トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

新着情報 7月号

 menu1.gif 

戦士の休息!

 
 いつも楽しくゴルフをすることができるのも、家族が元気であり夫婦円満であればこそです。
 家族の中で病気の人が出たりしたらゴルフどころではないでしょう?
 また、ゴルフにのめりこむあまりに夫婦間に亀裂が生じて、一家離散という話も聞きました。
 そこで、ラウンドの合間を縫って、出来る限りの家族サービスをしましょう!
 

 
常滑港での波止場釣り

stokonameko2.jpg

クリックすると拡大します

なにが釣れるかなあ?

わあ!かわいいハゼだ!

 
 もともと魚釣りが大好きな私はことあるごとに魚釣りへと繰り出します。
 しかしいつもの川釣りに飽き飽きとした息子の要望により、急遽常滑港へと出かけました。
 ルアー、投げ釣り仕掛け、そしてサビキ仕掛けと重装備での釣行になってしまいました。
 本命はカレイとアイナメです。
 ただし、あまりの晴天ぶりに魚も食い気が立たず、わずか「ハゼどん」が一匹釣れただけでした
 「もっと大きくなったら食べてやろうな」と子供に言い聞かせてリリースしてやりました。
 

 
 岐阜県東白川村でデイキャンプ

クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します

わたしたち食べる人

わたしたち作る人

こんなに獲れたよ!


 ハゼしか釣れなかった常滑港の雪辱を晴らすべく岐阜県の東白川村の川べり公園へデイキャンプに行きました
  バーベキューに舌鼓を打った後はいよいよ川原に下りてのガサ入れです
  残念ながら今回の本命のサワガニはGET出来ませんでした。
  しかしながら、大きなヤゴやタガメの他、珍味として名高いザザムシをたくさん捕獲しました。
  また少し流れの緩やかなせせらぎでは魚釣りを敢行!結構良い型のカワムツを釣り上げた。
  きれいに後片付けをしゴミを持ち帰って楽しい一日が終わりました。
   

 
 どうしてもサワガニが飼いたい

クリックすると拡大します

クリックすると拡大します

ガサ入れはまかせてね!

秋には見事な紅葉になります


 どうしてもサワガニを飼ってみたいと言う息子の熱意に打たれて岩屋堂公園に来ました。
  例のごとくガサ入れをしまくって、大1匹、中2匹、小2匹のサワガニと
  ザザムシやホタルの幼虫、ヤゴなど多数をGET!
  やっと父親の威厳を保つことが出来ました。
 

 
 


椛の湖でオートキャンプ

クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します

クラブを売ってテントとタープを買う!

うーん今年のテントとタープは広いなあ

当然の成り行き、今日はワームです。

 
本格的なキャンプシーズンを迎える前にちょいと心配が・・・そうテントとタープが狭いんです!
以前のテントはキャンプ初心者の私が総面積と有効面積の区別が良くわからずに選んだので失敗しました。
そこで、銀チタンとツアーステージV500、ミズノ300SとJ's ジョーキャビティ他に奉公に出てもらい(要は身売り)
ロゴスのドーム300テントとコールマンの3ポールスクリーンタープを買いました

クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します

バーベキューは煙たいなあ

おはよう!

晴れて良かったワイ

 
さすがに300X300のテントは広く荷物の多いことでは定評のある我が家の用品もスッポリと収まりました
またタープは完全フルクローズにもなるので、この日のような急な夕立でも濡れることも無く快適でした
ただし雷の音だけは遮断できませんけれども・・・
椛の湖には、マスやコイなどが放流してあると聞いたので早速釣り支度をしてテントのまん前でキャストしましたが
残念ながら一匹も連れませんでした。今シーズン初めてのボーズでした。

 

 
4月の南山と5月の桑名国際&恵那峡、6月は森林公園とまあお父さんも遊ばせてもらっているから
みんなにも楽しい思いをさせなきゃね
  


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE