過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/01/11 (火) 曇り

RESTOREフォルダ

_ システムの復元機能自体を消してしまう方法もあるそうです。

_ ありゃ、oppcomme のサイトが消えてしまっている・・。

_ WebArchives に残ってる?

八億円

_ 一年に数億儲けるプロ野球選手がいるのに革命的な発明をしてたったこれだけですか。

_ 夢がないな。


2005/01/12 (水) 晴れ

ドラゴンクエストVIII ガイドブックの出版差止め

商標権者から使用許諾を受けなければ商標登録されている商品名を本文中に記すことができないとしたら、当該商品に批判的な内容の書籍等は出版できなくなりますが、商標法はそのような言論弾圧を目的とするものではありません。

_ 他社から攻略本が出るってことが人気や社会現象になっているということ証明にもなるし、そういう動きを歓迎できないものなんでしょうかね。

_ そういった動きを封じてまで売る御用攻略本はそんなに儲かるものなのでしょうか。

_ 以下関連記事。

小子化対策についてあれこれ

_ メモ。

降雪

_ 年に一・二回しか雪が降らない地域に住んでいる私は「柴わんこが喜ぶからちょっと積もってほしいなぁ」などと呑気に考えたりしますが、降雪量の多い地域の人は大変ですね。

NAVER検索終了

_ サイトを絨毯爆撃して弾かれるようになったのでGoogleBot を詐称してごまかしたり、それで弾かれたら robot.txt を無視したりと傍若無人な振る舞いで有名だったロボットが来なくなるということですかね?


2005/01/13 (木) 寒すぎる

ダウン

_ ばったり。


2005/01/14 (金) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 静かなのでふと振り向くと、仰向けになって顔を前足でフキフキしていた。

_ こうやって仕草が大人(オヤジ)っぽくなっていくのね。

_ 可愛いからいいけど。

ゲイツ会長「著作権改革論者は共産主義者」発言でひと騒動

_ やっぱりブーイングが起きたみたいです。

_ 出典元:YAMDAS現更新履歴

輸入権発動

_ 還流 CD の規制が始まった模様です。

件数

_ トップページから RSS を生成してるんですが項目が多すぎるので 20 件までに制限してみた。

雪とわんこ

_ 膝まで積もるんですか・・。散歩すること自体が大変ですね。

_ 立ち往生するときのわんこの情けない顔っていいですよね。

_ うちの柴わんこは用水路の上に架かっている木を三つ並べた橋を渡るのが苦手で情けない顔をして橋の前でペタンと座り込んでしまいます。


2005/01/15 (土) 雨

Meadow で C/Migemo を使う

_ Meadow 2.10C/Migemo 1.2 を使ってみました。

_ 導入メモ入りアーカイブ

_ あぁ、便利。

*1: Windows Me なので Cygwin を入れて本家 Migemo を動かすのは大変そうなので入れずに済んでよかった。


2005/01/16 (日) 晴れ

RealPlayer10 のビルド

_ メモ。

柴犬と遊ぶ

_ のんびり。

_ いつもより散歩を長めにしてみました。


2005/01/17 (月) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 風が強かったけど気温が高かったので楽だった。

_ 長めに歩いて終了。

Migemo のキャッシュサイズ

_ migemo-pattern-alist-length を設定すれば変更できるそうです。(デフォルトは 512)


(setq migemo-pattern-alist-length 1024)

_ とりあえず倍にしてみました。


2005/01/18 (火) 曇り

集中力

_ かなり集中力が持続した日だった。

_ 気づいたら真夜中。


2005/01/19 (水) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 今日は暖かかったので散歩が楽だった。

_ 柴わんこと一緒に田んぼのあぜ道を走ったり。

いろいろ

_ 午前中は微妙だったが夕方になってから偉く冴えていたような気がする。

_ 昨日に引き続き、気づいたら真夜中。

_ 背後で柴わんこは犬用ソファーに丸まって熟睡していた。

_ さっさと寝ないと。


2005/01/20 (木) 晴れ

いろいろ

_ 朝日新聞が恥ずかしいことになっているみたいだ。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。