〜 日々の戯言 〜





+++ 05.09.28 +++


ども〜 こんにちわ ねぇねです
生きてます 元気です

引越しの荷物も片付いて、日常の生活も落ち着いて
いつの間にやら季節も変わっていて〜〜〜

トコも、あしたくちゃんも、無事 新居に慣れたみたいです

さらに、こっちの家には”かりかちゃん”と”かりこくん”とゆー
新しい【見えないオトモダチ】が居たそうです
・・・・・・

合計3人・・・っとなると?
このままほっといていいのでしょうか???

思えば、あしたくちゃんが”来た”のは、私が体調を崩していた頃で〜
おかぁしゃんが寝込んでる間に、トコの相手をしてくれていたのが
最初だった気がします

今回は、引越しで〜

トコにしてみれば、生まれてからずっと同じアパートで
同年齢だったMくんと、毎日のように遊んでいたのに

イキナリ環境が変わって
おかぁしゃんは「荷物の片付けで忙しいから!」っと遊んでくれず
Mくんも居ない・・・っとか

そんな訳で”来た”のかい? オトモダチが
しかも、一気にふたりも〜

ちょっと、見えないオトモダチ出現の仕組みが分かったよーな
っつーか、それならそれで、何とかしてやらねばだわなぁ
”そーゆー事”なら、3人も居たんじゃ〜大変だヨ

なんて感じもあったのですが・・・
今度の引越し先には、2歳のRちゃんとゆー女の子が居たんです

トコより、学年でゆーと下ですが、同じ女の子って事で
興味の対象や、話(?)が”合う”みたいで〜
ほぼ毎日遊んでもらえるようになりました

っと、それと反比例する形で、かりかちゃん・かりこくんは
出現回数を減らしていった様子〜

最近では、たまに電話がかかってくるくらいの間柄らしいです

(何を言っているか、分からないでしょうが
私だって、事実を述べているだけで、分かってはいないんですよ〜

「何してるの?」っと聞くと『かりかちゃんと遊んでるの♪』
なんて答えてたトコが、最近は
「かりかちゃんと遊んでるの?」などと聞くと
『かりかちゃんは、新幹線に乗って行っちゃったの』『お電話してみるね〜』
なんて言っている とゆー事なんですよ)

ただ・・・あしたくちゃんは別格らしく、まだ いつでも一緒みたい(T-T)

まぁ、私も何気に あしたくちゃんには助けられている部分もあるので
そぉ簡単に消えてもらっても困るのですが〜〜〜


トコさんは、気が弱いとゆーか
”内に溜める”みたいな部分があるコで

ちょっとした環境の変化で、便秘になったり、蕁麻疹を出したりするので
今回の引越しは、正直 心配だったんですが

引越し前は、トコ自身が、初めての”引越し”とゆーものが何なのか分からず
自分のオモチャは、どんどん仕舞われちゃうし
前日には冷蔵庫の電源を落とす必要があったので
牛乳やヨーグルトなどは、もらえなくなるし〜 っとゆー状況になり

『お引越しで、新しいオウチに冷蔵庫ある? 牛乳飲める??』
なんて、トコなりに”引越し”を理解しようとして、ドキドキしていた様子で
こちらも、蕁麻疹程度は覚悟していたのですが・・・

”引越し”が終わってしまえば、それはそれ
場所や部屋こそ変わったものの、オモチャは元通りにあるし
冷蔵庫もあるし(笑)
とりあえず”自分の身の回りの最低限の環境は以前のまま”
っとゆーので安心したようで、思った程のショックは無かったみたいです

まぁ オトモダチが増えてしまう程度のショックはあったんですけどぉ


そんなこんなではありますが、無事 新しい場所にも慣れて
こーして、やっと戯言を更新したりなんかしてる訳です

ではでは また☆





+++ 05.08.31 +++


3年前の今日の感動が、日々薄れているのを感じます

ハイ
8月31日といえば〜
夏休み最後の日!・・・じゃなくて〜〜〜

トコさんのお誕生日でございます

今年のお誕生日は、ダンボールに囲まれて、落ち着かない感じです
昨日まで、浜松からばぁばが来てくれていて
アチコチ磨くのを手伝ってくれたので
もぉ、すでにキッチンも使いたくないアリサマ〜

ケーキでも買ってくるくらいで”お誕生日感”を我慢してもらいましょう

こんな日にお誕生日なのが悪い!
っつーか、こんな時期に転勤なのが悪い!?

まぁ、そんな事を言ってもナンなので
昨日は、ばぁばを連れてオモチャ屋さんへ行ってきました

3歳になったら、買いたかったオモチャ
【ぽぽ○ゃん】を買ってもらいましたよ〜〜〜♪

抱っこサイズのお人形で
その中でも、ぽ○ちゃんは”柔らかいお肌”がウリです

アン○ンマンだキ○ィちゃんだーっと言っていた時期から
だんだんとヒトガタのキャラにも興味を示すようになってきまして
だんだん”人形”を与える時期になってきた様子

トコは、今”ディズニープリンセス”にハマッていて
初めはプリンセスのお人形が欲しかったみたいなのですが
いざ、実物を見たら・・・イマイチだったらしく・・・

結局”お人形””3歳のプレゼント”って辺りに
無難なぽぽ○ゃんになりました

どーゆー訳なのか、ステレオタイプに育ってますなぁ


さてさて、3歳頃とゆーと
『生まれてくる前は何処に居たの?』とか『何してたの?』とか
聞くと答えるコがいるってハナシがあるじゃないですかー

コチラの質問の意味が理解できて
受け答えがしっかりできるようになって
って、まさに、最近 そんな感じになってきてますよー!!

お誕生日ってゆーのも”生まれる”っとかの意識が高まっていいかな〜と?
ちょっとドキドキしながら聞いてみた・・・

『トコは、何処からきたの?』

『とこちゃんは、おとうさんのオナカから出てきたの!』

だとさ

そーゆー事も言えるかもしれないけどさ
そんな事を求めているんじゃないだろー こっちは!

ま トコさんは、そーゆー事を覚えてるコじゃ無かったみたい
そーじゃないかとは思ってたけどサ

そんなこんなで、何か3歳とかになってしまいました
今後も、コイツは何かとやってくれるんだろーとは思いますが
とりあえずは、目の前にある”引越し”をやっつけてしまわなくてはー!

今日は、いつもの肩こり薬に加えて、肩こりドリンクも飲みました
ユ○ケルの〜高いやつ

薬剤師さんが『病院で処方される肩こりの薬なんかは
コレの3倍くらいの成分が入ってるから、多めに飲んでも大丈夫』
って言ってたから、多めに飲んでしまうぞー

何か、肩こりに即効性があるのって、無いですかね?

時間をかけて、体のメンテナンスしたいな〜

ではでは、この次の更新は引越し後となる予定ですね
「予定は未定」を公約に掲げておりますのでねぇ
な〜んて時事っぽい事を言ったりしてるフリをしつつ
この時期に引越しなんてしたら、選挙なんて行ってられないかもな

とりあえず、今の辺りで騒いでる候補者さんは無関係・・・
純粋にウルサイだけ〜〜〜って
考えたら、イヤな状況ね

では また☆





+++ 05.08.19 +++


お盆を過ぎたら【暑中見舞い】じゃなくて【残暑見舞い】
何か、昔 呪文のように覚えた”マナー”のヒトツ

お住まいの地域によっても、違いはあるでしょうが
・・・まだまだ”暑中”なんじゃぁないでしょうか???

その証拠(?)に、今日もトコはプラムと同じ匂いがします

毎日、プール→シャワー浴を欠かさないトコさんですが
夕方に抱っことかすると、漂うプーちゃんのかほり☆

や〜ね コドモって


まぁ、それはさておき
今年になってから、入院したりとか、相次ぐ大きな地震とか、あったのよね・・・
「女の厄年って何歳だっけ? 19歳!? じゃぁソレだ!!」
っとかっていう冗談は、ココを覗いている方には、もぉ通じない???

えーと
今度は、にぃにさんが転勤だそーです
9月から、新しい土地に移ります

えーと えーと
マイ・スイート・プラムさんの居る浜松に、若干近くなって
ちび○子ちゃんの居る辺りみたいです

そー言えば 今年は
ミッ○ィーちゃん50周年とか〜(←イベント行った♪)
ピ○グー25周年とか〜(←これも行った♪)
ア○バサダーホテル5周年とか〜(←泊まってきた♪)
身近(?)に、キリのいいのがアレコレ転がってたみたいなんですが

ちび○子ちゃんも、アニメ化15周年だとか???

ウサギちゃんは、かなり年上だし〜
(作者さんが、バリバリ現役ってのがスゴイよね〜)
ペンギンは、最近まで馴染みが無かったので、実感湧かないし〜
ホテルだって「あぁ それくらいだったけ?」って感じ〜

なのですが

ちび○子ちゃんのアニメ化開始は〜〜〜
ハッキリ・クッキリ記憶にあるんですけど?
しかも、当時の”リ○゛ン”の記事の雰囲気まで覚えてるんですけど??

声優さんとか、主題歌とかでも、世間が盛り上がった記憶が・・・
かなり鮮明に・・・・・

それが、15年も前なんですかぃ?

連載開始じゃなくて? アニメ化が15年前???

いやーーーーー


にぃにさんは、アタシよりちょっと更に年上なので
「まさにその辺の年代だ」みたいな事を言ってました

マジで 今度、私達が住む辺りには
『あのエピソードは、オレがモデルなんだ〜♪』
とかって言うヒトが、ウジャウジャ居るらしいです(T-T)


まぁ そんな事は置いておいて
現在 引越し作業の真っ最中でございます

何故?
片付けている最中のはずなのに
部屋が散らかっているのでしょう?
『おてつだいするー☆』の声が
思いっきり 邪魔 なのは
何故?

連日、アレコレを箱に詰めながら
『コイツを一番に箱詰めしてしまえ・・・』
っとゆー暗黒面からの誘いと戦っている ねぇねです
フーハーフーハー

ってな感じで、引越しとかが片付くまで、また消えるかもです
とりあえず、ネット環境は〜
東日本から西日本へ移るって事で、手続きが面倒になるみたいですが〜
今度 住む場所がADSLさんちから、ちょっと遠いようで
『どーなるか分からない』っとか言われましたが〜
「光は?」「えーとー」なんてやりとりもありましたが〜

とりあえず、コノご老体(PCさん)が
2度目となる長距離の移動に耐えられるかどぉか・・・
ってあたりが、今後のココ更新復活の鍵かなぁ

あー
新しいパソコンと、新しいデジカメが欲しいです

N○Tのヒトに、引越しの手続きをしてた時
『お使いのパソコンは何ですか〜?』っとか聞かれて

「うぃんどうず98SEでごわす」って答えた時
ちょっと恥ずかしかったワ♪
でもSEって辺りが、ちょっとアレだったワ

でもでも まぁ
日頃 特に不満は感じて無い辺り、もうちょっとアレだワ

今度の住むトコロは、今の部屋より、若干収納が減るんだワ
ノートパソコンとかにすれば
この、でかいパソコンラックとかも不要になるんですかね〜

あー とにかく 引越しって面倒ですよね
頑張ります





+++ 05.08.04 +++


夏ですね〜

週間天気予報の予想気温を見ていたら
今日32度・明日33度・明後日34度・・・ってオイ!止めろ!!
今年も、軽〜く40度越えちゃう日がありそうですね

トコさんは、去年買ったベランダ用プールで
毎日ビキニ姿☆を披露しています

直径50センチの、ビニールプールなんですよ〜
バケツで3回くらい水を運べば、一杯になるんですよ〜
オモチャを入れると、トコが入れなくなるんですよ〜〜〜

でも、本人は大満足らしいから
「世間には大きいプールがある」なんて事は教えなくていいや

えー そんなトコさん
今年の3月頃から、良く一緒に遊ぶお友達ができたみたいです

・・・おかぁしゃんには見えないオトモダチが・・・

以前から、独り言を言いつつオママゴトなどはしていたのですが
クマの縫いぐるみなんかが相手をしていたようで
他所のコも、同じく「縫いぐるみを育ててる」と聞いていたし
深く気にしていなかったのですが〜

ある日、トコの遊ぶ様子をじっくり見ていると
『・・ナントカちゃん・・ナニナニ・・・』みたいな話をしている

それまで”名前”とゆー感覚がまだ無いようで
クマの縫いぐるみは「クマちゃん」
犬の縫いぐるみは「わんわん」みたいな呼び名で遊んでいたんです

で こりゃー”見えないオトモダチ”か!? っと〜

『トコ〜 誰と遊んでるの? おかぁさんにも紹介してよ〜』
っと、初めての”見えないオトモダチ”を紹介してもらおうとすると

トコは、自分が遊んでいた辺りの空間をヒョイっと摘み上げるようにして
私に向かって、握った手を見せてきたのです
うーん ハムスターとか、そーゆーのを掴んで見せるような動作・・・
オトモダチは、かなり小さいみたいです

で、オトモダチの名前は

『あしたくちゃん』

(実際は、かなり複雑な発音なんですが)だそーな

今までに分かった、あしたくちゃんについてのデータは〜
小さい いつもスカートを履いている 雨の日は長靴
ピンク色の家に住んでいる もうすぐ3歳になる
アイスよりケーキが好き 朝はなかなか起きない などなど

クマを「クマちゃん」と呼んで遊んでいた時期から
一気にこれだけのディティールを作り上げるまでの成長ぶりです

ってーか、設定が細かすぎて
『もしかして、本当にオトモダチが、そう自己紹介しているんじゃ?』
みたいな気にもさせられます〜〜〜

まぁ、単純にトコの好きなもの・理想の寄せ集めみたいなんですが

・・・それにしても、謎なのはこの名前
どっから出て来た?
”あしたくちゃん”なんて、人名じゃないと思うんだけど???

トコは、2歳とゆー事で、少し早い方かと思うんですが
3・4歳になると、見えないオトモダチってのは、結構居るようで
周りにも”はるひちゃん”とか”あんなちゃん”とか
連れているコは居るんですが〜〜〜

うーん
この”見えないオトモダチ”ってやつら
『こんなだったらイイな〜』っと思う自分 みたいな存在で
名前ってのも、そーゆー無意識の中から付けられるものかと思ってました

なぜ あしたくちゃん ???
トコの頭から出て来た名前なんでしょうかねぇ?
やっぱり、本当に、本人がそう名乗ったのかも!?

まぁ、ここ数ヶ月、あしたくちゃんとトコは仲良しで
毎日、遊んだりケンカしたりしています


さて そんな訳で、毎日一緒に居るあしたくちゃん
当然のように、一緒に遊ぶ”リアルなお友達”にも知られる事になります

で、お友達のお母さん達は
『あしたくちゃん 元気?』とか『今日は何色のスカートなの?』とか
面白がって相手をしてくれるんですが
お友達のMくん(3歳)は
トコが『今日は、ほら ムラサキのスカートなの♪』
なんて、見せている手の先を、真剣に眉を寄せて睨んで
「・・・見えない!」のヒトコト

コドモは正直だからねぇ

あしたくちゃんの話は、毎日イロイロあるので
電話なんかで、すぐに、ばぁば達にも知られる事となります
で『それにしても、名前が一般的で無い』っと〜

ところが、そんな”あしたくちゃん”の謎に、展開がありました

先日ウチのばぁばが「そう言えば、アンタにも”見えない友達”が居たわ!」
っとか言いだして〜
それが「同じ様に”ナントカ く ちゃん”だった! 何だっけ〜」
とかとか言い出して〜〜〜

・・・・・遠い遠い記憶を引っ張り出してみたところ・・・
思い出した! アタシの見えないオトモダチの名前!!

”はまくちゃん”だったヨ

親子揃って、こんな名前のオトモダチができるもんですかねー?

この、奇妙すぎる符合は〜
あしたくちゃんが、自分でそう名乗ったとして
でもって、あしたくちゃんは、はまくちゃんの娘だったりして

親子2代で遊んでくれるオトモダチ〜
なんて考えるのが、ファンタジーですわね

皆さんは、コドモの頃、見えないオトモダチは居ましたか?
どんなオトモダチだったか、覚えていますか?





+++ 05.07.23 +++


やっとやる気になって、ココを再開してみたものの
イキナリ一ヶ月振りでの更新ですな
や〜 コピペで、月だけ書き直せばいいなんてねぇ
日付けを書き直す分の手間がちょっと省けていいよね


って、最近の私達(?)の様子をば♪

トコとプラム姉さん???


えーと、トコとプラム姉さん・・・?

(何かあったらウットーシイので、一部モザイク入りです)
っつーか、久々にUPしたトコ でかくなってますね

トコが、何かとあちこち連れ歩いても平気な感じになってきたので
初めての、家族だけの旅行(?)を決行してみたのです

行き先は、大好きなネズミの巣ーーー
しかも、今回はお泊まりーーーっっつ(>▽<)ゞ

私としては、パーク内にあるミ○コスタに泊まってみたかったのですが
あっちは大人向けな印象があったので
ネズミ色が、より強そうなア○バサダーに泊まってみました

で、写真はホテル内のネズミが出るレストランにて☆

何のかんのと、トコさんも3回目のTDRでしたが
回を重ねるごとに、私の方も慣れてきて
トコが楽しめるスケジュールを立てられるようになってきました

もー、乗り物系に乗るのは諦めて
『楽しそうなトコを見て楽しむ』とゆー境地に到ったぜぃ!

トコの方も成長していて〜
昔は遠くから見ただけで大泣きしていた着ぐる…じゃない!
キャラクターにも、すっかり慣れたらしく〜

今回のハイライト”ネズミの出るレストラン”では
次々に客席に現れるキャラクターに、自分から駆け寄って行くまでに♪
私の想像以上に、喜んでくれました

やー 一度は行きたかったネズミレストラン
でも、トコが居なければ、行かなかっただろーな きっと〜

楽しかったで〜〜〜す!!!

料理は『ネズミが作ってます♪』とか言ってるだけあって
超・激イタダケナイ感じではございましたが・・・

ディナータイムは、オトナ一人¥5000弱も取るくせに
飲み物は別会計なうえ、アルコールは扱っていないとかゆー

この法外な料金設定は、ネズミ代? すべてはネズミ代なのねっ

でも まー
夕食時に行ったのですが
この時間は、ランドの方では夜のショーで
不特定多数の人々に笑顔を振り撒いているハズの彼が〜

ゴハン食べてるアタシの隣に来てくれて
アタシだけに微笑みかけてくれている・・・ウットリ☆

ホストクラブかと思えば、安いもんじゃないでしょうか
新宿イチ とか目じゃない、世界一のが相手してくれるんですから〜

いや 『楽しかった』って言いたかっただけなのに
例えバナシが、いらん方向に行ってます

やー もー トコさんも もー
食事どころじゃなくってねぇ
ミッ○ーさんにチューしてもらったり、ド○ルドの口を叩いたり
プ○ートに抱っこしてもらったり(写真参照) 大忙し
興奮しっぱなしな、至福の時を送れた様子でした

おかげで、一晩泊まって 次の日
ショーで、遠くの方で笑顔を振りまくミ○キーさんを見ても
『ふぅん アタシなんか、昨日 チューまでしちゃったもんねー』
みたいな、そっけない反応しかなくて
場所を取って、肩車までして見せたのに、張り合いの無い〜

でもでも、楽しかったのです
私もトコも・・・たぶん にぃにさんも・・・・・

3歳を過ぎると、いろいろな乗り物も大丈夫になるみたいなので
また、行きたいものです

オフィシャルホテルも増えるみたいだし〜
トコは、ホテルとパークを結ぶバスやモノレールに乗るのも好きみたいだし
(ってーか、モノレールは意味無く乗りたい程に気に入った様子)
次回は、周辺の提携ホテルでもイイかな〜っと

てな感じで
ホノボノと楽しい毎日を送っているように思われる ねぇね家

・・・なのですが・・・
何か、また いらん展開があったりしたりする気配が・・・

前回 ”大殺界”とか、何の気無しに言いましたが
重なる時ってば重なるものがあるようですねぇ

いい加減に、パソコンの買い替え時期も近づいてきていたりもするかもで
強制終了の機会が増えている、今日この頃でございます

っつーか、昨今は 中古でも、コノコよりイイのが売ってるもんなぁ

余談ではありますが
仕事でも使わなくなり、メールやら板への書き込みやら
すっかりやらなくなった昨今でございます
キーボードは変わらないのに、この戯言を書いているだけで
やたらとタイプミス続出〜〜〜

こーゆーのは、体に染み付くものかと思いましたが
全く別物なのでしょうか?
それとも・・・???

まぁ 近いうちにパソコンの買い替えなども考えつつ
でも、結局壊れるまで使いそうだしな〜 っとか

次回の戯言も、このPCで打ち込まれている事を〜〜〜
祈ってやって下さいませ





+++ 05.06.23 +++


ども お久しぶりですっっつ!
ってーか、生きてますよー ねぇねですヨー


更新の仕方も忘れる程、長らくの間 潜っておりました
もしや 見てる人も、もぉ居ないか(T−T)

半年近く、何をしていたかと申しますと〜
一部では『もしや? トコ2号!?』なんて事も囁かれたりしていたので
ココで声を大にして!!
まず「それはちーがーうー」っと言っておきますがぁ

えぇ もぉ
ネットの中では、性別や年齢を隠すのは、そりゃー自由でしょうが
コノ文章から与える印象で
『20代?もしかして10代!?』なんて言われてた事もあったようですが
実際は〜〜〜
性別=♀で年齢=結構イイ歳 の ねぇねさんは
【ものすごく体調不良】な時期に突入していました

やー 2月半ばくらいから、もー
『何? 細木先生! これが大殺界!?』
って感じでねー もーホント

3月半ばから、ヤバイと思って病院通いしてたんですが
4月末くらいに、柄にもなく入院とかして〜
今は、おかげさまですっかり元気に♪

っつーか、通ってた先生には、始めから原因が分かってたっぽい!
だったら、何度も通院させてないで
さっさと入院でも何でもさせてくれればー
もっと早期に復活できたのに・・・みたいでした

って、まぁ、終わったから言える事なんですが

っつー感じで、元気です

元気ですが、元気なのはアタシだけじゃぁなく〜
トコさんも、でっかくなっちゃって、ますます元気です

最近、妙に体力がついてきちゃって
つい先日までは、1日2時間はお昼寝をして
夜も、遅くとも10:30までには就寝〜 だったのに!

昼寝をしない日も多く
下手に昼寝をさせた日にゃ〜 就寝は12時過ぎ!
なんて日も多くて(^^;)

結果として、アタクシがパソコンの前に居られる時間も激減〜〜〜

自由にネットで遊ぶ為には、自分の睡眠時間を削らなくてはならないようで
こりゃ、なかなか大変な事でございますのよ

でも、まぁ、こうして また浮かび上がって来てみたからには
何とか頑張ってみたいと思っている気も少しはあるって事で ヒトツ!!


年齢的な体調不良・・・っと言えば

プラムさんなんですが
去る 4月2日にお誕生日を迎え〜
年齢的にニンゲンでゆーと、これまた『結構イイ年』に(笑)

で、これまでプラムは、暑い季節になると”カイカイ”に悩まされていたのですが
今年は、まだ寒いって時期から、首の辺りを掻いて 掻いて
その辺の毛が全部抜け落ちて、皮膚がジュクジュクしちゃう程に〜

これまで通っていた近くの病院では、ビタミン剤のような薬をくれるだけで
昔は、それで治まっていたカイカイが
最近は、ぜんぜん治まらなくなってしまっていて
根本的に治りそうな気配が無かったので
思い切って、他の獣医さんに行ってみました

そこで、アレルギーの検査ってのをされて、結果は〜
ばぁばのハナシを又聞きなので
原因が何か良く分からないってのが正直なところなんですがぁ
”何かとの接触を避ければいい”とかの、簡単なアレルギーでは無く
”呼吸によって入り込む物質”によるアレルギーだそうで

プーちゃん 超・超立体マスクとかして生活する以外、解決法の無い
アレルギー持ちだったようです(涙)

で、そんなアレルギー用のお薬は、国内では無いんだそーで
今、アメリカから輸入したお薬を飲んで、小康を保っている状態に〜

また、暑い時期がくると、カイカイが始まりそうで、カワイソウかもです

そんな中ですが、プラムにとって喜ばしい事として
新しく行き始めた病院の先生が「行くとオヤツをくれる」のだそうで
前の病院も大好きだったプラムですが、今度の病院も大好きに♪

んで、病院に着くと、誰よりも先に車から飛び出そうとするらしい・・・

・・・・・で・・・・・車から飛び降りる時に、足首を捻挫(?)したそうな・・・

プラムおばさん ハシャギ過ぎ
っつーか、犬の運動神経って 普通どーなのよ???

っつーか、元・野生のイキモノとして、ちょっと足を痛めたとしても
歩くのに支障があるほどの素振りを見せないのがアレじゃ〜ないのか!?
車から飛び降りたくらいで、足を引きずる程の事になるのは、どーか



でもって、更に先日
プラムさん 出血〜〜〜 ・・・オシリから(恥っ)

まぁ、それはそれで
内臓からの出血っぽい、黒ずんだ出血であるとか
オシリ付近で、嫌なニオイがある場合とか
心配しなければならない病気はあるのだそうですが

結果は『変なモノ(消化できない&結構大きなモノ)を食べて
それがそのまま排出された為に、オシリが切れた』のでは?
だそーな

それって 切れ○゛???
恥ずかしいっ! 恥ずかしすぎるっっつ!!


ってな感じで、何かと病がち(←微妙に違う)
な プラム&ねぇねの昨今ではありますが
ふたりとも、基本的には元気でやっとりますです

また、気が向いたら更新したりとかするかもしれませんので
どぞ よろしく




以前の戯言へ → 

 ←最新の戯言へ