過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/09/21 (火) 晴れ

暑い

_ 相変わらず暑い。

自動車

_ ウインカーも出さないでいきなりババァが車線変更してきた。

_ 後方確認を全くしてない。急ブレーキ。

_ しかもそのまま横に寄せて停車しやがった。

_ 後ろの私は立ち往生。喧嘩売ってんのか。

柴犬と遊ぶ

_ 楽しく散歩。

_ 同い年の柴わんこと出逢い興奮気味。


2004/09/22 (水) 曇り

avifile 0.7.38

_ コンパイルしようとしたら xvidcore 1.0.2 は確実にインストールしてあるのに ./configure でエラーが。

_ ./configure に --disable-xvidtest オプションをつけて無事 xvid を認識。

_ その後 FreeType 周りで lib/video/sub_ft.cpp でコンパイルエラー。

_ 以前と全く同じようにエラーが表示されたファイルを書き換えるとすんなり通りました。

_ しかし、xvid周りでエラー。

_ とりあえず xvidを無効にしてインストールすることに。

_ どうやら古い 2.x 系統の XviD(xvidcore 0.9.2) じゃないと駄目だそうです。(1.0.2 は 4.x 系統)


2004/09/23 (木) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ のんびり散歩。

_ 最近は食事の量もやや増えたのでンコの量も多めです。

_ 健康健康。


2004/09/24 (金) 曇り

天気

_ 雨が降るそうな。うーむ。

SPAM

_ 全く同じのが来てます。(二通とも)

_ 少し前まで英語の SPAM ばっかりでしたが最近日本語のも多くなってきてます。

_ POPFile の日本語 SPAM 学習がどんどん強力になってきたり。嬉しくないなぁ。


2004/09/25 (土) 晴れ

Jeff Mills presents Time Sensitive

_ Jeff Mills が Excite でブログをやっていたとは。

NetHackPortal

_ BBS の漢字コードと漢字コード設定タグの記述が違っていて文字化けしているのに今気づきました。

_ 慌ててなおしてみたり。


2004/09/26 (日) 曇り

ぼんやり

_ 何をするわけでもなくぼんやり。

_ あー、眠い。


2004/09/27 (月) 大雨

chkrootkit/rkhunter

_ rkhunter が 1.1.8 にバージョンアップ。

_ ついでに気まぐれにつくった Plamo 4.0 用パッケージを置いておきます


Warning: Cannot find /sbin/md5 -q
All MD5 checks will be skipped!

_ rkhunter で MD5 チェックが上記エラーが出て無効になりますが、Plamo は MD5 チェック対象外ですからちゃんとした動作です。


2004/09/28 (火) 曇り

AFC U-19選手権

_ テレ朝のアナウンサーがグダグダすぎる・・。

_ 森本森本16歳16歳と五月蝿い。同じ台詞を繰り返さないで。*1

_ 実況をしてよ。

*1: 森本選手が活躍することには文句は全くないんですけど。


2004/09/29 (水) 台風

天候

_ 10:00 辺りから雨風が激しくなってきました。


2004/09/30 (木) 晴れ

台風一過

_ 前の台風は風台風でしたが今回は大雨でしたね。

ccache 2.4

_ ふと気づくとバージョンアップしていた。

_ これ入れなくては。

ccache と checkinstall

_ 併用すると作ったパッケージに /root/.ccache 以下のファイルも入ってしまうようだ。

_ あと / 以下に "-" とか数字のシンボリックリンクも入ってしまうし。

_ 両方とも便利だから捨てがたい。どうしたもんか。

柴犬と遊ぶ

_ 画像

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。