過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/11/01 (月) 曇り

Bluecurve

_ Red Hat が Red Hat Linux 8 から導入した標準テーマ。

_ Red Hat は 7.3 までしか使ったことがないので縁がなかったんですが、どうやら単品で配布されている模様なので入手。

_ GTK+ 1.x 版と 2.x 版の二つが存在しています。*1

_ 使ってみた感想ですが、シンプルでいいですね。

_ 最初はシンプルすぎると思っていたんですが、メニューの青い反転表示にちょっとアクセントが効いていたりしてなかなかよさげです。

*1: GTK+ 1.x 用は Bluecurve1 という名で配布されている場合もあります。KDE 版もある模様。

ペナルティのゴックンでございます

_ 10 月からペナルティのラジオ放送が始まっていたみたいです。

還流盤輸入禁止期間は4年に正式決定 或いは馬鹿は何をやらせても馬鹿

_ メモ。

_ 続報


2004/11/02 (火) 晴れ

狩人さん

_ 田舎なので非常に虫が多い。

_ 夜になると自動販売機が虫だらけになって気持ち悪かったのだが、9 月頃からほとんど虫が居なくなった。

_ 原因は蛙さんでした。

_ 夜になると自動販売機に張り付いてゾロゾロ集まってくる虫を効率的に食べていたんですね。賢い。

_ 肌寒くなってきた今日も蛙さんは食事をしていた。


2004/11/03 (水) 晴れ

産経新聞が Google News に

_ 産経新聞の記事が戻ってきたみたいです。

_ 各紙読み比べとかができて面白くなりますね。

_ 読売新聞にも戻ってきて欲しいです。


2004/11/04 (木) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ わがままわんこ。

外道が作ってヤクザが売る

_ 災害取材のありかたについて。

マスコミ各社が「ヘリによる報道は、災害規模や被害状況の全体的把握を可能にし、救助・救援などの対応準備に大きな役割を果たした」と猛反対

_ ヘリの高度で全体像なんて掴めるんでしょうか。

_ 掴めたとしてもマスコミ各社が救助・救援の準備になるように情報をまとめて提供したんでしょうか。

_ 阪神淡路大震災の時は火事のところばっかりズームにして映していた記憶がありますが。


2004/11/05 (金) 晴れ

CD に傷が・・・。

_ お気に入りの CD に傷が入ってしまった。

アロエヨーグルト

_ 美味しい。

_ しかし何でドメイン名が ne.jp なんだろう。

mixi のお誘い

_ 懐ゲー関連で何かとお世話になっている方からお誘いが。

_ ちょっと今、色んな事に手を出してことごとく沈没しているので少々お待ち下さい。

_ 私は長続きしない人間だ。懐ゲーサイトはほったらかし*1だし、NetHack は上達しないし C も読めん。

_ 日記が一年続いたのは奇跡。

*1: Netscape 4.7 の Composer で作ったんだよなぁ。


2004/11/06 (土) 晴れ

はかどる

_ 何故か分からないけれども土曜日は集中力が高い。


2004/11/07 (日) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ お昼過ぎに早めに散歩。

_ かなりまったりと近所をテクテク。

_ 田んぼの横でンコをはじめたのでコンビニの袋でキャッチ。

_ 今日も健康そうだね。

『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気

_ PSG 音源とか FM 音源の音が好きなので興味深かったり。

_ そうそう、PSG 音源や FM 音源のチップを駆使した音楽ジャンル「チップチューン」というのが存在するそうです。


2004/11/08 (月) 晴れ

CM キャラ

_ なんか可愛かったり。

ボランティアと被災者の"被災者乞食"化

被災者のなかに「してくれるのがあたりまえ」「ボランティアなんでしょ?」という甘えも産まれてくる。

(中略)

過剰な支援やボランティアが被災者の自立を遠ざけて、ひいては地域経済復興に悪影響を及ぼしているということだ。

_ メモ。

_ 出典元:ガ島通信

桐灰 CM 紹介

_ 桂小枝師匠の CM 動画が見られたりします。

安物買いの銭失い

_ CD-R メディアがダメダメだ。

_ ちゃんと焼けたようでいて、実は読み込めなかったり、やたらと読み出しが遅かったり。*1

_ これじゃ大事なデータはバックアップできない。

*1: 読み込みが上手くいかない場合、ドライブは低速読みだしをしようとする。


2004/11/09 (火) 晴れ

いろいろ

_ おぉ、集中力が持続している・・・。

柴犬と遊ぶ

_ 非常にマッタリとした散歩をしたり。


2004/11/10 (水) 晴れ

「不登校の子ども、不良品」PTA大会で福井県副知事

_ あちゃー。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。