過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/08/01 (月) 曇り

Google検索の秘訣

_ いろんな機能の活用法が書いてあります。


2005/08/02 (火) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 帰宅後にお茶を飲んでいると側できれいにお座り。

_ コップを流しに置きに行くと付いてきてお座り。

_ トイレから帰ってくるとお座りで待っている。

_ わかったよ。散歩に行こう。

_ 本当はもう少し待った方が涼しいのでわんこにとっても良いんだけどね。


2005/08/03 (水) 晴天

nethack.alt.org にログインしてもエラーが出る

_ エラーが出て何も表示されない。


$ telnet nethack.alt.org
Trying 64.71.163.206...
Connected to nethack.alt.org.
Escape character is '^]'.
Debian GNU/Linux 3.0 zaphod.alt.org
Error opening terminal: kterm.

_ 俺、kterm なんて知らんよと言っている模様。

_ 英語圏のサーバなので知らなくて当然か。


$ TERM=xterm telnet nethack.alt.org

_ これでおっけー。


2005/08/04 (木) 晴れ

bogofilter + kakasi

_ Sylpheed から bogofilter を使えるようになったんだけど日本語 spam がスルスルと抜けてしまう。

_ 英文の spam には非情とも言えるぐらいの検出率だというのに・・。

_ ということで bogofilter + kakasi を入れてみました。

_ 0.94.1 用のパッチしか無いけれど 0.94.14 に手パッチすれば適用できます。*1

_ でも検出率がイマイチ。

_ 日本語 spam では POPFile の方が圧倒的に賢いので POPFile を使い続ける事に。

*1: 0.95.1 は無理。


2005/08/05 (金) 曇りのち雷雨

バージョンアップ

_ OpenSSL をバージョンアップ。

_ それに関連するものもバージョンアップ。


2005/08/06 (土) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 連日の猛暑にグッタリの柴わんこ。

_ 画像

_ 明日も暑いんだってさー。


2005/08/07 (日) 晴天

なんなんだこの暑さは

_ ろくに本も読めませんな。

柴犬と遊ぶ

_ ひんやりとしたフローリングの床で寝る。

_ 画像

_ 高価な毛皮を着ているから暑いんだろうなぁ・・・。


2005/08/08 (月) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ お腹の調子が悪いらしく下痢をしている。

_ かわいそうに。


2005/08/09 (火) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 今日も調子が悪いみたいだ。

_ 夕方に獣医さんに行く事にしよう。

_ 病院に行ってきました。

_ 注射が効いたのか落ち着いた穏やかな顔に。

_ 昨日の内に連れて行ってあげればよかったと後悔する。

JNetHack 用語辞書(ATOK用)

_ 読み方が間違っているところがあったら教えてくださいな。


2005/08/10 (水) 晴天

東芝EMIが新型のCCCDを市場投入へ

_ CCCD なのに CCCD ロゴが印刷されていないので注意!

好きな曲を焼いてみた

_ Ken Ishii の 1995-1996 年辺りにリリースされた作品群を Jelly Tones Project と言うんだけど、その中のシングル曲を CD-R に焼いてヘビーローテーション中。

_ 5 曲で約 38 分。

_ やっぱりいいなぁ。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。