トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

ラウンドレポート 8月号

 menu2.gif 

鈴鹿カンツリークラブ

クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します

アプローチエリアはうれしい!

35度の猛暑でヘトヘト

優勝した杉浦さん

  
  行って来ました鈴鹿カンツリークラブ
 

 鈴鹿とついていますが実際は芸濃にあり、高速も鈴鹿ではなく関I.Cで降ります。
 東コース18ホール、中コース18ホール、西コース18ホールの合わせて54ホールの本格派です。
 当初コースレート73.3の中コースを回ると聞き胸が沸きましたが、実際には東コースを回りました。
 9時に集合のところを8時前には到着してクラブハウス内やスタート室、練習場など回ってみました。
練習場は少し離れたところにありますが、コースボールを使用しておりました。
 また私が目一杯降っても練習場からボールが外には出て行きませんでした。かなり広いと思います。
 係のおじさんも優しい人で、コースのアンジュレーションやグリーンの刈高なども教えていただきました。
 その次に最近のゴルフ場では珍しいアプローチ専用グリーンで練習しました。
 お世辞にも広いとは言えませんが、順目・逆目・上り・下りと一通りの練習が出来ます。
 スタート室ではちょっとくだらないと思えるような質問をわざとしてみました。
 反応は遅いのですが、一通りの事は答えてくれました。
実はこのコースへ来る前に様々なHPでの書き込みを見たら、従業員の対応が最低である
 との書き込みが多かったのです。そこで先に調べて回ってみたんです。
それ以降も茶店やフロントなどで無理なお願いをしてみたり、聞き回った結果の印象度は
エントランスは◎、フロントは△、練習場は◎、スタート室×、茶店×、バッグ渡の人△
 最近のゴルフ場としては普通じゃないですか。
私はゴルフのために来ているのであって、愛想を振りまくキャディを求めてはいません。
 コースメンテと安全管理がキチンとなされていればOKです。
 このご時世にこれ位の料金でラウンドさせてもらえば御の字です。
 

クリックすると拡大します

1ホールに4組も!

   
ラウンドしていても書き込みされているほどディボットやボールマークも目立ちませんでしたし
距離のないホールでは微妙にアンジュレーションをつけるなど工夫が見受けられました。
 ひとつ不思議でしたのが、4つあるショートホールのうちの3ホールが158ヤードなんです。
 クラブ選択の煩わしさを解消してくれているのでしょうか?ちょっと物足りなかったです。
 あとこの日が特別だったのかは知りませんが、すっご〜くスローペースでした。
 茶店ではカートが4台も並んでしまいました。最高気温35度との相乗効果で倍くらい疲れました。
圧巻は18番です。私たちがティーグラウンドに立ったら、グリーンに一組、グリーン手前に一組
 今ティーショット打ったばかりの前の組(この組が最悪でしたが)がありまして、私たちで4組です!
 なかなか見られられない光景でしたのでつい「パチリです」。
 何故3コースもあるのにこんなに詰まってしまったのでしょうか?
東コースのOUT出し一本だったからです!
 経費節約でしょうがとてもやりきれない気持ちでした。
ただしコースは素晴らしいと思いましたよ


お問い合わせ:鈴鹿カンツリークラブ
安芸郡芸濃町大字楠原2417−1
TEL : 059-265-3311
FAX : 059-265-3318


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE