M.T.P. MIDI & MP3 musics

 魔くん(1989アニメ版)
 悪魔くん Code:003-3227-5 作詞:森 雪之丞 作曲:つのごうじ ♪PLAY
♪歌詞 こおろぎ'73&WILD CATS ♪PLAY-OV
言わずと知れたオープニング曲。聴くと血が騒ぎます。曲とアニメーションがバッチリ合ってた見事な演出のOpでした。…タイトル部分で12使徒がリズム取ってるのは何故?ってか「バランガ」って何?謎の多い曲であります。
 見えない学校校歌 Code:083-8549-1 作詞:園部 和典 作曲:古田 喜昭 ♪PLAY
♪歌詞 Y.F.ZOMBIE COMPANY ♪PLAY-OV
「理想」と書いて「ゆめ」と読み「人間」と書いて「ひと」と読む。本気って書いて「マジ」って読むんじゃなかろうかってなラップも入るフルった校歌。 これあなたの趣味ですか、ファウスト博士 24話、見えない学校卒業式の場面で使われました。
 アディオス・セニョール Code:003-3516-9 作詞:藤田 詩織 作曲:古田 喜昭 ♪PLAY
♪歌詞 片石 千春 ♪PLAY-OV
ギターのかき鳴らし奏法は情熱のスペイン、空を飛ぶが如き遠いオカリナの音色は南米テイスト、鳥乙女ナスカのキャラクターソング。 第26話で2番が使われました。ところで、12使徒の突撃部隊2名(1と10)はラテン系の血が入ってそうですね。
 OH YES Code:082-0715-1 作詞:藤田 詩織 作曲:つのごうじ ♪PLAY
♪歌詞 こおろぎ'73, SHINE’S, WILD CATS ♪PLAY-OV
アニメ最終回と、劇場版2作目「ようこそ悪魔ランドへ!」のEDに使われました。「夢よ、届け君の心に」 …コピりながら涙が出てきました…。 Opのアンサーソングになっています。 キリ番1600のリクエストです。ありがとうございました!
 嵐の神話 Code:003-3541-0 作詞:白峰美津子 作曲:つのごうじ ♪PLAY
♪歌詞 WILD CATS ♪PLAY-OV
劇場版第1作のED曲。この曲にあわせて家まで遠泳した2人のその後が気になります。見えない学校のお手入れをする12使徒がかわいい。 ず〜っとバックでリズムを刻んでいたダブルギターの片方が、間奏で主旋律へと飛び出します。
 12 FRIENDS Code:081-9235-9 作詞:森 雪之丞 作曲:古田 喜昭 ♪PLAY
♪歌詞 Y.F.ZOMBIE COMPANY ♪PLAY-OV
エンディング曲。メフィスト老が運転する魔導カーに、ちょこんと乗った悪魔くん。 その後ろにカード仕立ての12使徒とスタッフロールが流れるアレです。(SDキャラになっててこれがかわいいんだわ。)50000ヒット突破記念。ありがとうございました!!
 メフィスト二世の
  ”ハッスル宣言”
Code:086-2716-9 作詞:園部 和典 作曲:古田 喜昭 ♪PLAY
♪歌詞 Y.F.ZOMBIE COMPANY ♪PLAY-OV
ハッスル!ハッスウゥル!!やたら血圧高そうなキャラクターソングです。あまりのことに悶絶した人も多かったんじゃ……。 6666Hit自爆記念にコピりましたが、危うく脳ミソ破壊されかけました。作中使われなくて本当に良かったと思います。
 十二使徒
  カレンダーソング
Code:041-2926-1 作詞:園部 和典 作曲:古田 喜昭 ♪PLAY
♪歌詞 WILD CATS
「見えない学校悪魔教室」より1年の月の数と12使徒との数を対応させたカバラな歌詞のかわいい一曲です。 1〜12まで、伴奏が微妙に変わったり変調したりするのに参りました。7000番ゲットのリクエストです。ありがとうございました!!
 プロローグ Code:003-3785-4 作曲:青木 望 ♪PLAY
人間に取り憑いて不幸にする悪魔を退治するために一万年に一人現れるという悪魔くんが今ここに以下略!! 各話の題名が出る前、プロローグ場面で使われていた曲の一つです。
 召喚! Code:003-3785-4 作曲:青木 望 ♪PLAY
仲間を召喚するときに使われてた曲です。ピアノの不思議な旋律にドキドキ。 「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」+「出でよ○○!!」で個別に召喚。+「集え友よ!!」で12人一度に召喚が可能です…が、魔法陣狭そう…。
 死出のメロディー Code:003-3785-4 作曲:青木 望 ♪PLAY
死んでる者を冥府に送る効果があります。6話でツタンガーメン、25話で花火幽霊を成仏、32話で透明魔人を撃退。 「死出のメロディーをたっぷりと聞かせてやる!」…ってカッコ良すぎ(言っとれ) 一番長いvsツタンガーメンバージョンに修正しました。
 バトル! Code:003-3785-4 作曲:青木 望 ♪PLAY
戦闘突入!!な時使われたバトルミュージックです。硬質な曲の雰囲気から、シリアスなバトルで多用されました。 好きな技を想像するも良し、好きな技の名前を叫んでみるも良し。「今だ!○○!!」なんて指令を出してみるのも良し。
 V.S.ルキフェル ルキフェル戦だけイントロが少し違うので打ち込んでみました。 ♪PLAY
 ソロモンの笛 Code:045-5111-7 作曲:青木 望 ♪PLAY
初期の使用法は「はいそこ!12使徒を吹き殺さない!」でしたが、実は必殺の説得アイテムかつ最強攻撃アイテム、 見えない学校も飛ばしました。劇中の正式名称は「O夢の音」だそうです。悪魔くんのセンスで吹いてる曲なんでしょうか。
 ゲゲの鬼太郎(3期・4期)
 ゲゲゲの鬼太郎 (3) Code:030-0294-2 作詞:水木しげる 作曲:いずみたく ♪PLAY
♪歌詞 吉 幾三
歴代鬼太郎の中で最もカッコいいと噂のOpです。(編曲の野村豊先生は、吉幾三さんの他の歌も作曲編曲されています) これ聞くと今でも土曜の6時半だ!!って気がします。リアルタイムで見てた方「ゲゲ〜ゲのゲ〜」と歌っちゃいませんか?
 月下の死闘 (3) Code:030-3259-1 作曲:川崎 真弘 ♪PLAY
"ゲゲゲの鬼太郎"のメロディがモチーフになっているバトルミュージック。鬼太郎プロモ画像にも良く使われました。 髪の毛針に下駄、ちゃんちゃんこが飛び、オカリナ鞭が相手を絞め上げます。ステッキで殴ってるかもしれません。容赦なし。
 燃えろ!鬼太郎 (3) Code:087-3969-2 作詞:森 雪之丞 作曲:小林 亜星 ♪PLAY
♪歌詞 戸田 恵子
萌えろ、もとい燃える鬼太郎のバーニング爆笑テーマソングです。「歌の向こうで何かが起こる…」軽い反則的ジャブの後に フェイント「ドロロンチュパパーウラミヤムーラ!!」トドメは「飛びかかれ!!愛のちゃんちゃんこ!!」…KOされました。
 ビビビのねずみ男 (3) Code:072-9336-4 作詞:水木しげる 作曲:川崎真弘 ♪PLAY
♪歌詞 富山 敬
水木先生作詞の「ねずみ男、その悲哀と野望」の歌。うならせるね。(秘)指令ねずみ男は死刑だ!で使用されました。 バブリーな曲調と、ビ・ビ・ビ〜ビ〜のコーラスが「悪趣味なスーツにでかい蝶ネクタイのねずみ男」を彷彿とさせます。
 封印、妖怪帰る (4) Code:042-4196-7 作曲:和田 薫 ♪PLAY
一件落着の音楽です。事件を解決し、カランコロンとゲタの音をさせつつ去っていく鬼太郎…と、何か懐かしい感じのする 曲です。普通のテレビ番組でも良く使われていますので、鬼太郎ファンならずとも耳にする機会が多いんじゃないでしょうか。
 DRAGON BALL
 レッドリボンアーミー
           (DB)
Code:---------- 作詞:森 由里子 作曲:いけたけし ♪PLAY
♪歌詞 Wonderland Gang編曲:田中 公平
レッド総帥がボールを集めて何をするつもりだったか簡潔に述べてください。RR軍って本当はこんな感じだったんだろうけど 例1:ブルー将軍(古川声)「あなた!!今ハナクソをほじっていたわねっ!!不潔よっ!!処刑なさい!!」"パーン"「いい音…」 な。
 燃えるハートで (DB)
〜レッドリボン軍をやっつけろ〜
Code:086-2304-0 作詞:吉田 健美 作曲:いけたけし ♪PLAY
♪歌詞 Wonderland Gang編曲:田中 公平
アニメ版DB、悟空がレッドリボン軍本部に殴り込みをかける前週のラストで使われた曲です。邪悪な野望と闘う友、もといヤムチャは日和ってましたね。 ……気がついたらレッドリボン軍関係の曲ばっかコピってました。(セルもRR製だし……)
CHA-LA
 HEAD-CHA-LA (Z)
Code:081-9538-2 作詞:森 雪之丞 作曲:清岡 千穂 ♪PLAY
♪歌詞 影山ヒロノブ編曲:山本 健司 ♪PLAY-OV
影山シャウト+森雪之丞ワード+清岡&山本節の、サイヤ人編〜セルゲーム編のOpです。"頭カラッポの方が夢つめこめる" 聴いてると元気になれる曲です。…しかしイントロ聴くと水曜の夜7時になった気が…(これもか!!)
 光の旅
           (Z)
Code:073-1742-5 作詞:佐藤 大 作曲:清岡 千穂 ♪PLAY
♪歌詞 影山ヒロノブ KUKO編曲:山本 健司
TVスペシャル「たった一人の最終決戦」のED。DBZシリーズ屈指の名曲です。綺麗な音楽に余計な言葉はいらない。けどこれだけ一言。 前奏部分、バーダックの想いは「単音のストリングス」という細い糸で、カカロットこと孫悟空に繋がっています。
 運命の日〜魂vs魂〜
           (Z)
Code:016-1221-2 作詞:岩室 先子 作曲:清岡 千穂 ♪PLAY
♪歌詞 影山ヒロノブ編曲:山本 健司
セルゲームで味方はセルジュニアにいたぶられ16号は破壊され…悟飯ブチ切れ→超サイヤ人2のシーンで使われました。 イントロのコーラス部分「時は満ちた〜救世主よ♪」は清岡先生が歌われているそうです。
 ピッコロのテーマ (Z) Code:017-3217-0 作曲:山本 健司 ♪PLAY
「超武闘伝」より、山本節炸裂DBロック!!なバトルミュージックです。この曲を聞いてると、神様やネイルとの融合はおろか、 まだ悟飯に会ってないって頃のとんがったピッコロさん(低音古川声)を連想してしまいますが気のせいですか、そうですか。
 Lupin the 3rd
 ルパンV世'80
       (新ルパン)
Code:094-4273-1 作曲:大野 雄二 ♪PLAY
YOU&THE EXPLSION BAND
新ルパンの'80版、不二子ちゃんが口紅をピストルに詰めて撃つOpです。シャボン玉ぐるぐるとか、とっつぁんパペットがルパン達パペットを追いかけたりとかのアレです。  強弱とか、ベロシティとかの味付け以外は譜面に忠実に打ち込みしてます。
 THEME FROM
   LUPIN V'89
Code:094-4273-1 作曲:大野 雄二 ♪PLAY
YOU&THE EXPLSION BAND
ルパンスペシャルとかで良く使われたんで、耳慣れたアレンジだと思います。 ドラム以外は手打ちの重ねで録音+クォンタイズ(リズム合わせ)無しで打ってます。コーラスが「ルパンザサ〜ド♪」と喋るように色々頑張ってみましたが……聞こえますか?
 Pocket Monsters
めざせポケモンマスター Code:049-4950-1 作詞:戸田 昭吾 作曲:たなか ひろかず ♪PLAY
♪歌詞 松本 梨香編曲:渡辺チェル ♪PLAY−OV
アニメのポケモン初代オープニング。これは名曲!サトシこと松本梨香さんががノリノリかつセクシーに歌い上げます。