過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/09/21 (水) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 後頭部の下辺りのモニュモニュしている部分を掴んでみる。

_ 黙っておとなしくしている柴わんこ。

_ じーっと微動だにしない。

_ ここはお母さんが子供を咥えて運ぶ部分なので抵抗感が少ないそうです。


2005/09/22 (木) 曇り

右往左往

_ なんだかとても右往左往していました。

柴犬と遊ぶ

_ 異常に暑かったり涼しい風が吹いたりと、季節の変わり目を実感してます。

_ ナデナデすると少し毛が取れたりするので柴わんこも季節の変化を感じているんだなぁ。

今日の Debian

_ パッケージ名が RPM 系と違うので悩む。

_ が、apt-cache search すれば簡単に見つかることに気づいたのであっさり解決。

_ ようやく慣れてきたかな?


2005/09/23 (金) 晴天

移行してみた感想

_ Debianはパッケージが非常に強力なので便利。

_ 欲しいと思ったソフトは大抵入っているし。

_ 独自の改良は /usr/share/doc 以下のディレクトリにある README.Debian を読めばすぐ分かるし。

_ 慣れれば非常に便利なシステムなんだなーととても感心しています。

_ ちょっと慣れるまで戸惑いましたが。


2005/09/24 (土) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ ちょっと柴わんこの体臭がきつくなって来たような。

_ 抜け毛も多くなってきた。夏毛が抜けだしたのかな。

_ 明日はお風呂だ。

QTorrent

_ BitTorrent の GUI(btdownloadgui) は使いにくいので QTorrent のパッケージを入れました。

_ うむ、便利。


2005/09/25 (日) 晴れ

別のダンジョンに潜ってみる

_ Dungeon Crawl の公開サーバにログインしてみました。

_ 地下2、3階で死にます。スキル皆無。

_ というかゲームの目的も把握していない無謀な私。

_ Albaさんがやってるのをちょっと見る。

_ うへぇ、HPが三桁だし・・すげー。

柴犬と遊ぶ

_ 柴わんこを入浴させました。

_ 洗われるのが嫌なので高い声で吠えて抵抗する柴わんこ。

_ 怒った顔もかわいいねなどと言いつつ洗う。

_ 毎度のことながら入浴後は異常に興奮しているので散歩が大変。

_ リードをひっぱるひっぱる。

_ しかもンコを入れる袋を忘れたし・・放置。

_ 帰宅後、ビニールをもって現場(?)に自転車で直行。回収。

_ 踏んだりした被害者は無さそうだったのでよかった。


2005/09/26 (月) 晴天

フラフラ

_ 精神的にフラフラな日々が続いています。

_ 明日の私はどこに行く〜。

柴犬と遊ぶ

_ 散歩にいくとすぐに草むらでクルクルと回り出した。

_ じつはこれ、ンコの前兆。

_ 早めにスッキリして安心したのか、非常にのんびりとした散歩に。

JNetHackスポイラー検索

_ 一体どれぐらいの人がどんな頻度で使ってるんだろう。

_ アクセス解析とかしてないからサッパリ分からない。

_ まー、自分が便利だったらそれでいいんだけど。


2005/09/27 (火) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 柴わんこが耳が痒いと大騒ぎ。

_ 悲鳴を上げながら部屋中を駆け回る。

_ 「助けて!」という感じで傍に座る。

_ 薬をつけてあげても落ち着かず走り回る。

_ 膝の上に乗っけて抱き締めてあげるとすごい呼吸の速さ。

_ わんこもアレルギーは大変なんだなぁ・・。

_ 二時間後ぐらいに薬が効いたらしくぐったりと寝てしまう柴わんこ。

_ かわいそうに。三月もあったなぁ・・。*1

*1: フードを換えたりしていないので食餌アレルギーでは無いみたい。


2005/09/28 (水) 曇り

へろへろ

_ へろへろになりました。

柴犬と遊ぶ

_ すっかり元気になった柴わんこ。

_ 塗り薬の効果覿面ですな。

_ なんだかうれしそうに走ろうとするので車通りの少ない道で一緒に走る。

_ ちらちら顔を見てくるのがかわいい。

_ 本当にかわいい。超かわいい。

_ 重度の飼い主バカと言われても構いません。


2005/09/29 (木) 晴れ

fontconfig, xft2のパッケージ

_ いくやの斬鉄日記さんで公開されている deb パッケージを使えば簡単に太字(bold)を表示することができるようになります。

Sylpheed 2.0.2 リリース

_ リリースされたので上記のいくやの斬鉄日記さんが公開されている Sylpheed 2.0.0 パッケージを改造して自分で 2.0.2 のパッケージを作って sarge に入れました。

_ deb パッケージについてはほとんど知らないので助かりました。


2005/09/30 (金) なんとなく

ジャストシステムが逆転勝訴--「一太郎」ヘルプボタン訴訟

_ まっとうな判決。

柴犬と遊ぶ

_ 散歩していたら近所の元柴飼い主さんと出会う。

_ そこの柴わんこは19歳まで長生きしたそうで。すごいな〜。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。