過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/04/01 (木) 晴れ

w3m

_ ガーン。

_ 東北大学や Ring とかミラーはみんな 0.4.2 が最新だったもので勘違いしていました。

_ 素直に sourceforge.net からダウンロードすればよかった。:-(

_ というか東北大のFTPにアップし忘れてるのでRingに伝わらないのかな。

4月1日

_ NetHackPortal で洒落たことをしたかったけど私は洒落っ気が無いので断念。

_ XanaHack に気づいて更新。

読書:新版 指輪物語(8) 王の帰還 上

_ ここ数日で怒涛のように読んでしまいました。

読書:新版 指輪物語(9) 王の帰還 下

_ 僕は一時の勢いで最後まで読んだ後、好きな場面を読みなおす事を断続的に繰り返して行くという非常に変な本の読み方をします。


2004/04/02 (金) 雨後晴れ

なんとなく

_ 何となく疲労。


2004/04/03 (土) 曇り

古典的な罠

_ ステータスバーのURL表示を偽装します。

_ この方法で Amazon.co.jp への商品リンクを貼るときにアフォリエイト ID を消した URL を表示するのに使っているサイトを見たことがあります。

_ 出典元:M.Kamadaのきょうの日記


2004/04/04 (日) 曇り

CP/Mの流れを継ぐ「DR-DOS 8.0」リリース

_ DR-DOS って Caldera(今のスコ) に行ったと思ったらまた別会社に行っていたんですね。


2004/04/05 (月) 晴れ

琢磨5位入賞

_ トラブル続きだったけど入賞してよかった。

_ あれはどう見てもラルフが悪いよ。逃げ場所ないし。

_ ラルフも応援していたんだけどね。

阪神、二輪レース参戦へ 鈴鹿8耐にタイガース出場

_ 星野前監督が大幅な補強をして優勝したときに、上層部の人は「優勝したのはいいけど出費がかさむ」とか嫌味ったらしく言ってだけど本業以外にはすんなりお金が出せるのね・・。

_ こんな事よりもっと選手たちにお金をかけて戦力アップしてよ。

kernel 2.4 lck patch

_ ck パッチの開発が kernel 2.6 に移行して開発停止状態だったのですがメンテナさんが登場して 2.4 系の ck パッチがリリースされてます。

Elecom LD-WBBR/Bについて

_ 漏れなくバックドア付きだそうで。

_ 型落ちで買わないように気をつけよう・・。

_ 表沙汰になった途端に販売終了になった模様

_ 出典元:Slashdot.jp


2004/04/06 (火) 晴天

衝撃的広告

_ 時世が時世だからなのか、それともマニアックすぎるからなのか。

ワッキー

_ 三重県に行けないのはともかく、本業の方でもオンエアバトルで 3 位となかなか調子がいいようで。

_ 可哀想だけどもうしばらく飛ばされ続けて欲しい・・。

JNetHack

_ プレイするというよりも周辺情報が気になったりソースをチラチラと読んだり。

_ というわけで相変わらずスキルは底辺を彷徨う。

_ 昔からゲームをやっている横で見てるのが好きだったなぁ。

読書:新版 指輪物語(1) 旅の仲間 上1

_ 物語の終わり(9巻)で続きを知りたくなったり登場人物との別れを惜しんだりできるってことは結構楽しんで読んだってことですね。

_ というわけでもう一度最初からゆっくり読むのだった。


2004/04/07 (水) 晴れのち雨

柴犬と遊ぶ

_ 朝の散歩をマッタリ済ませる。

_ 帰ってきてから夕方の散歩。

_ 朝夕共にマッタリと楽しい散歩でした。

痛いよ

_ 新校舎初の講義。

_ 教室に設置されているビデオやスクリーンの扱いに教務の職員さんが手間取っている時に、前に座っていた二人のヲタっぽい奴*1が大声で器材についての蘊蓄やら職員への批判などのご高説をのたまっていた。

_ 「(職員の)程度低い程度低い」が決めゼリフの模様。

_ 手伝う気がないなら黙ってろよ。

_ 程度が低いのは講義の時間に大声で喋っているお前等の方だ。

_ 正直、酷くキモかったです。

*1: 私もヲタかもしれませんがあそこまでバカではないです。

JNetHack

_ ML の方で GNOME 版について色々行われています。

_ というかメールチェックを怠りまくっていたので大量の新着メールだらけに。

_ argrath さんが NetHackPortal のページ案を出してくれていたのに今ごろ気づいたり・・。


2004/04/08 (木) 晴れ

ワッキー2

_ ワッキー(というかペナルティー)が NHK ドイツ語会話 2004 に出ているのを発見しました。

_ 全国を飛ばされながらドイツ語の勉強をしているのかワッキー。

_ 仕事が増えているので次期企画の地名しりとり全国制覇は無理かもしれませんね。 :-D

日本人三人拘束

_ イラクってこんな簡単に民間人が個人でウロウロできたんですね。

_ マスコミの方々だけかと思ってました。あ、マスコミも民間か。*1

_ 三日で撤退は無理だし、この程度では自衛隊は動かないだろうな。

_ どうなるのか分からないけど無事を祈っています。

*1: やっぱりああいう場所に行くのはそれなりの覚悟が必要ですね。

音楽:銀河鉄道の夜

_ 嫌なニュースの続く日は落ちつくアルバムを聴こう・・。

RealPlayer

_ RealPlayer 10 の日本語版(Windows用)がリリースされた模様。

_ ところで Linux 用の RealPlayer は Forum を見ると GTK+ ベースの Helix Player に移行する模様です。

_ 早速Helix Player のページをチェック。


2004/04/09 (金) 晴れ

特に無し

_ ぬぉ、書くことが全くないな。

libxml2

_ そうそう、libxml2 を 2.6.8 にアップデートしました。

Plamo

_ そういえば Plamo 4.0 がもうすぐ出るそうだけど入れるのが面倒なので保留。


2004/04/10 (土) 晴れ

『七人の侍』をモチーフにしたゲーム、米国記者が体験レビュー

_ 息子さん大丈夫ですか・・?

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。