過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/11/01 (火) 晴天

犬の名前ランク:最多は「チョコ」 スイーツ系が人気

_ しかしわんこはチョコを食べられないのだ。

_ あ、共食いしないからいいのかもしれない。って、普通でもしない。


2005/11/02 (水) 晴れ

音楽:Swim Re Surfaced

_ Feederの初期作品。輸入盤です。


2005/11/03 (木)


2005/11/04 (金) 晴天。暖かい。

自分の名残

_ Koka さんに自分の幽霊を発見されました。*1

_ しかし、このままいくと低層は私の幽霊だらけになりそうだ・・。

_ あぁ、今度はノームの鉱山の入り口で死亡。

*1: 何か「わんこ」が生き残っているのに感動したり。


2005/11/05 (土) 晴れ

姉が来ました

_ 日曜日に曾祖母の法事があるので姉がやってきました。

_ 柴わんこ大喜び。

_ 尻尾だけでは足りなくてお尻も振って喜ぶ。


2005/11/06 (日) 曇りのち雨

法事

_ 親戚が集まって法事。

_ お寺に行ったりみんなで食事したり。

_ ちょっと体調がおかしくなったので私だけはやめに切り上げる事に。

_ 相変わらず風邪が治らないらしく調子が悪い。


2005/11/07 (月) 曇り

姉出発

_ 来るまで駅まで送る。

_ 夕方、食事時に姉を探して柴わんこはウロウロとする。

_ 本当に慕ってるのね。


2005/11/08 (火) 晴れ

体調が最悪

_ グェー。

_ のどが痛い。

_ フラフラする。


2005/11/09 (水) 晴天

ブログで自滅する人々

_ 日経 BP の記事が人気らしいです。

_ 確かに反社会的行為や犯罪行為を自慢するような低レベルな話には全く同情できませんが、例えば人の思想、良心について攻撃するような偏った動きにならないよう祈ってます。

_ まぁ、そうなったら攻撃された人は裁判沙汰で勝つだろうし、ならないだろうと思ってますが。

体調

_ 風邪薬が効いたのか、持ち直してきました。


2005/11/10 (木) 晴天

Debian GNU/Linux 3.1 (sarge) で Java がネットワークにつながらない件について

_ なんと、重要なネットワークインターフェース lo が設定されていなかったのが原因でした。


# ifconfig lo 127.0.0.1 up

_ これで解決。Java プログラムが無事ネットワークにつながりました。

_ 手動でいちいち上記コマンドを入力するのは面倒なので /etc/network/interfaces に以下を追記。


auto lo
iface lo inet loopback

_ これで起動時に lo が無事設定されるようになりました。

_ 情報源は Aplicaciones java dejan de iniciarse です。多謝。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。