藤沢市大庭で開業している「さとうデンタルクリニックです。」笑顔とコミュニケーションを大切にし、予防を中心とした歯科を目指しています。
さとうデンタルクリニック玄関 前は駐車場 神奈川県
藤沢市大庭5254-6
湘南スカイビラ1F

 TEL 0466-88-8048
mail
             

 



医院の考え

「基本理念」
○地域医療に貢献する。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○心のこもった安心できる医院にする。・・・・・・・・
○時代の流れにあった診療体系にしていきます。

「現状」
患者様はほとんどの人が、痛みを伴って来院されます。その痛みをとるのが
今までの歯科医院の形態であったと思います。そこから抜け出そうとしてい
る歯科医院は相当数あり、成功した歯科医院もあれば今もどうしたらいいのか
という歯科医院もあるかと思います。さとうデンタルクリニックにおいては後者で
す。今色んな形で試行錯誤しながら、今 後の歯科時代をどう生き抜いていくか
考えているところです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今後」
私としては、削る時代からなるべく削らない時代へと移行していきたいと思っ
ています。そして予防の時代へ向かおうとしています。虫歯の治療が終了した
ら、それでおしまいではなくそこから定期的に管理し、よくなる様に悪くならない
ようにそして患者さんの笑顔がみれればいいかなあと思っています。・・・・・・


「協力」
患者さんの中には、自分でブラッシングを上手にできる人もいればブラッシング
を一生懸命しても磨けてない人がいます。上手にできる人にはさらに磨けるよう
に指導し、そして磨けない人には磨けるように時間をかけて指導しています。ま
た、あまり興味がない患者さんには興味をもってくれるようにといろいろ情報提供
しています。なかなか難しい問題ではありますが、地道にやっています。・・・・・


「楽しい歯科医院めざして」
歯科医院に行く人は、楽しい想いでいく人はほとんどいないでしょう。ほとんどの
人は緊張したり,泣いたり、不安をもったりして来るはずです。それを覆すような
歯科医院を目指しています。来てワクワクしたり楽しくなったりするような、または
お友達感覚のような歯科医院です。笑い声があちこちで聞こえるような歯科医院
です。まだまだですが、1歩1歩進んで行きたいと考えています。・・・・・・・・・・・

   
藤沢市大庭のさとうデンタルクリニック(歯科)には、大庭、遠藤、石川、堤、羽鳥、善行、湘南台、本鵠沼、辻堂本町、東海岸などから患者様が来院されています。

Copyright(c)2005 さとうデンタルクリニック All rights reserved.