トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

新着情報 4月号

 menu1.gif 

フィル・ミケルソン悲願のメジャー初V!

 
 
mickael.jpg

前年覇者のウィアにグリーンジャケットを着せてもらうミケルソン

 
短いパットをはずしても、いつものようにおどおどしながら目玉をキョロキョロする仕草は無かった
何だか風格さえも感じられる様な、どっしりとした重みのあるプレーぶりだった。
対するエルスは、感情を表に出さないで、これまたいつも通りの冷静なプレーでした。
エルスが1打リードしてホールアウト。ミケルソンは17番もバーディを取ってタイに戻す。
白熱した展開に思わず熱くなってしまいました。
私としては、いつもいいところでずっこけてしまうミケルソンに、自分の姿をダブらせてしまいます。
日本で賞金王を取ったことのある片山晋吾でさえ、日本プロを取った時には思わず涙ぐんだように
いくらツアーで勝利を勝ち取っていても、メジャー競技と言うものはどうやら別物のようです。
「ミケルソン頑張れ!」今ミケルソンは18番のセカンド地点へ向かっています。
 
「おー!乗った!」ちょっとピンの上ですが、パーは確実です。いやあわよくばバーディもありそうです。
「あっ!入っちゃった!」何とも強引なパッティングで無理やりねじ込んじゃった。
はずして3パットしたら?などとは全く考えていないような強気の攻めの勝利です。
おめでとう。すごい!本当にすごい!
 

 

 


定光寺のナイターまもなくオープン

jou001s.jpg

桜吹雪につつまれるインコース15番

 
いよいよ4月26日より定光寺カントリークラブのナイターナイター営業がオープンします。
例年お世話になっているので、ナイターオープンを控えたゴルフ場の近況を報告します。
と言ってもコース内には立ち入らずに、県道からクラブハウスへ向かう道沿いの15番ホールです。
ここは見物客の多い名物ホールです。道路下にグリーンが間近に見えるんです。
しかも桜の綺麗な季節ですから私たちのほかにもご夫婦が眺められていました。
さて、肝心のコースですが、フェアウェイはとても綺麗でした。
特にギャラリーが多いホールですから、ゴルフ場も宣伝を兼ねて気合を入れてメンテしているようです。
グリーンもほぼオンシーズンと同じような転がりの印象でした。
月曜から金曜までは、ハーフ¥3,500です。土曜日は¥4,500になります。
なお金・土に限り早いスタートならラウンドもできます。料金はハーフの2倍となります。
 
 


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE