_ ぐったり。
_ やじうま Watch より。以下引用。
■ 爆笑! 自称ハッカー26歳の、おもしろチャットログ
自分で「ハッカー」と名乗る人物は、物笑いの種となりやすい。本来は「天才的プログラマー」の意味だから、「俺は天才だ」という、とてもイヤな奴なのだ。また、「サーバーに不正侵入する、ネット技術に長けた悪人」という、世間で使われがちな用法でも、相当な腕を持ってなければ、ハッカーを名乗るには情けない。ところが、誰でも簡単に不正侵入者になれるソフトウェアがネットに出回っているので、初心者でも簡単に「ハッカー」を気取れてしまうのだ。このところ、全世界に広まっているテキストがある。それはドイツ語の、チャットのログだ。26歳で「ハッカー」を自称する人物が、他の参加者に因縁をつけるところから始まる。自称ハッカーは、因縁をつけた人のマシンをクラックしようとするのだけれど、そのたびに自分がチャットから落ちてしまうのだった。それはなぜか? 日本語訳は、ブログ「Matzにっき」にあって、あちこちから猛烈な勢いでリンクされまくり、日本でもウケまくっている。
_ ネタなのかわからんけど面白いなぁ。
_ 127.0.0.1 と答えるのはナイスですね。
_ 流れに身を任せつつ一直線という変わった人なのね。
_ ちょっと元気がないのでそっと寝かせておいてあげました。
_ 何だか社会現象やら社会問題やらが語られているブログのコメント欄に「ソースは?」って突っ込みまくる人たちが多いような。*1
_ そりゃ、ソースがなければ信用ができない事は当然だけど、本物のソースなんてものはどこどこでこんな交通事故がありましたみたいな事実について以外はとことん突き詰めれば存在しないんじゃないかなどと思ったりした連休最後の日。
_ 果てしなくどーでもいいけど。
*1: 別に私が突っ込まれまくっている訳ではないんだけれど
_ 謎の老婆に「呪われてしまえー!」とすんごい剣幕で言われるという夢を見た。
_ その老婆自体知らない人なので謎だが、「呪ってやるー!」ではなくて「呪われてしまえー!」なのかも謎だ。
_ 「呪ってやるー!」ならこの老婆に対して私が夢の中で何らかのイジワルをしたとかしないとかが多少は推測できるかもしれないんだけどなぁ。
_ そして呪われてしまった場合にどうなるのかも謎だ。何が起きるんでしょうかね。
_ 要するに訳が分からないのだった。どーでもいいけど。
_ アップデートされていたのでインストールしました。
_ 何かいろんな本を読んでいるとヴェーバーの考え方を踏襲してとか何とかで何かと名前が出てくるけどこの人について私は何も知らないので踏襲云々と言われても分からないのであった。
_ ということで購入。読みやすいので半分ぐらい読んだ。
_ 何か三冊ぐらい本を平行して読んでいる今日この頃。
_ メモ。
_ ソースコードが失われてしまったそうだ。
_ JR 西日本に問題があるのは分かるがマスコミが何でこんなに偉そうなのか謎だ。
_ 例によってネットでは朝日新聞の記者じゃないだろうかと盛り上がっていたみたいですが、読売新聞の記者だった模様。
_ ありゃりゃ。