過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/07/01 (金) 雨

ログの件

_ So-Miya さんのおかげでログを入手することができました。

_ ありがとうございます。

_ しかし最近の消費は早いなぁ。

予測変換

_ 家の ATOK は「しば」と打つと「柴犬と遊ぶ」を予測変換で出してくれるようになりました。

_ 結構これが便利なんですよね。

_ ATOK17相当ですが、三人のうち孫権だけ出ません。>sainoさん

柴犬と遊ぶ

_ 雨でジットリしているのでとにかく寝る事に決めたらしい。

_ 朝会っても寝ながらこっちを見ている。

_ ちょっとだらしなさげな柴わんこ。

穴掘りわんこ

_ 近所に縁側の下に穴を掘って涼んでいるわんこがいます。

_ 穴の中にいるわんこってみんなのんびりした目つきをしてリラックスいるので可愛い。

_ うちは庭に掘るところがないんで掘れないんですが、たまにクッションとかを前足でビシバシ後ろに飛ばす仕草を見せるときがあります。

_ あれって掘る動作なんだろうなぁ。

いろいろ

_ 久しぶりに有名どころのブログをうろうろしてみたら、なんかコメント欄に変な人がワサワサと沸いて大変な事になっている所がチラホラ。

_ それだけブログが流行って人が来るようになったって事だけど荒らされたコメント欄をいちいち管理するのは個人では大変ですね。

_ しかし、書いている本人以外に全くもって意味不明な言葉を延々と書き込んでブログを閉鎖に追い込んだとしても、何を得るんだろうか。何が狙いなんだろうか。

_ 達成感でもあるんでしょうかね。私にはただそこには痛みしか感じられません。

_ 被害を被った人のやりきれない心の痛み。そして歪んだ人間の、本人は気付かなくなってしまった心の痛み。

明日

_ 明日は勉強しないといけないなー。

_ 図書館に良い本があれば良いんだけど。


2005/07/02 (土) 雨のち曇り

柴犬と遊ぶ

_ 基本的に寝ているのであった。

調べ物

_ いろいろな本を当たったものの、大して収穫が無かった・・トホホ。


2005/07/03 (日) グダグダな天気

F1フランスGP

_ トゥルーリがいい位置に。

_ 楽しいレースになればいいなぁ。

Musical Baton が来ました。

_ So-Miya さんから Musical Baton回ってきました

_ こんな辺境の地にも回ってくるとはすごい広がりっぷりだなぁ。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2GBぐらい。容量が無いもんで・・。

Song playing right now (今聞いている曲)

電子音楽系をランダム再生してヘッドフォンで聴いています。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

ポルノグラフィティの『サンプ・サンプ・サンプ』。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • Ken Ishii『Jelly Tones 』やっぱり「EXTRA」は良いです。衝撃を受けました。
  • eater『quadraphonic』静かなグルーヴ感が大好き。ツボにはまりました。。
  • 細野晴臣『N.D.E』この手の音楽に入り込んだきっかけです。一曲目を聞いたときは途方に暮れましたが徐々にのめり込んでいきました。
  • LFO*1 のアルバム 3 枚。
  • Aphex Twin『Richard D. James Album』「4」という曲が大好き。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

このお二人に渡せたらいいなぁと思ってます。

*1: ライト・ファンキー・ワンズではない。Amazon は一緒に表示するので困る・・。


2005/07/04 (月) 晴天

読書の続き

_ ルソーの社会契約論を引き続き。

_ うむ、ポイントとかがちょっと掴めたような気がするが・・・一般意志が全く掴めない。

_ 誰か教えてくださいな。


2005/07/05 (火) 晴れのち雨

お天気

_ お昼頃まですごく天気がよかったのに帰宅する頃には雨が。

_ 梅雨って感じだなぁー。

_ 福岡の方のダムが心配。

_ あっちのダムって土地買収とかのゴタゴタで水の溜まりにくい場所にダムを造ったとか聞いた事がある。

柴犬と遊ぶ

_ びしょ濡れわんこ。

_ バスタオルで拭くといつも興奮して怒るのだが今日は大人しくスリスリしてきた。

_ ご飯を食べたらすぐに寝てしまう柴わんこ。

バトン

_ こまつだいらせいいちさんありがとうございます。


2005/07/06 (水) 曇り

パッケージ製品販売終了のお知らせ

_ VJE-Delta 4.0 for Linux は出ずじまいですか・・。

グーグル、Firefox向けのツールバーをリリースへ

_ 嬉しいニュース。

_ 「Linux 8.0+」って何だろう。訳文と原文が違うような気が。


2005/07/07 (木) 晴れのち曇り

集中力

_ 朝から集中していろいろやれました。

_ やることがはかどるので「まだこんな時間?」とか思ったりして。

_ ちょっと嬉しい。

柴犬と遊ぶ

_ 夕方は曇ったので散歩が楽でした。

_ 柴わんこものんびりと散歩。

_ ンコしなかったけど、朝の散歩でしたから良いか。

痛ましい事件

_ 痛ましい事件が起きてしまった。

_ たとえどんな理由があろうともこういう事をする奴はカスだ。

_ 追いつめられていようと何だろうと。

Adobe Reader 7.0 for Linux 日本語版

_ 5.0.10 にセキュリティーホールが発見されたので移行。

_ PPKlite.api が読み込めないというエラーが。

_ Acrobat7の情報で解決。


2005/07/08 (金) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 暑くてやってられないよ。

_ 画像

_ そんな感じであくびをする柴わんこ。


2005/07/09 (土)


2005/07/10 (日)

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。