藤沢市大庭で開業している「さとうデンタルクリニックです。」笑顔とコミュニケーションを大切にし、予防を中心とした歯科を目指しています。
さとうデンタルクリニック玄関 前は駐車場 神奈川県
藤沢市大庭5254-6
湘南スカイビラ1F

 TEL 0466-88-8048
mail
             
 


透明装置認定書

エシックス・アプライアンス講習会出席
(見えない透明な矯正装置)

(透明な装置を使った矯正です。クリアライナーと言ってもよいでしょう)

認定書
(2005年5月15日)

透明装置認定書

短期の講習ですが、行って来ました。基本的な技術を学び実習も行ってきました。
最近、ワイヤーなど以外でも矯正ができるようになりましたが、まだまだ応用範囲
は少ないようです。適応症が決まっており、さすがにワイヤーを使った矯正には勝
てない感じです。この講習のあと、やや発展した講習会にも行って来ました。・・・・
ワイヤーと違ってこの透明な矯正装置は、透明なので審美的にはよいものです。
これから臨床経験を増やして、悩める患者様を助けてあげたいと思っています。

 


   
藤沢市大庭のさとうデンタルクリニック(歯科)には、大庭、遠藤、石川、堤、羽鳥、善行、湘南台、本鵠沼、辻堂本町、東海岸などから患者様が来院されています。

Copyright(c)2005 さとうデンタルクリニック All rights reserved.