過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/04/11 (日) 晴れ

日本人三人拘束関連

_ どうやら相手方は何かえらい誤解をしている模様。

_ 連合軍によるファルージャ攻撃に対する日本政府の公式な謝罪って何だよ。

_ まあ、戦争前にイラク軍部の幹部が日本は必ずアメリカと共に攻撃してくると思ってたそうだからこのぐらいの誤解はあるのかも・・。

_ 危ないところには行っちゃダメだね。


2004/04/12 (月) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 朝早く柴わんことお散歩。

_ タンポポとか色んな花が咲きだしました。

_ 朝の散歩の時は花は閉じているけど。


2004/04/13 (火) 晴れ

お天気

_ 暖かい上にちょうどよい風が吹いていました。

NSV

Xine の機能ページ に載っていますね。


2004/04/14 (水) 雨

Namazu

_ 2.0.13 がリリースされてますね。


2004/04/15 (木) 晴れ

おつかれさま!! X-TT 1.x

_ ついに X-TT が終了するそうです。

_ 今後は libfreetype-xtt2 へ移行するとのこと。

_ 出典元:After X-TT Project

kernel 2.4.26

_ gcc 3.4 でコンパイル可能になったそうで。*1

_ ミラーサイトから2.4.25 との差分を入手してさっそく導入。

*1: 何か世の中が徐々に 3.x 系に移行しつつあるので入れてみようかな・・でもデカイんだよね。

alsa 1.0.4

_ alsa も新しくなっていたのでインストール。

iptables 1.2.9

_ iptables も 1.2.9 になっていたのでインストール。

JNetHack

_ 画像

_ ここんところ全然触ってないなぁ。

_ とりあえず CVS 版をインストールしてプレイ。

_ うむ。上層ですぐに死ぬのはいつも通りか・・。


2004/04/16 (金) 曇り

お買い物

_ 暖かくなったしもっと明るい色の服が欲しいので買いに行く予定。


2004/04/17 (土) 暑い

柴犬と遊ぶ

_ いきなりの暑さで柴わんこは舌を出しっぱなしに。

プロ野球速報

_ 三種類発見。

_ サービスを提供してる会社は三つとも同じだったりします。

終わったわけではなかった――Netscape新版リリースへ

_ うぉー!! Mozilla 1.7 ベースですか!!


2004/04/18 (日) 晴れ

お買い物

_ 天気がすごくよかったので駐車場に止めていた車が温室状態になっていた。

_ 微妙にテンションが低い私。何かダルいよ。

柴犬と遊ぶ

_ 画像

_ 昨日は狂犬病の予防注射に行ってきました。*1

_ 病院に行くと注射されることを知っている柴わんこは病院に入るのを嫌がって帰ろうとリードを引っぱる。

_ 病院に入ったら入ったで入り口から出ようと必死。

_ 扉を閉めると扉の前に座って私と母の顔を交互にうらめしそうに見る。*2

_ だっこして診察室に連れていくともの凄く腕にしがみつく。痛いっての。

_ テクテクやってきた先生に向かって恐怖で吠える柴わんこ。

_ 先生が注射した途端に「キュー!!」と叫ぶ。

_ 帰りの車内ではずっと私の膝の上に。弱っ。

_ 家に帰ってくると何ごとも無かったように遊びだした。

*1: フィラリア対策の薬も買いました。

*2: 扉を開けてくれと切実に訴えています。


2004/04/19 (月) 雨

ウイルス

_ leafnode+ のキャッシュをチェックしたらウイルスだらけになっていた。

_ r.g.r.n とかかなり来てるんだなぁ。

rootkit hunter

_ ウイルスチェック以外にもちゃんとしておこうということで入れてみました。

_ 出典元:Luna Tear - rootkit hunter

歴史の恥部

_ ただでさえ伝説となっているクソゲー『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』なんですが、画面データにすごいデータが入っていた模様。

_ よいこのはっくろむに載ってます。

Netscape7

_ 話題が出たので思い出したようにページ更新

_ 切れたリンクの修正と 4.x 系のコメントアウト。

_ あと、Netscape6 のテーマを再現した Venerable Modern テーマを入れて懐かしんでみたり。

ホビット度テスト

_ 一応通して読んだので挑戦。

_ 答えを選んでると色んな場面を思い出したり。

_ そしてまだ答えが出てないけど明らかにホビットじゃないなと感じる自分。


あなたはエルフです
中庸なあなた。このままでもよいかもしれません。

_ 私もエルフかいな。

_ 見た目が美しくないんだけど・・。

CVS

_ CVS が 1.11.15 になっていたのでバージョンアップ。


2004/04/20 (火) 風が強い

リンクの先読み機能 FAQ

_ Netscape7 のキャッシュ設定に先読み機能なる物があったので調べてみました。

_ うーむ。こんな機能があったんですねー。

音楽:S-F-X

_ ぼぼぼぼぼでぃ すなっちゃー

バージョンアップ

_ 数日前にバージョンアップした OpenSSH と libxml2 をバージョンアップ。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。