過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2006/05/21 (日)


2006/05/22 (月)


2006/05/23 (火)


2006/05/24 (水)


2006/05/25 (木)


2006/05/26 (金)


2006/05/27 (土) 多治見とかに行ってみた

ドライブ

_ 気まぐれにドライブってことで土岐・多治見方面へ。

_ で、土岐プレミアムアウトレットに寄る。

_ 駐車場に入る前までは全然車も人も見えず、山の上に建物が建っているだけで営業しているんだろうかと変な心配をしたり。

_ 入ると車と人だらけ。

_ てくてくと散策するといい感じのシャツがあったので購入した。

_ 4900 円。気に入ったからいいか。

_ その後どんぶり会館という道の駅の喫茶店でコーヒーを飲みつつ休憩。

_ 岐路に有名なケーキ屋さんでケーキを購入。

_ まったりな一日だった。道も混んでいなかったし。


2006/05/28 (日) 晴れ

Samba の導入

_ Debian に Samba を導入してノートマシンからデータを持ってこれるようにした。

_ 何だかんだで設定完了。

_ 便利。無線ってすごいね。

Debian 本購入

_ 二冊で一万円か。

_ 久しぶりにコンピュータ本を買ったよ。

_ しばらく買わない。お金が貯まらなくなっちゃう。

VNC 導入

_ ノート(Windows)に RealVNC Server を入れて、Debian に vnc4viewer を入れてノートを操作できるようにした。

_ とりあえず二階に置いてあるノートはハードディスクの容量が 20GB しか無いのでデータを一階の Linux マシンに Samba で移し替える。

_ 移し替えたら今度はデフラグを実行させてみたりして遊ぶ。

_ 昨日と対照的なインドアな日だ。


2006/05/29 (月) 未来の天気はわかりません

とりあえず欲しいなと思った CD 一覧

リアーナ - ガール・ライク・ミー

あまりにベタなシンセ音+ノリのシングルカット「SOS」に興味津々なのであった。

グリーン・デイ - アメリカン・イディオット

文句なしに格好良いので買いたい。

ブラック・アイド・ピーズ - モンキー・ビジネス

買った。

「ドント・ファンク・ウィズ・マイ・ハート」が聞きたかっただけだったが、良い曲が多かったのでうれしい限り。

基本的に歌詞はエロい。

_ 最近はノリ重視だなぁ。


2006/05/30 (火)


2006/05/31 (水)

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。