過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2006/06/01 (木)


2006/06/02 (金)


2006/06/03 (土)


2006/06/04 (日)


2006/06/05 (月) 晴天

完全無線化

_ Debian マシンも無線化しました。

_ 利用したのはイーサネットコンバータのWLI3-TX1-G54です。

_ これを使えばケーブルみたいな感覚で無線化できます。

_ Linux 用ドライバがどうこうということは考えなくてもよかったり。

_ 適当に AOOSS で暗号化しているのでさらに何も考えずにすみました。


2006/06/06 (火)


2006/06/07 (水)


2006/06/08 (木)


2006/06/09 (金) 曇り

ワールドカップ開幕

_ 開幕しました。

_ ま、何だかんだ言っても勝ってほしいなぁと思ったりします。


2006/06/10 (土) 雨のち曇り

DVDドライブ購入

_ 一万円以下でDVDドライブが買えるという事実をつい最近知る。*1

_ いい加減、圧縮してデータをCD-R数枚に入れるのが面倒になっていたので早速買いに行く。

_ DVSM-XL516FBを購入。*2

_ 6年もの(!)マシンから長年使ってきたCD-ROMドライブを外して装着。

_ うむ、快調。DVD-Rに書き込み確認。

_ しかし、PC本体も大分古くなってきたからマザーボードとか換えた方が良いかもしれないな。

_ 2000年1月モデルのマシンだし。

_ ・・・Linux始めた頃から一貫してこのマシンを使っているのか。

_ 物持ちが良いなぁ。

*1: もっと高いものだと思っていました。いまだに。

*2: また Buffalo だ。狙ってる訳じゃないんだけど。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。