トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

新製品レポート5月号

 menu3.gif 

CYBER GRIP
(サイバーグリップ)

ちょっとお値打ちなグリップを見つけました

cyber-1s.jpg cyber-3s.jpg cyber-2s.jpg

こんな箱入りです

グリップ10本とテープ2巻入

ベルベットラバーと比較

                                                    
      
いよいよ梅雨が間近になりました。雨に濡れてグリップが滑り易くなりますね
多くのアマチュアはドライバーのヘッド材質やシャフトにはこだわりますよね?
また、アイアンのロフト角や、ボールの素材などにも気を使っていますよね?
でもクラブのグリップに関しては、あまり関心がないようですネ。
あまり目立たない存在ですし飛距離や球筋に影響は無いと思われがちです。
しかし、トップアマやプロの多くはグリップに関してとてもデリケートです。
なぜなら、グリップこそ人間とクラブの唯一の接点だからです。
磨り減ったり、硬化したグリップでは、クラブを強く握ってしまいます。
グリップに力が入っていては、手首をしなやかに使う事はできません。
無理なスイングをしているうちに、スイング自体をも壊す事にもなります。
そこでみなさんにも、ぜひグリップに気を使って頂きたいと思います。
ショップで換えたりすると、結構高いものですし工賃も取られます。
でも、自分で交換すれば工賃が節約できるし、クラブへの愛着も湧きます。

このサイバーグリップは、スリーワイ日進店で見つけました。
ツアーベルベットそっくりの外観で、食い付きは本物よりも良いくらいです。
テーパーはオリジナルより少しきついのですが、許容範囲です。
またバックラインも少し弱めになっています。
今までバックライン無しの人も使えるのではないかと思います。
気になるお値段の方ですが、グリップ10本と粘着テープ2本入りで
¥2,079です(税込) ナント1本あたり¥200強です。
あとはグリップカッターと交換溶液さえあればOKです!
                                                      

 


こだわりの一品

TOUR STAGE X500

x500-1s.jpg

x500-4s.jpg

BSロゴが素敵

丸山も伊沢も使ってました

 

x500-2s.jpg

x500-3s.jpg

スクエアなフェース角

49mmのディープフェース

 
ムフフ!秋田君にMF500(メガフライト500cc)が売れました。
そこでそれを軍資金にして、憧れだったX500を買っちゃいました!
アンパンと言うか、げんこつと言うか、とにかくお団子のようなヘッドに
TD-03と言うとんでもないシャフト(86グラム トルク2.1)が付いています。
発表時の定価が\100,000で、ため息をつきながら眺めていた記憶があります。
今回スターゴルフ岐阜店からの取り寄せで、価格は\8,000(込)でした。
当初グリップはロイヤルのマトリックスが付いていましたが
かなり傷んでいたので、ツアーラップフルコードに換えました。

表示は9度ですが、とてもボールが上がり易く、つかまりも良好です。
もちろん反発係数規制にも適合ですから、奇跡が起きて日本オープンに出場しても
まったく問題ありません。
 
 

 


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE