過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2006/06/11 (日) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 昼過ぎにリビングでまったりしていたら柴わんこがプシプシと鼻を鳴らしながらこっちを見てくる。

_ 私が立ち上がると裏口の方へ向かって走っていく。

_ 座ると戻ってくる。

_ そう、散歩に行きたいのだ。

_ 天気が悪いから早めに行った方が良いよねとか良いながら出発。

_ まずは猛ダッシュ。

_ そして田んぼの多い辺りまで到達したらのんびりと歩く。

_ 今日は普段歩かないような謎な路地とかを歩きつつ柴わんこの毛をむしったり*1したのであった。

*1: 換毛期なのです。

お出かけ

_ 散歩後に軽くドライブしたり。


2006/06/12 (月)


2006/06/13 (火)


2006/06/14 (水) 晴れ

BBC 6Music でYMO

_ 日本時間で22:43-22:47にYMOのBehind the Maskが流れていた。

_ ちゃんとメンバー三人の名前とかアルバム名とか紹介していました。

_ いや、ちゃんと向こうで認知されていたんですね。


2006/06/15 (木)


2006/06/16 (金)


2006/06/17 (土)


2006/06/18 (日) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ ワクチン注射に行ってきました。

_ 裏口で抱きかかえた時点で自分が病院に連れて行かれることを察した賢い柴わんこ。

_ 悲鳴を上げつつ車内へ。

_ 病院に着くと逃亡を試みるがあえなく捕獲。(リードついてるし)

_ 帰宅後、ぐったりと寝ている柴わんこ。

スピーカーを無理矢理修理

_ 長い間 PC に接続していたスピーカの電源スイッチが故障した。

_ 経年劣化で接触不良起きたらしい。

_ 一年ぐらい物置に眠らせていたのだけど、やっぱり PC に付属してきたヘボスピーカよりも音が良いので何とか使いたい

_ で、こじ開けて電源スイッチを無視して電源パターンをハンダ付けして使えるようにした。

_ 当然ながら電源スイッチは使えなくなる。OFF にしても電源は付いたままだ。

_ ACアダプタを挿しているタップにスイッチがあるからまぁいいかという話。

_ 同じ型の電源スイッチを大須とかで買ってこれば良いんだろうが面倒なのでやだ。


2006/06/19 (月)


2006/06/20 (火)

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。