにあとからドッと気持ちの波がやってきて、
           泣くとまた疲れるし、体もきっとボロボロなんだろうな。
           そんなん時に、返信読むとまた力振り絞れて頑張れたりしてる。

            ●お会計 4460円 (社保 1310円 私費(外) 3000円 外税 150円)
            ●お薬  MTX

            2月3日(木) 周期53日目 移植後33日目 36.30 ★採血日★ 採血+内診+診察
            9:15 受付 → 9:45 採血 → 10:30 4F → 11:00〜11:40 診察、内診、診察 
            → 13:00 終了

            〜携帯日記より抜粋〜
            自宅で豆まきもできず、実家より。
            早寝になったせいか、朝すんなり起きれるので、7時の体温計測後、すぐ身仕度して病院に行けてます。
            でもこれが普通のパターンよね(^o^;

            今日も空いてるほうかな。2時間ぐらいで終わりました。
            結局、飲めなかった抗癌剤MTXは、会計で言ってみたら返金してもらえました(^^)v

            何の数値だったか忘れたけど、ひとつ高いのがあり(たぶん脂肪肝(^^ゞ)
            この薬を飲むと、どんどん上がってしまうそうで、服用駄目になりました。

            肝心の数値は、また300上がってしまい、1290…。
            体温のあがりと胸のはりが本当に数値に反映されてしまうわぁ。

            今朝から、赤い出血がナプキンにもたっぷり。つわりっぽさも復活。
            でも、お腹の中には出血してないし、子宮からの生理というか、
            妊娠反応あってもこの場合、だんだん内膜維持できなくなるそう。

            今日は、エコーで探すも場所が確認できず。
            卵管は結構、動くそうで、腸の運動とともに動いたりしていて、
            特に、若葉ちゃんの位置的に見えなくなる時があるそうで。

            一応、あがってしまったけど、弱ってきている(涙)ようではある。
            これが元気だともっと倍に復活する。上がったり下がったりしながら、最終的に下がっていってほしいなぁと。

            一週間様子みて下がらないようであれば、火曜日には紹介。
            その時の数値によっては、ラパロまでしなくて済むこともあるかも?
            だけどわかんない。2000また超してしまったら、確実にラパロだろうと。

            今見たところ破裂しそうな感じは、見た感じないけど、何か変わったことがあったら、すぐ電話となりました。
            とりあえずまた明後日。げっ土曜日の待ちは、今きついなぁ(*_*)

            今日も心配してAチャンが来てくれました。
            もろもろ診察の話をしながら、いろんな今までの経過を振り返りながら二人で確認していくと、
            先生の話が納得できることも多いので、不安感が拭われてきます。二日間もありがとう!
            一緒にさっぱりと讃岐うどん食べて帰りました。朝以外、食欲はあるのよね(;-_-
            でっかいナプキン買わなきゃなぁ(ToT)

            ●お会計 3150円 (私費(外) 3000円 外税 150円)
            ●お薬 特になし

            2月5日(土) 周期55日目 移植後35日目 36.35 
                     ★採血日★ 採血+内診+診察  【局注3回目(ToT)ありえんっ】

            9:10 受付 → 10:00 採血 → 11:10 4F → 11:50 内診、診察、局注へ(ToT)
            13:00〜 KJ先生局注 → 14:00 痛くて座薬で楽になるまだ休む 
            → 15:00 採血内診 → 16:00終了

            〜携帯日記より抜粋〜
            また300上がっていました。1550…。今日は姿見えてます。
            注入すれば下がるけど、根強いそうで、またっまたっ( ̄□ ̄;)!!
            13時ごろから最後の注入することになっちゃいました(T_T)痛さがよみがえって、きもちわるっ(*_*)
            で、これでも駄目なら火曜日ほんとに紹介だって。はぁ。やだよぉ〜〜

            今日は、説明会があることもあって、私の注入処置は、違う先生でした。
            いつもの先生がいない時に、受診することがある先生は、二人いるけど、KJ先生。
            内診以外、うけたことなかったけど、上手だったかもしれない。優しいし。

            ただ、アルコール注入直後、どうしても胎嚢以外に漏れるから、焼けるようにかなり痛いんだけど、
            今日で3回目だからといえ、採卵とは違って慣れるもんじゃなく。

            処置は丁寧だからかマシだけど、アルコールの染み方が半端なかった(;-_-+
            絶叫したさ。痛みには強い方なんだけどね、子宮が破裂するんじゃないか的な痛みに勝手に涙が出てきたよ。

            どの看護婦さんも、またなのね…と労ってくれた。
            先生も何度も可哀想と他に見間違えは無いかなど、痛かったけど探してくれた。でも間違いない模様。

            だいぶ奥にあるみたいで、左の腹部を押すと、卵巣がどいてくれて見えるって感じみたい。
            処置後の出血確認の内診で、エコーみながら位置の説明をしてくれた。
            セカンドオピニオンじゃないけど、同じ病院で違う先生に診てもらうのも、こういう場合はメリットかもね。

            しかしまたやるとは(@_@;)
            採血の結果を夕方電話で確認。明日、8時に朝食抜きで来てくださいと。早い…。
            万が一の為に、ずっと朝食抜きで行ってるけど、なんでだよ。
            まさかまたやんないわよね。それとも下がる見込みなしと早めに見切りつけて、
            ラパロ行きなんだろうか?ブルブル(T_T)

           ●お会計 5272円 (私費(外) 5021円 外税 251円)
           ●お薬  特になし

            2月6日(日) 周期56日目 移植後36日目 36.45 あがってる(涙)★採血日★ 採血+内診+診察
            8:00 受付 → 9:00 採血 → 10:00 4F 内診、診察 → 10:30終了 早かった・・。

            〜携帯日記より抜粋〜
            優しさは疲れの特効薬 。
            今日は、朝8時指示で行ってきました。70番台でしたね。
            土日は、このぐらいだと平日並みの待ちで帰れるかも。

            昨日の処置前で1500、後で1580と上がっていたそーで(@_@;)どういうこと?
            やっぱまた処置かも目的で朝呼ばれたみたい(^o^;

            でもなんとかとりあえず1300に下がってたのでセーフ(T_T)
            二日連続は勘弁でしょ★もう耐えられません。
            昨日、処置したKJ先生でした。きちんと説明してくれるわぁ。
            胎嚢はもう無いんだって(涙)切ない……。
            ジュウモウだけが根強く残ってるってことなんだって。
            でも、つわりらしきものや、胸の張りがある。切ない……。

            次は火曜日また朝。その日を最終判定にして、
            もしラパロとなっても火曜ならN大の先生が来てるから、
            直接相談できるし、あなたも無駄足踏まないほうがいいでしょうしと配慮あり。

            『経験上、こういう下がり方だとペース遅くても落ちてくんだけど、
             あとは下がるのを祈るしかないけど、でも裏切られてきてるからね(^^ゞ3回だもんね』と先生。

            『いやホントにことごとく(T_T)ホントお願いって感じです』と手をあわせたら、
            先生も『僕も祈ってます』と苦笑い気味だけど、手をあわせてくれたよ。

            今すぐ破裂するような緊急性のあるものでは無い状態だそうでかなりホッ。
            火曜日すぐ入院ってことも無く、そういう日程もその先生と当日話して決めればいいって。
            今の自分の状況だと、きちんと長くはっきり説明してくれるのは、助かるぅ。優しいのも。

            昨日は、あまりに疲れ果て珍しくご飯食べないで寝てしまった。
            今日は大丈夫だけど、お昼食べたあと、爆睡。自分のいびきで起きたわ(@_@;)
            はぁ。結果良くも悪くも少し目先が見えてきたかなぁ。

           ●お会計 3150円 (私費(外) 3000円 外税 150円)
           ●お薬  特になし

           なーんか数値上がってそうな予感。胸はってきてるのよね。んー。
           知らなかったんだけど、gooのフリーメール携帯から見れることを知り、
           今日現在までに届いてるメールを見ることができました。

           いくつかメール届いていて、各掲示板もそうだけど、こういう時に、かける言葉って、難しいというか、
           言葉にならないというか、わからないと思うんだけど、それぞれに想ってくれてるメールを感じます。
           素直に泣けるきっかけを、ありがとね。お返事出せませんが、気持ち受け取りました。

           強がってるわけじゃないし、強くもないんだけど、例えば、今回だったら、最初の処置から一週間?
           わりと短期間の間にがーっと悲しみやらなんやらが凄くて、ある程度覚悟を決めると、
           妙に冷静で、事が全て終わって、しばらく経った後に、また何かのスイッチでドッとくるみたい。
           冷静期間は、頭真っ白なのかも。

           真っ白と言えば、白髪が増えた気がする。
           美容院に行きたいんだけど、仰向けで下っぱらを伸ばす体勢になると、
           患部らへんがつるような感じになるから、恐くて行けなくて、ボサボサ。

           処置がいつやるかわかんない状態だったりしてたから、眉毛だけ描いて、スッピンで行ってるし、
           実家からだから、服も3パターンを洗濯してもらって、とっかえひっかえ。新しい洋服欲しいなぁ。

           さーて寝るか。明日は、Hが一緒。診察室をでた時に、◎なサインを出せるといいけど。
           旦那は、たまたま明日明後日休みですが、もしもの準備などの為に、自宅待機してもらいます。

           経過中、沢山話聞いてくれた方、遠方でも長いメールに何度も返信くれた方、
           一緒に悩んで考え、その時々の私のかなりストレートな感情を受けとめて、励ましてくれたり、
           経験無くても余計な言葉無しに気持ち伝えてくれたり、
           たまちゃんが亡くなった時のように、かなり助かりましたm(__)m 

            2月8日(火) 周期58日目 移植後38日目 36.40 
            ★採血日★ 採血+内診+診察 ★子宮内容除去術★

            もう時間もメモする余裕もなかった一日・・・。(。_・)ドテッ
            〜携帯日記より抜粋〜
            試練は続くものなのかね?数値また上昇。
            N大のO先生が4Fに登場。もしや…。「○○○○○さ〜ん、内診〇番にお入りください」
            あぁ・・・・やっぱりわたしのことで、上から降りてきたのね(ToT)
            内診O先生に診てもらい、診察室では、O先生、T先生、KJ先生、揃っちゃってるし!!

            なんと99パーセント子宮外だろうけど、ソウハしてないことには、
            1パーセントの内膜着床可能性を捨て切らないとラパロするにしろダメみたいで、
            急遽、ラミナリアを数本いれて待つこと1時間。局部麻酔で内膜ソウハ。

            一緒にきてくれたHもびっくりだよ。私もびっくりだよ。
            内診室前のベッドで、ラミナリア入れたあと、少し横に。
            H〜横についててくれて、ありがとう。

            O先生、本当にいい先生で、動揺して泣いてる私に何度も何度も同じ説明を優しく繰り返し、
            同意を得たり、怖いと不安をうったえたら、オペ前もポンポンとたたいて大丈夫だよ。と。

            実況してくれたほうが私はいいので、お願いしたら、看護婦さんとともに実況しながら進んでいきました。
            けずる時、それをゴボゴボ吸い取る時が痛かったけど、あと何回とか、もう痛いことしないよーとか
            言ってくれたのでなんとか。お腹がずーんとしてるけど、意外に、注入処置のが、かなり痛かった( ̄^ ̄)

            まさか、ソウハが間にはいるとは(/_;) 2時間後、数値みて今日中に結論だすんだって。
            ありえないだろう1%に入ったりしたら、これで終わり。
            99%に入れば、ラパロ入院。フルコースで、毎日もう死にそう|(-_-)|

            旦那が車で迎えにきてもらうまでH〜もずっと待っててくれて、本当に心強かった。
            旦那とO先生(火曜日だけKに来てる先生)からの説明も9Fで一緒に聞いて、
            途中実家で荷物まとめて久々に家に帰ろうとしてたんですが、薬切れか、
            子宮収縮の感じがあり、バタンキュ。少し寝ちゃいました。

            明日、昼から入院です。
            術前検査、HCG計り、明後日も計り確認して、全身麻酔でラパロの予定になりました。
            願いは届かないことってやっぱあるよね(/_;)

            さんざんな日々だったけど、あの時点で姿が見え、
            素早い判断が破裂したりしないですんでるかもだもんね。
            ラパロでも、よく言われてる卵管切除しないんだって。そんなことしないって。
            詳しくはこれからだけど、一部切り取りまたつなげる?ようなのがあるそうなの。

            明日もたまたま旦那休みだから車で行ってくるね。明後日も有休とるみたいなので大丈夫。
            はやければ4〜5日で退院できるみたいです。
            もう、十分闘ってると思うけど、あと少しだよね?もうとりあえず無いよね?
            あと少し頑張るしかないもんね。全身麻酔初めてだけど。

            ベッドで休んでる時間、移植の人でいっぱいになった。
            カーテンで仕切られてるけど、判定の話とか聞こえる。また、私もそういう日を迎えたいと強く思いました。
            先生に任せて、また復帰できるようにしてもらうね。いろいろありがと!

           ●お会計 18170円 (社保 10820円 私費(外) 7000円 外税 350円)
           ●お薬  シプロキサン200 メテルギン0,125 1日3回5日分

            
【子宮内容清掃術後の注意】
            ・( )日後に必ず診察におこしください
            ・痛み、出血(月経より多い)、発熱など心配なことのある時は、すぐに診察を受けてください
            ・手術後の出血は、7日から10日ぐらいで止まります
            ・異常がなければ、シャワーは翌日から、軽い家事は翌日から、
             入浴は次回の診察日に医師に確認してください。性生活は14日目から。
            ・次の月経は、手術後30日〜40日ぐらいではじまるのが普通です。
             月経を見ないで妊娠することもありますので、50日以上たってもないときは来院してください。
            ・手術後は、頭痛・頭重・めまい・肩こり・下っ腹のはり・気分の不安定(いらいら)
             などの症状が出やすいので無理をしないでください。
            ・気になる点はいつでもおたずねください。

            2月9日(水) 周期59日目 移植後39日目 36.30 ★N大に入院★
            
入院手続き。
            術前検査もろもろ。
            病室案内。
            産婦人科で、分娩室と授乳室の真横ではあったけど、防音設備がしっかりしてるのか?
            全然聞えなかった。
            妊婦さんが入院している部屋は、離れていたので、トイレで遭遇することも少なかった。
            大部屋だったけれど、どうやらみんなO先生のラパロ待ちのようだった。

            下剤浣腸。
            浣腸が辛い・・・。3分も我慢してられないし〜。
            毎回時間になると、無表情の浣腸専門なのか?毎回同じナースがきて
            わたしはトイレに手をついた状態でお尻をつきだし、すんごい太い注射器みたいので
            浣腸を注入〜。なんともいえんなぁ。やだやだ。
            浣腸の人優先トイレがあるので、そこは遠慮なしだったけど。

            持ち込んだキンキ関連MDを聴きつつも、消灯になると、
            やはり二年前の産科入院情景を思い出してしまい、
            ちびたまぬいぐるみも連れていったので、シクシクしてしまいました。
            どうやら8週のよう。
            夜にチクチク今までとは違った痛みがあったので報告するも、治まり寝てしまいました。

            2月10日(木) 周期60日目 移植後40日目 ★N大にて腹腔鏡手術日★
            血栓予防の為のメディカル足用ソックスをはいて準備。
            事前に、麻酔科の先生が手術の際の、麻酔の説明と、術前検査の結果報告。
            肝臓の数値のことと、心エコーにて、不整脈が若干あるそう^^;
            2時頃から開始。予定時間より1時間超して終了。

            中をみたら出血がはじまっていたそうで、結構大変だったみたいで、
            二日ずれてたら…命びろいした。と言われました(^o^;
            おそらく昨日痛みだしたのは、そういうことだったのね。

            やっぱり痛みのあった左の方の卵管にあって、写真ももらったのですが、ぷっくりしてました。
            その部分を開いてとり、また無事にもとに戻せたそうです。
            アルコール注入部分らへんが癒着してたそうでそれも治したみたい。
            注入は、うまくいかないこともあるそうで・・・(^o^;
            生きながら拷問って感じで本当に痛かったもんなぁ。

            麻酔も事前にたくさん麻酔科の私の手術につく先生がきて説明されたので、安心できました。
            まぶたが開かない……と思った瞬間、意識ゼロ。
            なんか全然関係ない夢をみてた気もする。

            麻酔から覚めた瞬間、いつものぼせるとでやすい左の鼻から鼻血がでたのは覚えてる(^o^;
            自分もびっくりしたが、先生たちもおぉ〜とあわててた。

            旦那の顔もみたのも覚えてるけど、その後は、ベッドに移動される時、
            重くて恥ずかしいなぁという意識以来、2時間ぐらい寝てしまったようです。
            実際、現場をみていた旦那曰く、重たくて、男性先生おぉ〜いと数名呼ばれて、移動されたらしい(沈)

            足には、ソックスの上から、朝までずっと圧をかけるマッサージ機を足首から膝上あたりまで、
            まかれてました。

            起きても話す気力も、腕をあげるのも無理だったな。
            夜中、同じ体勢だから腰が痛くてたまらなくて、向きをかえてもらったり。
            腰に湿布が欲しかったし、お腹も痛かったけど、痛み止めのインドメタシンにアレルギー反応
            起こしたことがあり、一般的に使う同じ成分系なのは使えずなんだそうで(*_*)
            これも辛かった! 腰といえば、経過観察していってる時期、腰が異様に痛かったのだが、
            これも、子宮外妊娠の兆候だったのかもしれない。

            筋肉注射の痛み止めなら大丈夫ということで、朝方打ってもらって、
            安定剤もはいってるせいか、寝てしまい、それからは随分楽になりました。
            寝返りがきつかったけど、癒着防止になるそう。

            2月11日(金) 
★入院★
            尿管もとれトイレに歩くように指示されるのですが、ベッドから起きるのに、ひと苦労。
            痛いけど、適度に動かないとガスもでないし、癒着防止になるそうだし、
            点滴もずっとしてるので、たまるから行きたくなるのよね。
            でも、眠くてトイレ以外は結構寝てたなぁ。

            術前日から水分もダメなので、水が飲めて嬉しかった。この日の夜から、流動食だったかな。
            夜眠れないということもなく。
            血管細いから点滴がもれてしまい腫れてしまった為、手の甲になって不便だった。


            2月12日(土) ★入院★
            ガスもやっとこ出るようになって、だいぶ、おなかのハリが減ってきた。
            あんまりじっとしてると癒着するとかいうので、せっせと動くようにしはじめたら、
            起き上がるときめちゃくちゃ痛いけど、なんとか痛みになれてくるようになった。
            今日は、退院診察1回目。 大変だったし、月曜日にしよっかと。

            2月13日(日) ★入院★
            
随分、すたすた歩けるようになったけど、おしっこするときに、尿道が痛い。
            尿道抜いたときに痛かったんだよね。それのせいかな。

            2月14日(月) 
★退院日★
            
退院診察にて、術後経過良好で実家に帰ってきました。
            余裕がなく、話掛ける機会がなかったのだけど、朝、退院診察なのに
            なぜか自分が家にいてびっくりしてる夢をみて、寝言はっきり声に出して言っちゃったんだよね(*_*)

            大部屋だけど同日ラパロ手術の2,3人しかもともといなくて、先にひとり退院したので、今日は2人きりだったし。
            で、ごめんなさいねきっかけで、話してたら隣の方もKだった!

            遠距離で私と同じくらい年数通院してて、別の手術で。
            もっと早くに話しておけばよかったな。案外シャイなもんで(^^;

            それにしても感じのいい先生、看護士さんで救われました。
            分娩室や授乳室が隣だけど、おおい時でも、赤ちゃん3人しかいなくて防音もしっかりしてるのか静かだった。
            別の科のおじーちゃんで、大声で叫んだり、文句いったり、歌ったりする人はいたけど(・・;)

            へその傷がジーパンボタンにあたるわ。傷は、へそ、右下腹、毛(^o^;の生え際あたり2カ所。4カ所でした。
            月曜に外来にて診察です。

            完璧下がるまで、こちらに通うんだろうな。
            なので再開がいつなら大丈夫とかまでまだ聞けないし、いかない段階かな。

            重いものはもたず、一ヵ月はシャワーのみ、一週間かけて普段の生活に、ということでした。
            なんか医療用ボンドでふさいであるから抜糸なしなんだって。
            中はちゃんと縫ってるけど。

            長かったっしかし。。。ほんとに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 
            普段タフな私も体力的にさすがに相当疲れました。
            内臓は実は虚弱だなぁって感じ。労らなきゃだね。

            たくさんご心配、応援と本当にありがとうございました。
            入院中、お見舞いきてくれたM〜ありがとう!
            なにより、気持ちに寄り添ってくれる言葉が一番嬉しかったです(^^)もう少しだけ実家にいますね。

            ●お会計 155,310円(6日間入院)

            2月15日(火)
            へその部分の傷からなんか黄色い液が少量…(・・;)
            膣からは、ピンクな出血もあったりで、寝てました。
            寝る向きによっては、中のいじった部分が、しくしくしたりするし。
            やっぱ同じラパロでも、検査ラパロとは、違うのかな。             

            2月17日(木)
            実家に迎えにきてもらって、お陰様で久しぶりの我が家に帰ってきました。
            散らかりまくりですが( ̄^ ̄)

            もう結婚して11年目。我が家が落ち着くのか、それともマイ千秋楽が終わってしまったからなのか?
            (^o^;すっごい疲れてしまって、無気力状態。

            昨日は、山積みされてる新聞紙やチラシをざっとみたりまとめたり、
            いらない光熱費の領収書とか捨てまくり片付けただけで、疲れた始末。

            なので夕飯は、朝食メニューのような簡単な魚系和食。
            肝臓の値も高かったし、夫婦ともに巨漢なんで、マジ痩せなきゃと痛感したりしてる。
            夜更かしも程々にしなきゃなぁ。生活については、反省だらけだ。

            2月21日(月)
            退院後、初診察。 行ってきました。
            血液検査するも、数値は今月もう保険が効かないから、大学だと高いしという理由らしいけど、
            HCG調べてないようで(?_?)謎。いいのか?それで^^;

            基礎体温見せて、基礎体温みればわかるから、と言われたのですが、
            入院してから計ってなかったんです。計る余裕もなかったしさ。特に全然指示も無かったし〜。

            退院後、大事だし不妊で通ってるのにつけなきゃだめだよ。と言われてしまい。
            言わなかった?と二度ほど聞くので、言われなかったです。とはっきり答えたわ。
            そう…基礎体温つけて残念だけど来週またきてくれる?基礎体温みればわかるから。
            99.9%大丈夫だと思うけど、もし残っていたら怖いんだよ〜これは。内診では、OK。

            げっ。んなこと、退院の時に言ってくれー!聞いてないよ。
            基礎体温いつもバラバラなのに、それでもわかるのか?
            大事な判断なんだし、確かに高いけど、治療費に比べたら安いし、何の為に血採ったんだ?

            疑問は残るも、すでに次の人呼んでるしー。
            大学だとゆっくり話す時間が無くなるとは言ってたけど、早すぎ(苦笑)
            大変だったね、痛い思い何回もしてとか、基本的に優しいんだけどね。

            とりあえず、自覚症状としてピンク出血も止まったし、傷もふさがってきてるし、
            胸の張りが無くなったし、言われたとおり基礎体温つけて、月曜日また行くとします。
            今日は、通院帰りのHと合流しました(^-^)

            ●お会計 2500円

             2月23日(水)
             最初に注入した日が、若葉とお別れの日だと思っていて、一瞬でも見えた丸い黒い影が忘れられません。
             いろんな考え方ありますが、治療を重ねるにつれ、私は、受精卵になった時点で我が子と感じます。
             胎嚢として姿を見せてくれる前の子達は、いっぱいいますし、ひとつひとつが大事ですが、
             姿をみてしまうとまた違った感情、愛情が生まれてくるようです。

             処置の日から、若葉を感じさせるなにか形になるものは無いかな?と探していました。
             そこへ一昨日、我が家にひょんとやってきました(^^)
             頑張りましたで賞としても頂いた、若葉色な胎嚢な形している手触りふわふわな、若葉です。
             若葉色でピンときたそうです。早速、一緒に寝ています(^^)落ち着くなぁ。

             子宮外妊娠された方のサイト巡りをして体験談を読ませて頂いてると、
             自分と重なる部分が多々あり、漠然としていた自分の気持ちが、はっきりしてきて、
             やっぱりなんか、日が経つにつれ、想いが募るみたい。
             ん〜。腑抜け状態。楽しいと感じるもの以外、やる気が失せてだらだらぼーっとしてしまいます。

             ときどき患部が痛くなるんだけど、ジュウモウ残ったりしてないといいけど。
             基礎体温は、36.0付近を示してるので、大丈夫かなぁ。
             可能性完璧消えるまで、卵管保存した場合、不安が残るわ。
             消えても治療再開しても今度は、繰り返しの不安も加わるのね(>_<)    

             2月28日(月)
             昼前ごろに、外来行ってきました。
             先日は、体温つけてないって怒られてしまったので、1週間びっちりと。
             だいたい、36.20あたりをウロウロという感じ。
             予約が前回取れなかったので、待つの覚悟ではいたのですが、相当待ちました。
             同じ待つのでも、Kで慣れてるので、まぁ大丈夫なんですが、イスが全然違うので、
             腰が疲れましたね〜。Kのイスや、カフェのありがたさを感じましたわ^^;
             風邪ひいてゴホゴホマスクなしの人もいっぱいいるし。

             今日も結局、内診の経過は良好だけど、採血なし^^;
             基礎体温みて、あ〜こんだけ下がってれば大丈夫。
             ま、でも子宮外だからね、とりあえず今日卒業っ。
             生理が2週間後ぐらいにくると思うから、生理がきたら、Kに行ってください。
             写真やもろもろは、KJ先生にもう話してあるから。
             生理がもし来ないようであれば、注射で生理をつけるから、こっちにきて。

             ということで、とりあえずN大は卒業ということになりました。
             帰りに、入退院受付によって、生命保険の給付金申請に使う診断書をお願いしました。
             2週間ぐらいかかるとのこと。郵送は郵便事故トラブル防止の為に、受付ていなくて、
             出来上がり次第、病院から連絡がきたら、取りに行くっていうスタイルだそうです。
             1通5250円だそ〜。

             ●お会計 220円!! (やすっびっくりした。歯医者かと思った。)
             ●お薬 特になし 

             3月16日(水)
             朝から活動開始!
             まず、入院していた病院へ、診断書を受け取りに行きました。
             もうすでに出来てたので、内容確認して、文書代5250円お支払い。

             ●お会計 N大にて 文書代 5250円

             チャチャッと終了後、西新宿に向かい、まずは、銀行へ。ちょっと数件、振込みの用事があったの。
             で、やっとクリニックに着きました。
             除去術分のお支払いが残っていたので、その支払いと、
             こちらはこちらで、保険がおりるみたいで、診断書をお願いしてきました。
             一週間から10日かかるそうです。
             連絡が来たら、取りに行くか、送ることもできるそうです。
             ホントに病院によって色々なのね。こっちは、3150円。
             だけど上記の用件を先生に確認しただけなのに、なんと再診料次回につけるそうだよ。
             おーーいっ(^o^;微妙〜
             その後、クリニックで二人合流、待ち合わせ場所で、四人合流!!計7人でのオフ会となりました♪

             おぉっ!帰宅後、生理が自然にきました。来ないと思ってたのでびっくり〜。
             ってことは、Kに行くってことだ。・・・・生理何日目がいいのか聞くの忘れてたわ(-_-;)

             3月22日(火) 周期7日目 36,58 ★退院後、初K通院★ 内診・診察・血液検査
             火曜日は、N大の先生もいらっしゃるのもあって、D7という中途半端な日程ですが^^;
             今日行ってきました。

             でも、結局、T先生もいらっしゃらなくて、KJ先生も採卵担当で行った時間帯にはいなくて、
             お初の、SG先生でした。

             真っ赤な出血が6日目までずっと続いてたもんで、心配だったのですが、
             少し減ってきました。
             内診するも、子宮の中は綺麗になってるよ〜ということで、血液検査して2週間後にまたきて。ということでした。

             夕方、電話で血液検査の確認だったのですが、1週間後に変更になったそーです。
             おいおい^^;だいじょうぶだろうか?なんで早くなったのだろう・・とおびえる私です^^;

             ●お会計  6300円 (私費(外) 6000円 外税 300円)

             3月29日(火) 周期14日目 36,30  内診・診察・血液検査
             午前中にK行ってきました〜今日はなんだか空いてたような気がします。
             入りから出まで、内診+診察+採血(採血待ちはなしで4時に電話のみ)
             2時間ちょいですみました。んえっそんなにって感じでしょうか^^;

             今日は、S先生でした。
             内診のときに、体温あがってきた?と聞かれ、ホントばらばらなので、
             ばらばらですね。と答えたら、あ〜そう、ばらばら・・・。

             採血結果次第では、今日からプラノバール12日間飲んで、
             生理がきたら15日目にきてと言われてたのですが、
             採血結果を電話で確認したところ、多分、排卵していないんでしょうね、
             やっぱり何も飲まずに5日後にきてくださいと。
             日曜日だよ、次〜

             そういえばの下に、ドトールができるそうで工事していました。
             9Fでいっぱいのときとか、利用しそうですもんね。
             禁煙喫煙きっぱりわけてるといいなぁ〜

             ●お会計 2279円 (社保 2090円 私費(外) 180円 外税9円)
             ●お薬   プラノバール12錠

             4月3日(日) 周期19日目 36,56  内診・診察・血液検査
             日曜日・・・。混雑覚悟で、11時ごろ到着。やっぱり激混みでしたが、
             あれよあれよと呼ばれて、採血も早く、内診診察までで、1時間で終わり
             会計入れても1時間半で終わりましためずらし〜
             ま、採血待ちはないからかな。

             今日は、KB先生で色々聞けました〜
             内診のときに、昨日の夜なんだか出血があったので、聞いてみたら、
             なんだろうね?見た感じ今日は出血していないようだよ?と。
             なんだったんだろう。確かに、膣からだったんだけど^^;

             診察で、基礎体温表をみて、高温期ないよね〜と改めて言われてしまうと、
             そーだよな〜、そーなんですよ〜と実感じわじわ。

             3月末時点の採血で、HCGは0,1だったそうで、そこから1ヶ月みれば再開できるんだそう
             気になっていた、卵管温存した場合の卵管造影なんかはいいのか聞いたら、
             やっても状態はかわらないし、胚盤胞で戻せば通常よりは子宮外の確率は低いし、
             ま、それでもあなたは今回くっついてしまったけど、また卵管にくっつく可能性は、
             あなただけじゃなく誰にでもあるんだそうで、だからやらないんだそう。

             場所を間違えなければ、いいたまごだったんだろうね〜だって(/_;)
             あうぅ〜〜せつないよぉ〜〜

              夕方の採血結果で、今晩からプラノバール14日間
             (排卵しない人の場合、2錠追加だといいときがあるというような感じで言ってた)
             飲み終わってD2の午前中に来院で、HR周期突入だそーです。
             2錠追加でもらいました。思わぬはやい展開に慌てますが^^;

             先日、S先生のときに、プラノバール12錠で生理15日目にきてといわれたこともあったので、
             KB先生に申し出たら、たぶん、それは、もう1周期様子をみようと考えてたんだと思うけど、
             その辺も、HR周期なので、T先生には判断してもらうので、心配しなくても大丈夫ですよ〜(^。^)と。
             いい感じで仰ってくださいました。謎が解けるとホッ。

             16時に電話確認したところ、GOのようで、今晩からプラノバール1錠づつ飲むことになりました。

             ●お会計 6331円 (私費(外) 6030円 外税 301円)
             ●お薬 プラノバール先日のにプラス2錠追加

             ということで、Vol.11がはじまる〜o( ̄へ ̄o)

みったんたまごVol.11へ