space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
みんなの掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

animal3 アントニオ 2002/05/19 11:04:44
[No.18]新作見ました
赤レンガかっこいいですね。
幻想的で、ヨーロッパの街角のようです。
とてもいい雰囲気ですね。

ナビオス横浜というのは初耳ですが、すごくいい風景が見られるんですね。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/05/25 13:20:24
[No.18 - 3]Re: 新作見ました
アントニオさん こんにちは!

詳しくは知りませんが市内の一部施設には市がライトアップの協力をお願いしているみたいです。
バラは船の写真を撮った場所と同じ山下公園です。

バラは横浜市の市花みたいなので、市内のあちらこちらで目にします。

削除キーspace space
space
animal3 アントニオ 2002/05/25 01:21:39
[No.18 - 2]Re: 新作見ました
横浜は夜景がきれいですね。
私の住んでいるところは、とても夜景を写せるような場所じゃありません。
あの船の写真は幻想的でとてもかっこいいです。

バラの写真はどちらで撮影されたのですか?

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/05/20 20:22:06
[No.18 - 1]Re: 新作見ました
毎度のご訪問ありがとうございます。
最近は風景写真よりも人工的なものを撮ることが多くなってきまして。
赤レンガはオープン効果もあってか連日、多くの人で賑わっているようです。

ナビオス横浜というのは赤レンガとみなとみらい21地区の中間にあるホテルで、通りかかった時に見た風景が印象的だったので、撮影してみました。
最近は天気がはっきりしないので撮影もつらいですね。

削除キーspace space

animal4 銀河☆彡 2002/05/08 14:02:08
[No.17]PUNKUMAさん!
早速のレス頂き嬉しいです!m(__)m
お許しが出たようなので今夜にでも
UPして見たいと思っています!

例の写真はヒマした時でいいですよ!(^○^)
我侭でスミマセンです・・・でも楽しみです。

ンじゃまた・・・良かったら遊びに来て下さいネ。

http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/ginga103/index.html
削除キーspace space
space
animal5 管理人 2002/05/12 00:35:07
[No.17 - 1]いってきました。
銀河☆彡さん

返信遅れてスミマセン!
早速、拝見しました。
おまけにページへのリンクもしていただきありがとうございます。
それにしても更新早いですね。私も見習わなきゃ!

また、遊びに行きます。

削除キーspace space

animal4 銀河☆彡 2002/05/07 21:27:11
[No.16]PUNKUMAさんへ!
5ヶ月の俺んトコに来て頂きまして ありがとう♪
あと3年で還暦な自分を相手して頂き感謝します!
実を言いますと、俺は写真のプロだった頃があるん
です・・・だからHP作成にも必然的にリキが入って
しまうんでしょうネ? また使いたくなった素材を
メッケましたが・・・如何ですかぁ? どれかと言う
のはUPしてからのお楽しみっちゅー事で・・・
勘弁してくれますぅ? FREEで使っちゃって
いいんですかぁ? 必ずPUNKUMAさんの
URLを記載しますので・・・m(__)m  銀河☆彡より

http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/ginga103/index.html
削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/05/08 00:08:39
[No.16 - 1]いらっしゃいませ!
銀河☆彡 さん

こちらまでご訪問ありがとうございます。
銀河☆彡さんはプロカメラマンだったんですか!
そんな人に見ていただけるとは、ちょっと恥ずかしいですね。

気に入った素材があれば使って下さい。
沢山に人に見ていただければ嬉しいですもんね。(^^)
銀河☆彡さんからリクエストのあった被写体も今度撮ってみたいと思います。
あまり期待せずに待ってて下さい。(何しろのんびり屋さんなもんで)

それではまた。

削除キーspace space

animal3 アントニオ 2002/05/04 12:35:21
[No.13]PLフィルター
PLフィルター買って参りました。
確かに5000円程度で購入できました。
明日、水族館に行って来るのでいい写真が撮れればいいなぁと思います。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/05/06 20:11:55
[No.13 - 3]Re: PLフィルター
ラッコきれいに撮れてますね! アザラシも表情がとてもグッド!
特に水族館のような暗い場所ではPLフィルター使うとシャッタースピードが厳しいですね。
私も、よく手ブレに悩まされます。(^^;)
でも、使っていると手放せないんですよね〜。
状況に応じて使い分けてみて下さい。

私もそろそろ動物写真の新作をアップしたいです。
また、色々写真を見せて下さいね!

削除キーspace space
space
animal3 アントニオ 2002/05/05 22:46:51
[No.13 - 2]Re: PLフィルター
おかげさまで写真撮れました。
まだ使い勝手がよ分からないので、思ったように撮影できませんでした。
とはいえ、アザラシの写真など数枚は自分なりに綺麗に写せたと思います。

ご指摘の通り、シャッタースピード気になりましたね。
しっかりホールドして撮影するように心がけました。

アルバム拝見しました。
ご自身も書かれておりましたが、帆船の構図はとてもステキですね。
私も構図は気をつけているつもりですが、結構雑なのばっかりです。
やはり、腕を磨くことは大事ですね。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal5 管理人 2002/05/04 13:42:10
[No.13 - 1]Re: PLフィルター
アントニオさん こんにちは。

ついにPLフィルター買ったんですね。
あれは、結構便利ですよ。
ガラスや水面の反射が抑えられてコントラストがはっきりする優れものですが、反射除去の度合いによってシャッタースピードが遅くなるので、手ぶれには気をつけて、いい写真撮って下さいね。

削除キーspace space

animal1 shiki 2002/05/05 04:13:08
[No.15]はじめまして(^^;
punkumaさん こんばんは。

HPのほうにも足跡残させていただきます。

なにから話そうかと、迷いながら…(^^;

デジカメは同じ機種を使用しています。
…写真の仕上がりの違いは何なんでしょう(^^;

1眼レフはオリンパスOM−1・OM−2を持っていました。
が、子供にお金がかかるので止めました。
今でもどこかに眠っているとおもいます。(^^;…冷や汗バッカリです。
子供にはまだスネをかじられてますけど、あまりお金をかけず
始められそうでしたので、再スタートを致しました。
punkumaさんと同じく、デジカメ暦はちょうど1年くらいです。

アルバムのボリュームのちがいは、punkumaさんはHPを
持っていらっしゃるからですネ。あまり写真掲載に容量を使用
できないんじゃないかな?…と想像しております。

私は、フォトハイウェイの100MBを写真のみで使っていますので。
スマートメディアも128MBを装填して、電池もニッケル水素8本を
1日でほとんどフルに使い切ってきます。…(^^;
もちろん三脚は使う時間的余裕がありませんので、カメラを壁、ポールに
押付けての撮影です。(カメラボディは傷だらけ)

でも、punkumaさんも『紅葉』の写真でコボシテいらっしゃいましたけど
やはりデジカメは、細密な描写やビルの夜景のような直線の描写は
不満がのこりますネ。面の表現はそこそこOKなんですが…。

で、punkumaさんの作品ですが、『造形王』は面白いですネ!
わたしも、『フォトマジック』人間を使って『妖精』を合成したいんですが
肖像権もうるさそうですし、ポーズも事由に作れませんので、
『マウスでお絵かき』でも始めようか…と、思っていた矢先でした(^^;
写真とCGの視点合わせが難しそうですが、見事な融合ですネ!
バックの写真そのものも単独でも見ごたえがある作品に、さらに
エンターテインメントな要素を加えている訳ですから面白いのは当然ですネ!

『横浜』の写真はアルバムにも書き込みましたように、構図とピントの
深さがすばらしいとおもいました。玄人はだしです。(^^)v

『四季のアルバム』は、『横浜』とは違った表現で、構図も完璧ですが、
光を見事に捉えています。こちらも感動ものです!

あまり長くなりますと1人で1ページ使っちゃいますので、
また後日訪問させていただきます。

いい写真、また見せてください。

下の削除はURLをまちがえたためです。スミマセン。
きれいに修復しておいてください(^^;

http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=68354&m=0
削除キーspace space
space
animal5 punkuma 2002/05/05 20:17:24
[No.15 - 1]ようこそいらっしゃいました。
ホームページの方までご訪問ありがとうございます。

そうですね。デジカメ同じ機種使用しているんですよね。
実は私も学生の頃は一眼レフで撮影してました。今もニコンF4Sは持っていますが、あまり使用していません。(笑い)

キャメディア2100UZ選んだのはレンズ交換出来ないから、少しでもズーム比があるのがいいと思ったのとやっぱり一眼レフやってた関係からファインダーのぞくタイプが良かったからですかね。

shikiさんの写真は見る人に安らぎを与える感じがします。
shikiさんの掲示版に沢山に人の書き込みがあるのも、やっぱり見てて感動を与えられる写真だからだと思いますよ。
私はとっても素敵な写真だと思います。

私の方はちょっと性格がひねた所があるので(笑い)あまり人が撮らないような場所から撮影することが多いもんで、ちょっと変わった写真が
多いかも・・・。

造形王はもともとCGに興味があったものでシェードという3Dソフトもあるんですが、パソコンが古くてレンダリングに時間かかってしょうがないので気軽な造形王を使ってます。

このページは無料で使える容量にも限りがあるんで、これからフォトハイウェイをどんどん活用しようと思ってます。

削除キーspace space

animal3 アントニオ 2002/04/18 23:08:58
[No.12]猫の写真
いろんな種類の猫が写っていますが、すべて管理人さんの家の猫なんですか?
写真の構図がとてもステキですね。
私など「これだ!」と思った瞬間に適当に撮影してしまっています。
かなり初歩的な質問なのですが、ISOの数値とはどのような状況で使い分ければいいのですか?
明るい場所では数値を低めにすれば良いのですか?

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal3 アントニオ 2002/04/22 21:38:04
[No.12 - 4]Re: 猫の写真
毎度丁寧にご説明くださりありがとうございます。
なるほど、撮影のイロハが分かってきました。
以前、花火を撮影したときにはバカみたいフラッシュ使ってました。
光がとどくわけないんですね。
絞り優先で動物写真撮ってきます。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal5 管理人 2002/04/21 23:14:06
[No.12 - 3]絞り優先
最近ではデジタルカメラでも「絞り優先」や「シャッター優先」といったモードが搭載されているカメラありますね。
絞り優先は撮影者が任意に絞りを設定することでカメラ側がシャッタースピードを制御するモードで、シャッター優先はその逆です。
絞りを開ける(絞りの数字を小さくする)とピントの合う範囲が狭くなります。
背景が大きくボケるため、ポートレートなどに最適です。動物の顔をアップで撮る時などもいいですね。
次に絞りの数字を大きくするとピントの合う範囲が広がります。風景などはこのモードが多いですね。
絞りの数字を小さくするとピントの合う範囲が狭くなりますが、シャッタースピードは速くなります。
逆に絞りの数字を大きくするとピントの合う範囲が広がりますので画面全体にピントを合わせることができますが、シャッタースピードが遅くなるのでブレに注意が必要です。
撮影する対象によってモードを使い分けると撮影の幅が広がります。色々試してみて下さいね。

削除キーspace space
space
animal3 アントニオ 2002/04/20 10:42:27
[No.12 - 2]Re: 猫の写真
ありがとうございます。
普段はオートに設定していたので、周囲の明るさに応じて調整してみたいと思います。
三脚なども必要に応じて購入した方が、いい写真を撮れるんですね。

ついでにもう一つ教えていただきたいのですが、「絞り」とはどんな意味ですか?
「絞り優先」なんてのもよく分からないで使っています。

チューリップの写真は、視線がちょうどいい高さで花の綺麗さがよく出ていますね。
管理人さんは、いいスポットを探すのが上手ですね。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space
space
animal5 管理人 2002/04/20 01:20:53
[No.12 - 1]Re: 猫の写真
アントニオさん!こんばんは。
これは富士サファリパークの中にある「猫の館」という所で撮影しました。
ここの猫はとても人懐こくて割合、撮影し易いです。
写真は「これだ!」と思った瞬間に撮影するのが一番です。
動物は特にこちらの言うことなどお構いなしですからね。(^^)
ご質問の件ですが、ISOは数値が低い方がノイズの少ない写真になります。
普段はISO100位で良いでしょう。明るい場所でしたら低い感度が良いです。
逆に暗い場所で、どうしても早いシャッタースピードが必要でしたらISOの感度を上げることで手ぶれの緩和にはなります。
但し、ノイズが多くでるためスポーツのような動きの速い被写体以外は三脚などを使って低い感度で撮影した方がキレイに仕上ります。
参考になったでしょうか? また、ご質問あれば聞いて下さいね。

削除キーspace space

animal2 アントニオ 2002/04/09 21:48:32
[No.11]はじめまして
はじめまして。
レッサーパンダで検索していたらここにたどり着きました。
写真お上手ですね。
私も頻繁に動物写真を撮りに行きますが、管理人さんに比べると雑な写真です。
ちなみにオリンパスのC−2040を使用しています。
2100もかなり綺麗に撮影できるんですね。驚きです。
流石10倍ズームですね。

http://www7.plala.or.jp/antonio3104/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ