過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2003/08/01 (金) 日記開始

GNS

_ GNS で日記に挑戦することにしてみた。挫折確実

Xnp2 20030729 リリース

_ 新しい Xnp2 がリリースされているのに気づく。

_ configure.tmpl を覗く。前と同じようなので簡易マニュアルはそのままでいいか。


2003/08/02 (土) Xnp2

簡易マニュアル

_ ROM イメージの使用方法についてちょっと追記する。

_ この関連って辺鄙な私のページにすら焦臭い質問のメールが来たのでびっくり。


2003/08/03 (日) 日記運用

GNS

_ 結局、頭が悪いのでGNSの設置方法がよく分からない。 というわけでローカルで運用。

_ プロバイダのサーバにどうやって置けばいいのやら。

hack@holic

_ argrath さんが に Wiki を置いているのを見て NetHackPortal に Wiki を置くのもいいかなぁ。 とか何もせずに漠然と思っていたら 2ch UNIX 板から誕生していた。

_ 面白そうなんだけど書き込むほど知識がなかったり。って、私はその程度のプレイヤーです。

柴犬と遊ぶ

_ まったりと柴犬とじゃれる。

_ 生まれてはじめての夏で食欲不振。食べないと大きくなれないよ。


2003/08/04 (月) ダウン

体調不良

_ 早朝に飛び起きてトイレに。そのまま安静状態突入。

_ 夕方に落ち着いてご飯ぼそぼそ。

_ 日記書いて終了。


2003/08/05 (火) 再インストール

WindowsMe 死亡

_ 前から調子が悪かったんだけど遂に死亡。

_ まっさらに入れ直したいんだけど NEC のノートって Microsoft オリジナルの CD がついていないのね。

_ 結局、欲しくもない添付ソフトをゴテゴテ入れられて削除が面倒。

_ 普通の Windows の CD とドライバ CD だけでいいのに。

_ ついでに残りのパーティションに Plamo 3.2 をインストール。

柴犬と遊ぶ

_ おやつを食べるくせになんでご飯を食べないんだー。

_ お椀を替えてみたら食べだした。おまえは何なんだよぉ。


2003/08/06 (水) 再インストール2

パッチ当て

_ 夜中のうちに適当に Windows Update 。

_ 自動でやってくれないのでほぼ意味なし。

_ apt-get for Win とかあったらいいのに。

NetHack の称号

_ 武士の称号についての議論が行われています。

_ 私は 浪人→足軽→忍者→領主→城主→国主→大名→大老→将軍 って感じかなぁ。

_ "大老"は江戸時代の大老じゃなくて豊臣家の五大老みたいな下克上根性むき出しな方です。

柴犬と遊ぶ

_ 絨毯の上でおしっこしやがった・・・・。

_ お仕置き。おやつあげない。


2003/08/07 (木) 再インストール3

NetHack の称号

_ さらに投稿があり ますます興味深い議論になっていますね。

_ ROM ってないで投稿したいんですが何も書くことがないので静観中。

過去ログ

_ NetHackPortal に NetHack 地下5階 の過去ログをアップ。

メインマシン

_ メインマシンを Plamo 3.2 に入れ替えたので JNetHack を入れ直す。

_ 自分で書いたメモを参考にインストール。健忘症かいな。

ノート

_ 遊びで入れてみた Plamo 3.2 で簡単に X が動いてうれしい限り。 xf86cfg がグラフィックチップを一発で認識してくれました。

柴犬と遊ぶ

_ 暑いのでナデナデすると笑い顔になってお腹を見せる程度であんまり動かない。

_ 水を交換してあげたらうれしそうにピチャピチャ飲んで跳ねだした。

_ 豆腐ばっかり食べずにドッグフードも食べようね。


2003/08/08 (金) JNetHack

台風10号接近中

_ きましたねぇ。冷夏だと台風が来やすいそうな。

_ ずんずん接近中。

スコアサーバ

_ JNetHack 3.4.1-0.2 用のスコア送信パッチが公開されていたので NetHackPortal を更新。

_ あらら。sourceforge.jp がメンテナンスモードになっちゃいましたね。

とりあえずプレイ

_ 考古学者で挑戦。久しぶりだなぁ。

_ ・・・・・一階で死んだよ。

再挑戦

_ めげずにVで再挑戦。(おい)

_ なんか微妙な強さだなこれ。

_ 祭壇が出たところで終了。

柴犬と遊ぶ

_ フィラリア予防薬をもらいに獣医さんへ。

_ 獣医さんの前ではおとなしくしてるけど、動物看護士の方々には飛びついて尻尾振りまくり。


2003/08/09 (土) 台風

早起き

_ 風雨がすごいので思わず早起き。

_ 横風で雨戸が悲鳴を上げ、ずぶ濡れに。

_ 昼前に静かになりました。よかったよかった。

柴犬と遊ぶ

_ 生まれてはじめての大嵐で困っている模様。

_ うんちしないなぁ。落ち着かないんだろうね。

_ もりもり食べてチビさんのように長生きしよう。

_ 風が収まったので外に用をたしに連れていってもらい、無事完了。

JNetHack 3.4.1-0.3 リリース

_ ダウンロードページから入手できます。

_ ちなみにWebサイトはメンテナンス中です。ブラウザキャッシュが更新されてないだけでした。

_ でもプロジェクトWebサーバが NFS マウントされていないのでログインして NetHackPortal を更新できないよー。

昨日の続き

_ ジャッカルを捧げまくりミュルニールを入手。

_ 雷を落としながらパコパコと敵を倒していく。

_ そこそこ装備が揃ったので鉱山に行ってみようかなぁ。

Tripod の終焉

_ 昔のページを置かせてもらっているTripod からお知らせメールが届く。

_ InfoSeek の isweb に統合されるそうな。

_ なんか老舗無料Webスペースがどんどん isweb に吸収されていくなぁ。

_ これで isweb のアカウントが二つになった。


2003/08/10 (日) JNetHack

昨日の続き

_ 鉱山の町に突入、飼い猫が程よくボコボコにされる。

_ 買い物を済ませて本格的に鉱山に突入。

_ つるはしで殴られて退却。侮りすぎ。

_ NetHack のダンジョン構造は JNetHacker's Bible のダンジョンページに詳しいです。

テレビ

_ 祖母の家のテレビが壊れたので買いに行く。

_ テレビって本当にピンキリなんだなぁ。

_ BS やらデジタルやらブラウン管が平面液晶薄型などの呼び文句を無視してシンプルなのを選ぶ。

_ リモコンも余計なボタンがついていないので使いやすいだろうし。

_ セットして終了。意外に音がいいので驚く。

柴犬と遊ぶ

_ 今日は気温が35度になるとのこと。朝のうちからバテている模様。

_ ひんやりマットの上で寝てしまったので起こさないように部屋に移動。

FreshMeat

_ お気に入りに登録したソフトがバージョンアップされたらお知らせメールを送ってくれる FleshMeat に久々にログイン。

_ 使わなくなったソフトをお気に入りから外す。

NetHackPortal

_ アクセスできるようになったのでトップページ更新。

_ JNetHack 紹介ページのリンクも変更。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。