記事タイトル:ギルティギアの新作!! 


書き込み欄へ  ヘルプ


お名前: -   

[2006年6月4日 16時49分56秒]


お名前: シャディー   

すみません、書き込みに気付くの遅れました。
買えましたか。よかったですね。

[2006年5月2日 21時39分2秒]


お名前: トンヌラ   

初カキコです。
Guilty Gear Dust Strikers とりあえず購入完了。
モードは
アーケードモード
ストーリーモード
VSモード
チャレンジモード
RK-ファクトリー
ミニゲーム
があります。

[2006年4月30日 14時34分1秒]


お名前: シャディー    URL

アーク公式にGGジャッジメントの雑魚カマキリ登場。

[2006年3月30日 18時26分0秒]


お名前: シャディー    URL

公式のGGXキャラ人気投票、七ヶ月分の集計を思いつきでやってみました。
どのキャラがどの程度人気あるのか、けっこう信頼できるデータが取れたと思います。


・・・・おじいちゃんどうしてこんなに人気無いの?

[2006年3月1日 21時13分19秒]


お名前: シャディー    URL

めちゃくちゃ紹介遅れましたが、全国大会の予選動画。
俺も普段これくらいのレベルの方達とやり合ってるよ・・・
自然に上手くなれます(苦笑

[2006年1月26日 14時54分46秒]


お名前: シャディー    URL

これ作るだけで二時間消費。後悔はしていないが、果たして誰の役に立つのか!!(苦笑

* 1.ガンフレイム(Gun Flame)/ 銃炎
* 2.ブロックヘッドバスター(Block Head Buster)/ ?
* 3.ロックイット(Rock It)/ それをロックしてやる
* 4.フレイムディッパー(Flame Dipper)/ 炎の突進
* 5.ヴォルカニックヴァイパー(Volcanic Viper)/ 火山毒蛇
* 6.グランドヴァイパー(Grand Viper)/ 壮麗毒蛇
* 7.シュトルムヴァイパー(Storm Viper)/ 嵐の毒蛇
* 8.サイドワインダー(Sidewinder)/ ヨコバイガラガラヘビの英名。
* 9.バンディットリヴォルヴァー(Bandit Revolver)/ 盗賊の回転式連発拳銃
* 10.バンディットブリンガー(Bandit Bringer)/ 盗賊の剣
* 11.ライオットスタンプ(Riot Stamp)/ 暴動足踏
* 12.ぶっきらぼうに投げる(Wild Throw)/ ぶっきらぼうに投げる
* 13.ファフニール(Fafnir)/  北欧神話に登場する竜の名。
* 14.ドラゴンインストール(Dragon Install)/ 竜挿着
* 15.サーベイジファング(Savage Fang)/ 獰猛な牙
* 16.タイランレイブ(Tyrant Rave)/ 暴君の怒鳴
* 17.ナパームデス(Napalm Death)/ イギリスのバンドにして、グラインド・コア創始者。
* 18.オールガンズブレイジング(All Guns Blazing)/ 全ての銃が激しく燃えている
* 19.フレイムディストーション(Flame Distortion)/ 炎の歪み

※3.恐らく「QUEEN」のWE WILL ROCK YOUから。ちなみにQUEENのボーカルの名はフレディ
※7.シュトルムはストームのドイツ語読みで、正確にはSturm
※8.ジャズロックのムーブメントを起こしたリー・モーガンのアルバム名
※11.ちなみに、ソルの愛用するジーンズのメーカー名はRIOTという設定もある
※13.ファーブニル、ファフナーとも呼ばれ、勇者ジークフリートと交戦した
※17.演奏時間1秒の曲などで有名
※18.イギリスのヘビメタバンド「ジューダス・プリースト」のアルバム”ペインキラー”三曲目のタイトル

[2006年1月21日 17時28分34秒]


お名前: シャディー    URL

大阪のソフマップにて、PS2版スラッシュの体験会が行われるようです。

今のところ際立った追加要素は発表されてませんが、
公式ではエミィさんの描いたロボ2らしきイラストがあったりと、
まぁ何かしらあるだろうと(笑
大阪のギルティファンは足を運んでみる価値があるかもしれません。

普通に対戦の試遊だけだったら、ゲーセン行ったほうがいいですからね(苦笑
今度ばかりは俺も地理的に無理です・・・行ける方が羨ましい。

[2006年1月6日 13時45分28秒]


お名前: シャディー   

おかげさまで今まで全く勝てなかった相手にも、俺の聖ソルで勝てるようになりました…
ギルティはやってるだけで楽しいですが、やはり勝った時は格別ですなぁ。

[2006年1月2日 22時25分53秒]


お名前: シャディー   

スラッシュ家庭版の情報がファミ通に載っているという話を聞き、
早買いした友人にまで内容を聞きにいったりしましたが、
いま手元に現物が。なるほど、確かに情報としては大した内容が書かれていませんね。

キャラ選択画面で、ステージ選択のアイコンが付いたとか、
対戦で使われるBGMを自由に選べるといったマイナーチェンジ。

モード紹介で名前が挙がっているのはPS2版#RELOADにあったものばかりで、
ストーリーモードのことは書かれておらず。まさか、無いのか・・・?

ミッションモードの課題がキャラごとに用意され、三段階のレベルから好きに選んで挑戦可能。

ヘルプ機能追加で、好きなキャラにヘルプ案内役をやらせることができる。
具体的に何をヘルプしてくれるのかは書かれていません。

2006年春発売予定で開発度75%とは、既に格ゲー面での移植は終わっているのでしょう。
あとはオリジナル要素に期待が高まるのですが、さすがにわたしとしても今回判明した
内容だけで満足することは出来ませんね。続報に期待したいと思います。
ちなみに、価格も未定。できれば5000円以内にして頂きたいが・・・(#RELOADは定価3980円)

[2005年12月16日 1時30分20秒]


お名前: シャディー    URL

いったいスラッシュの公式はいつになったら更新するんだ・・・

かく言う俺のサイトも、PCのほうの聖ソル技表は全然更新してませんでした。
ムック出る前の時点で止まっており、間違った情報もあったり。
目立った嘘だけは先ほど修正し終わりました(汗

[2005年12月13日 23時15分25秒]


お名前: シャディー   

/のムックは本当に誤植が多いです。
得られる情報も膨大なのですが、誤植はものによってはかなり困る。

下で書いたED絵担当者もムック情報なのですが、
チップと聖ソルとロボカイとスレイヤー・・・画風似てるけど担当者違ってる。
誤植で無いことを祈りますよ・・

[2005年11月20日 1時54分12秒]


お名前: シャディー    URL

家の清掃してたら色々と大変な事態になり・・・
更新が進んでおりません・・・

とりあえずこれだけでも出来上がってのでアップ

[2005年11月16日 22時26分12秒]


お名前: シャディー   

本日はGGXX/のムック発売日です。
世間じゃ発売日の二日前に手に入れた方も居るようですが・・・(苦笑

わたしも手に入れましたので、ギルティページの様々なコーナーを更新することが
できそうです。並行して小説も書く予定なので、ご期待下さい!

[2005年11月16日 14時45分48秒]


お名前: シャディー    URL

DSとPSP新作の情報を、ページに反映しました。
11/6にはやりたかったんですが、ずいぶん遅くなっちゃいましたよ…

[2005年11月12日 11時42分13秒]


お名前: シャディー   

Guilty Gear Dust Strikers (DS) 
http://ds.ign.com/objects/746/746950.html 

Guilty Gear Judgment (PSP) 
http://psp.ign.com/objects/746/746951.html 

うぉぉ実家のPCだと動画見れねぇぇぇ!!
なにだ!なにが映ってるんだ・・・気になる〜〜〜!!

[2005年11月6日 11時40分45秒]


お名前: シャディー   

ようやくこれで別の作業に移れますよ・・・
半端な苦労じゃないね、まとめって(苦笑

はっきり言って聖ソルスレまとめサイトは、日々更新って感じになりそうですね。

[2005年10月19日 14時53分31秒]


お名前: シャディー   

アハハハハまとめ追いついた
もう駄目 眠い 氏ぬ

[2005年10月18日 6時2分28秒]


お名前: シャディー    URL

いま何に時間がかかっているかって、兎にも角にも聖騎士団ソルの携帯用まとめサイトです。
これが最新スレの進行に追いつかない限り、他の更新が出来ない状態で・・・うぅ。

しかしやりがいはありますよ。PCから見る場合は字が小さすぎるので、
お手数ですがどこかに写し取ってご覧下さい。

[2005年10月17日 22時48分28秒]


お名前: シャディー    URL

とりあえず聖騎士ソルを使い、CPUにわざとぶっ倒されて勝利メッセージを
集める計画を思案中。なんか色々と実行に移したくないですが(苦笑

それはそうと、公式で投稿物公開が始まりましたよ!
どうもコメントによると、予想以上に投稿が少なかったようで(汗
ここはひとつ、オレも死に物狂いで何かひとつ描いてやるぜ!

[2005年10月14日 23時55分24秒]


お名前: シャディー   

下の計画はそう簡単に実行には移せないな・・・ムック出るまで待つのが無難か・・・!

[2005年10月11日 15時44分27秒]


お名前: シャディー   

次はさ〜、全然人の居ない時間帯に、自分で自分に乱入して、
他キャラが新キャラ2人に勝った台詞を収集しようと思うんだ。

聖ソルとアバを除けば全21人居るから・・・×2で42回、
よ、4200円・・・・さすがに50円にならないとキツイな・・・・

[2005年10月9日 20時2分3秒]


お名前: シャディー   

「アバ」勝利コメント 完全版

心頭滅却すれば火もまだ熱いし・・・ (VS聖騎士団ソル
私の他にも人工生命体がいたのか!? 記録にはなかったハズ… (VSアバ
ヒトという生物は孤独になるとこんなに荒れてしまうのか? (VSソル
警察? 自分も守れないようじゃ存在する意味も無いわ (VSカイ 
泣きっ面にシャチ… (VSメイ
その毛… 盛者必滅… (VSミリア 
君も… 同じなのか…? (VSエディ
君も人工生命体じゃないの? (VSポチョムキン 
飛んで火にいるナツメ椰子 そういう男だな…。 (VSチップ 
UMAに念仏…。 寄るな 触るな! (VSファウスト 
武士は食わねど高枝バサミ… その心は、やせ我慢と言う (VS梅喧
空き腹にまずい物ナチュラル 輸血パック、一丁… (VS紗夢 
何故そんな目で私を見る?不可解だ… (VSジョニー 
マニュアル通りの軽い男だ まさに (VSアクセル 
絶滅危惧種か… そんな感じは微塵もしなかったが…。 (VS闇慈
待て、その前髪の必然性を解析する必要が。まずこの数式に当てはめると…… (VSヴェノム
…因みに血液型、何型? (VSテスタメント
キジも鳴かずば打率一割… 邪魔。 (VSディズィー
…その女 君、便利な輸血パックを持っているのね。 (VSスレイヤー
枯れ木も山のニキビとて その乱雑な周波数… (VSイノ 
…後ろの女に手招きされている…。 きっ 気に入られたのか!? (VSザッパ
ひょうたんから熊… この人の足元にも及ばないけど。 (VSブリジット
おもしろい諺を使うな…手帳についでに書いておこうか。 (VSロボカイ

[2005年10月9日 14時5分9秒]


お名前: シャディー   

続・アバ勝利コメント

心頭滅却すれば火もまだ熱いし・・・ (VS聖騎士団ソル
私の他にも人工生命体がいたのか!? 記録にはなかったハズ… (VSアバ
ヒトという生物は孤独になるとこんなに荒れてしまうのか? (VSソル
警察? 自分も守れないようじゃ存在する意味も無いわ (VSカイ 
泣きっ面にシャチ… (VSメイ
待て、その頭髪の必然性を解析する必要が。まずこの数式に当てはめると…… (VSヴェノム
絶滅危惧種か… そんな感じは微塵もしなかったが…。 (VS闇慈
武士は食わねど高枝バサミ… その心は、やせ我慢と言う (VS梅喧

[2005年10月6日 5時34分52秒]


お名前: 下の一箇所だけミスが・・・   

「聖騎士団ソル」勝利コメント 完全版

どいつもこいつも・・・うぜぇ・・・ (VS聖騎士団ソル 
ホムンクルスか、珍しいな。 (VSアバ 
ヘヴィだぜ・・・・ (VSソル 
手前のお守も出来ない小僧がいきがってんじゃねぇよ、団長さんよ。 (VSカイ 
遊びで戦ってるなら、そろそろ潮時だぞ。 (VSメイ 
無理だな、貴様じゃ俺は倒せない。 (VSミリア
クタバリ損いが!火葬してやろうか?! (VSエディ
デカイのがトロトロウゼェんだよ。 (VSポチョムキン 
これっぽっちの攻撃で倒れるのか?根性無いな貴様。 (VSチップ 
何考えてやがる・・・ (VSファウスト 
どんな信念があるか知らんが 手加減出来るほど俺はお人好しじゃ無いぞ。 (VS梅喧 
手癖の悪い奴だ・・・やれやれだぜ (VS紗夢 
全くテメェは・・・ちっとは本気で戦いやがれ。 (Vジョニー
またテメェか・・・ (VSアクセル 
ぎゃあぎゃあ喚くんじゃね〜よ、うざってぇ。 (VS闇慈
御託ばっかで五月蝿いな貴様、・・・焼くぞ。 (VSヴェノム
んだ!テメェ・・・ (VSテスタメント 
・・・・失せろ・・・・・ (VSディズィー 
ジジィの暇潰しに付き合ってられる程暇じゃねぇんだよ。 (VSスレイヤー
テメェ・・・消し炭にするぞ・・・ (VSイノ 
関わりたくねぇなマジで・・・ (VSザッパ 
ガキが・・・引っ込んでろ。 (VSブリジット 
機械の分際で中々面白いじゃねぇか、だがな 
テメェ見てると、何故かとにかくムカツクんだよ! (VSロボカイ

[2005年10月4日 15時53分14秒]


お名前: シャディー   

「聖騎士団ソル」勝利コメント 完全版

どいつもこいつも・・・うぜぇ・・・ (VS聖騎士団ソル 
ホムンクルスか、珍しいな。 (VSアバ 
ヘヴィだぜ・・・・ (VSソル 
手前のお守も出来ない小僧がいきがってんじゃねぇよ、団長さんよ。 (VSカイ 
遊びで戦ってるなら、そろそろ潮時だぞ。 (VSメイ 
無理だな、貴様じゃ俺は倒せない。 (VSミリア
クタバリ損いが!火葬してやろうか?! (VSエディ
デカイのがトロトロウゼェんだよ。 (VSポチョムキン 
これっぽっちの攻撃で倒れるのか?根性無いな貴様。 (VSチップ 
何考えてやがる・・・ (VSファウスト 
どんな信念があるか知らんが 手加減出来るほど俺はお人好しじゃ無いぞ。 (VS梅喧 
手癖の悪い奴だ・・・やれやれだぜ (VS紗夢 
全くテメェは・・・ちっとは本気で戦いやがれ。 (Vジョニー
またテメェか・・・ (VSアクセル 
ぎゃあぎゃあ喚くんじゃね〜よ、うざってぇ。 (VS闇慈
御託ばっかで五月蝿いな貴様、・・・焼くぞ。 (VSヴェノム
んだ!テメェ・・・ (VSテスタメント 
・・・・失せろ・・・・・ (VSディズィー 
ジジィの暇潰しに付き合ってられる程暇じゃねぇんだよ。 (VSスレイヤー
テメェ・・・消し炭にするぞ・・・ (VSイノ 
関わりたくねぇなマジで・・・ (VSザッパ 
ガキが・・・引っ込んでろ。 (VSブリジット 
機械の分際で中々面白いじゃねか、だがな 
テメェ見てると、何故かとにかくムカツクんだよ! (VSロボカイ

[2005年10月4日 15時47分36秒]


お名前: シャディー    URL

公式サイトで本格的にイラスト&コスプレ写真の募集が始まったようです。
いまイラストを描いてるオレとしては渡りに船だな。
何かしら後で送ってみよう。

[2005年10月3日 23時41分58秒]


お名前: シャディー   

訂正&追加

これっぽっちの攻撃で倒れるのか?根性無いな貴様。 (VSチップ 

またテメェか・・・ (VSアクセル 

全くテメェは・・・ちっとは本気で戦いやがれ。 (Vジョニー

無理だな、貴様じゃ俺は倒せない。 (VSミリア

ジジィの暇潰しに付き合ってられる程暇じゃねぇんだよ。 (VSスレイヤー

[2005年10月3日 14時34分37秒]


お名前: シャディー   

目指せコンプリート。しかし通常キャラがこの2人に勝った時のコメントも
あることを思い出し、軽く絶望…

----------------------------------------
「聖騎士団ソル」勝利コメント 

どいつもこいつも・・・うぜぇ・・・ (VS聖騎士団ソル 
ホムンクルスか、珍しいな。 (VSアバ 
ヘヴィだぜ・・・ (VSソル 
手前のお守も出来ない小僧がいきがってんじゃねぇよ、団長さんよ。 (VSカイ 
手癖の悪い奴だ・・・やれやれだぜ (VS紗夢 
何考えてやがる・・・ (VSファウスト 
デカイのがトロトロウゼェんだよ。 (VSぽチョムキン 
んだ!テメェ・・・ (VSテスタメント 
・・・・失せろ・・・・・ (VSディズィー 
ガキが・・・引っ込んでろ。 (VSブリジット 
関わりたくねぇなマジで・・・ (VSザッパ 
テメェ・・・消し炭にするぞ・・・ (VSイノ 
どんな信念があるか知らんが 
手加減出来るほど俺はお人好しじゃ無いぞ。 (VS梅喧 

機械の分際で中々面白いじゃねか、だがな 
テメェ見てると、何故かとにかくムカツクんだよ! (VSロボカイ 

これぽっちの攻撃で倒れるのか?根性無ぇな貴様。 (VSチップ 



「アバ」勝利コメント 

おもしろい諺を使うな…手帳についでに書いておこうか。 (VSロボカイ 
…因みに血液型、何型? (VSテスタメント 
マニュアル通りの軽い男だ まさに (VSアクセル 
何故そんな目で私を見る?不可解だ… (VSジョニー 
その毛… 盛者必滅… (VSミリア 
空き腹にまずい物ナチュラル 輸血パック、一丁… (VS紗夢 
枯れ木も山のニキビとて その乱雑な周波数… (VSイノ 
ひょうたんから熊… この人の足元にも及ばないけど。 (VSブリジット

[2005年10月1日 14時49分43秒]


お名前: シャディー    URL

コンプリートBOXには、やっぱ韓国版リロの曲は入らんのですか。
AC版ゼクスはさすがに必要かな?と思っちゃいますが・・・

[2005年10月1日 4時45分13秒]


お名前: シャディー    URL

実は騎士ソルのページが密かにパワーアップしました。
よろしくね

[2005年10月1日 4時34分4秒]


お名前: シャディー    URL

石渡氏のコメントと、イスカの楽曲が!

[2005年10月1日 4時6分45秒]


お名前: シャディー   

今日は大学が休みだったので、一日中ゲーセンでやってきましたよ、
GGXXSLASH。どうにか騎士ソルをメインに据えられそうです。

[2005年9月29日 1時57分11秒]


お名前: シャディー    URL

ここでPSP版のプロモが見れるんですね。知らなかった・・・

[2005年9月24日 13時46分11秒]


お名前: シャディー    URL

いや、もちろんサウンドコンプリートBOXは欲しいですよ。
ただこれまでに出た全てのサントラを購入してきた身にとっては、
ダブり多すぎじゃねぇかっていう(苦笑

まぁURL先のページを作ったが最後、サントラ買ってレビューしたいっていう
飽くなき欲求が沸き起こってくるもんなんですよ。キモいねぇ(笑

[2005年9月13日 20時16分2秒]


お名前: シャディー    URL

は、8枚組のギルティのサントラってこれが2万円近く
でもスラッシュの新曲+初代のアレンジってうぼぐァ



・・・よ、予約するしかない・・・俺は。orz
きっと某氏もこんな感じなんだろうな。うん、分かるぜ

[2005年9月13日 13時55分45秒]


お名前: シャディー    URL

アークシステムワークスは、ゲーム以外にこんなものを作ってました。
誰の担当よ(苦笑

[2005年9月10日 6時46分42秒]


お名前: シャディー    URL

国内版のギルティ公式では会員制のブログがスタートし、
人気投票もリセットされました。まだの方はのぞいてみよう。

[2005年9月9日 13時29分55秒]


お名前: シャディー    URL

で、結局海外の青リロ公式サイトをリンクに加え、参考として
「GAMEKULT.COM」を一番下で紹介しておきました。
国内でいうところの電撃オンラインでしょうか。
ご他聞に漏れず、二回目以降の訪問で入れなかったりした(多分初見は大丈夫…)
ので、ページには注意書きもつけておきました。

[2005年9月9日 13時28分53秒]


お名前: シャディー    URL

下のやつ謎が解けました。ギルティ大好きな一般プレイヤーさんが
勝ち抜いたから、なんの捻りも無いまんまなネーミングのまま
公式に載ってるんですね。おめでたい人らだ・・・(苦笑

[2005年9月9日 4時28分20秒]


お名前: シャディー    URL

・・・名称だけだとは思うんですけど、A3にギルティがパクられてませんか?(汗

[2005年9月9日 4時14分29秒]


お名前: シャディー    URL

ここはリンクに加えておくべきかな。

[2005年9月9日 2時6分17秒]


お名前: シャディー    URL

あちこち探し回っていたら、貴重な初代の画像集を発見。
(またまた海外サイトですが)

[2005年9月9日 2時3分26秒]


お名前: シャディー    URL

探してたら海外版青リロの公式サイトを発見。
更新履歴を見ると去年には出来ていたようですが・・・知らなかった。

ダウンロードの項目に壁紙があります。気になる方はチェック。
国内の公式サイトには何故か壁紙は無いんですよね。需要あると思うのに…

[2005年9月9日 1時57分42秒]


お名前: シャディー    URL

リミテッドリリースについてご教授して頂いたので、さっそくページに反映。

[2005年9月7日 12時5分33秒]


お名前: シャディー    URL

今度という今度こそ完成。自分がGGXアドバンスエディションについて
知っていることは全てページに書きました。さて次は何を作ろうか・・・

[2005年9月6日 17時57分43秒]


お名前: シャディー    URL

DEKITAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

GG版キャラの紹介完了!!!!

・・・で、まだ隠し必殺技が残ってる・・・・


このゲームの特集、氏ねるな!!!(苦笑

[2005年9月6日 1時38分8秒]


お名前: シャディー    URL

おっしゃ!!5時間かかったが、EXの紹介は完了。
GGファンの方は是非ご覧下さい。


で、もう半分あるのね・・・GGのぶんが。orz

[2005年9月5日 18時4分48秒]


お名前: シャディー    URL

GGXAE紹介ページ、7割出来ました。徹夜はできませんでした。
午前4時でダウン・・・(苦笑

ま、肝心なとこが出来てないんですけどね、まだ。

[2005年9月5日 13時44分51秒]


お名前: シャディー    URL

やむをえん。超作りかけだがアップ。
今日は徹夜だぁ〜・・・

[2005年9月4日 23時52分11秒]


お名前: シャディー   

まだ「今日」は終わっちゃいねぇ!!

・・・・なんでいつもこのパターンなんだ・・・orz

[2005年9月4日 22時59分54秒]


お名前: シャディー   

下のほうに
「GGXAEの更新が遅れています。ゴメンなさい」
というスレッドがありますが・・・

あれから実に一年ぶり!GGXAE関連の更新を行おうと思います・・・
遅すぎだろ、オレ。今日中に紹介ページをオープンさせますのでお楽しみに。

家庭版ギルティギアの詳細情報を知るには、ギガロマニアが助けとなりましょうぞ!

[2005年9月4日 15時56分3秒]


お名前: シャディー    URL

ギルティ・・・ではないが、アークの開発した北斗の格ゲーは色々と凄そうだ!

[2005年9月3日 11時44分33秒]


お名前: シャディー   

ちなみに来週の木曜日まで置いておく、と聞きました。

[2005年9月2日 20時47分18秒]


お名前: シャディー   

確認してきましたが・・・昨日付けで、
池袋GIGO クラブセガ秋葉原 クラブセガ新宿
この三店舗にスラッシュが再設置されたようです。つまり秋葉原だけではなかったと。

わたしは今日池袋でスラッシュを遊んできました。
人も少ないし、思う存分プレイできましたよ。全然勝てなかったけどな(苦笑

[2005年9月2日 18時44分5秒]


お名前: シャディー   

クラブセガ秋葉原でスラッシュを遊んできました。
店員さんに聞いたところ、詳しい事情は話せないが(!?)、
依頼を受けて設置しているのだとか。いつまで設置しておけるかは
分からないそうですが、もう暫くは置いておくみたいです。

まっ多分、何か動作不良が無いかを調べる目的だと思うんですけどね。
人はほとんど居ないので、遊び放題に近い状態でした。

[2005年9月1日 19時58分27秒]


お名前: シャディー   

先週一杯までスラッシュ・インカムテストが行われ、
池袋・新宿・秋葉原で先行稼動されていたという話はしましたが。

何でも未だ秋葉原にだけは設置されているとかで・・・
HP更新作業そこそこに、ちょっと確認しに行ってきます。ではでは

[2005年9月1日 13時45分0秒]


お名前: シャディー   

今日発売のアルカディアでは、それほど多くの情報は載っていませんが、
新背景などを確認することが出来ます。
各キャラに関しても目立った変更点(強化のみ)などは書いてあります。

公式サイトにも、そろそろ新しい画像が欲しいところですが・・・

[2005年8月30日 19時36分34秒]


お名前: シャディー   

スラッシュに関して新たに判明した事実は、
ボスイノの後にボス聖騎士ソルが待ち構えていること。
そいつはボス専用技としてドラゴンインストールを使ってくること。

また、聖騎士ソルには乱舞タイプの隠し覚醒必殺技あるとのことです。
チャージレベル3の状態でテンションゲージ100%消費。
初段が離れ過ぎていると当たらず、当たらなかったらそのまま技終了。
しかも乱舞はチップの万鬼と異なり、プレイヤー自身で派生させていくタイプだとか。

恐らく完成版と目されるバージョンを遊べずじまいとは・・・
超くやしい・・・・見たいぜ騎士ソルの乱舞。

[2005年8月28日 1時30分13秒]


お名前: シャディー    URL

なんと、早くもギルティ公式サイトでコスプレイベントのレポートが!

岡本さんを中心とした全コスプレイヤー集合写真には
シャディーも一応写ってるので探してみよう(爆

てかね、カメラさんの方が三方向に居たんですよ。
オレ明らかにページに採用された写真を撮った方とは別方向向いてますね。
そもそも顔半分しか写ってませんが、へんてこなツラ晒さずに済んだのは
セーフと考える。いやいやマジで。やっぱちゃんと写りたいけど、
いざ写ってる自分を想像したら怖いもんね!(苦笑

それよりも、下で紹介したソルのコスプレイヤーさんの
単独フォトもページにはありますのでとにかく公式を見ましょうw

ちなみに彼女とは対戦したんですが。
右向きと左向きではコマンドが変わることをあの場で学習されてましたね。
のどかな激闘でした。(苦笑

[2005年8月24日 23時23分30秒]


お名前: シャディー    URL

下で書いた青リロ大会ですけど、司会は参加希望者の中から人を選んでるんです。
つまり、希望者は多少なりとも腕に自信のあるプレイヤーであったと思うのですが、
違うのかな(笑

さて、わたしも驚いたんですが・・・現在、秋葉原・池袋・新宿と
これまでスラッシュのロケテがあったセガ系列の店舗にて、
「インカム調査」という名目で、スラッシュが臨時設置されているとのこと!!
(アンケート収集は無し)
しかも内容に変化があまり無かった4回→5回と違い、今回のバージョンは
また色々と微調整されているとか。

・・・あぁ、オレはいま北海道だから絶対行けないや。(苦笑
上記インカム調査は今週末まで行われるそうなので、行ける方は行くべし!!

[2005年8月23日 23時18分55秒]


お名前: シャディー   

イベントでの家庭版青リロ大会について書きます。
これは集まったギルティのコスプレイヤーの中から、司会が好きな人を2人選び、
青リロで対戦させるというもの。勝ち抜き戦ではなく、一戦終了したら
勝者敗者双方に賞品(ギルティ関連レアグッズ)を渡し、次の組へと移っていきます。
各コスプレイヤーさんのコスプレLVは極めて高かったが、
残念ながらゲームの実力が伴わない方ばかり!
ソルが、開幕でダスト! それに当たるディズィー!
あまりの衝撃的なシーンの連続に頭が痛い!!(苦笑
ほんと、「ギルティは友人の家で数回やったきり」という印象を受けるプレイが大半だったので
まぁ・・・ゲーム大会がイベントのメインで無いと、試合レベルはこんなものですか?
それでも楽しげな雰囲気があったのは良かったですね。
わたしの場合、司会の方に指名されなかった為そもそも参加ができませんでしたが・・・(笑

これを6戦ほど消化した後、岡本さんが登場!
PSP版青リロ紹介の後、GGXXスラッシュの紹介もなさっていました。
見せて頂いたPRムービーは、軽快なBGMから始まり・・・
こ、これは聖騎士団ソルのテーマ! 続く画面はXXのオープニングと見せかけ、
途中にアバと騎士ソルが映る!成る程、家庭版イスカのパターンですな!
後は騎士ソルがアバをぼこっている映像と、アバが騎士ソルをぼこっている映像が続く。
最後はアバの新テーマを流しながら、岡本さんが解説をまとめて終了。
ばっちり決まってましたぜ!

最後はギルティコスプレイヤー全員で記念撮影。
(わたしも、映りましたw)

会場ではアバのコスプレをした女性の方も居ましたね。パラケルスを引き連れ、再現率高い!
個人的に最も驚かされたのは、ソルのコスプレをされた女性の方でしょうか。
髪型や衣装、小道具もさることながら、
普通に180近い長身なうえ、細身で紅いカラーコンタクトという美し過ぎるお姿で、
オレなんかとはもう次元が違う感じがしましたね。すっげぇーよシショー

[2005年8月22日 1時39分35秒]


お名前: シャディー   

晴海のコスプレイベントに参加してきました。
わたしの目当ては最初からセガブースにあるPSP版青リロの試遊だったのです。

・・・そこで、わたしは見た!見覚えのあるカイコスに身を包んだ男性は・・・
なんと!かつてはサミー広報としてGGイベントを盛り上げていた、岡本さんではないか!
そしてなんと岡本さんがわたしのことを覚えていて下さって、
(実は以前とあるイベント終了後にお話ししたことあり)
凄ぇ嬉しかったです。

岡本さんは、異動先のセガでもギルティギアを担当することになったそうで。
本当に良かったですね〜!これからもGGイベント担当、よろしくお願いしますよ!

我々ファンは、ギルティが完全にセガの管轄になったという話を聞いたとき、
あちらにはバーチャがあり更にギルティが2Dということもあって、冷遇されるんじゃないか
という悪い予想があったのです。ところが実際は違っており、セガもギルティギアが
格ゲー市場に占める位置や人気をしっかり理解していて下さったようで、
「GGXXスラッシュ」開発スタートまでの流れはスムーズだったみたいです。
セガ様、失礼しました・・。

[2005年8月22日 0時7分9秒]


お名前: シャディー    URL

今日は何の日か分かります?
実はギルティのコスプレイベントがあるんですよ〜♪
(詳しくはギルティの公式サイトでチェック)

で!当然わたしも出ますー。(ぇ
久々に、隠れコスプレイヤーとしてのテンションゲージがもりもりと増加中!
迷った挙句、「XXムックの私服カイ」という、ひょっとしたら
ファンにも気付いてもらえない恐れのあるカッコで出陣決定!
まだかなり時間があるので、とりあえずメシ食って寝るとしやす。

ちなみに、URLに画像を用意しちゃいました(>▽<
わ〜いわ〜い 勇気のある方はどうぞご覧ください!

久々に本性出まくりの管理人(一応性別不詳)

[2005年8月21日 1時42分40秒]


お名前: シャディー    URL

うちのイグスラのページが再更新しました。
他所から画像を引っ張ってきて、文章ちょっといじっただけという
虚しさですが。。。騎士ソルのページは、ガンブレイズの紹介が
無駄に詳しくなっております。他にもちょっといじりました。

いつも思うんですが、
公式で、もっと多彩な画像を使って下さいよと。(苦笑

[2005年8月16日 22時29分56秒]


お名前: シャディー    URL

人気投票、直っちゃった(良いことです)
新たに絵も付きましたね。

にしても、「クリフ=アンダーソン」じゃないのは長いからか。
それともセカンドネーム忘れ去られましたか。

[2005年8月5日 1時31分24秒]


お名前: シャディー   

荒れに荒れてる人気投票は、ある意味必見w

[2005年7月31日 21時38分42秒]


お名前: シャディー    URL

公式が更新し、新たにキャラ人気投票所などが出来ました。

[2005年7月30日 0時18分43秒]


お名前: シャディー    URL

ようやく書き改めました。遅いぜ俺

[2005年7月25日 2時16分39秒]


お名前: シャディー    URL

当サイトの騎士ソル情報は第二回ロケテのままで止まっているので、
ぶっちゃけ参考になりません(汗

俺が公式の旧BBSに書き込んだ情報を、とっとと書き写すべきなんですけどね。
ごめんなさい・・・
ちなみにこれは某掲示板にもほぼ同じ形で書き込みました。
間違ってもパクったとか思わないように。書いてるのは同一人物です(苦笑

[2005年7月24日 12時8分53秒]


お名前: シャディー    URL

23,24、五度目のロケテです。

[2005年7月19日 15時10分47秒]


お名前: シャディー    URL

ついに公式新装!

・・・なのですが、旧公式がそのまま放置ってのがなんとも。

[2005年7月11日 21時29分12秒]


お名前: シャディー    URL

indexとアドレスに付けたら、らしいページが出てきましたが、空っぽ。

・・・公式のリニューアルはまだですか・・・
予定では昨日のハズなんですけどね・・・

[2005年7月9日 21時45分45秒]


お名前: シャディー    URL

こちらのページには、タイトル画面の画像もあります。

[2005年7月9日 6時45分37秒]


お名前: シャディー    URL

ついにスラッシュの画像が一般向けに公開されました。
ページ中、ハウスオブザデッド4の紹介もあります。
すげぇ嬉しい!

スラッシュの画像ですが、既存キャラ関連のものは背景がそのままですね。
かなり早い段階で撮影されたのだと思います(現在のロケテでは背景が変わってる)。
反対に、騎士ソルはロケテでもまだ登場してない新ステージで戦っていたり。

ファミ通でも簡単な特集が組まれていて、あちらではアバのオープニング?用の絵も
載っていました。稼動時期が9月という記載もあり、いよいよ完成が近付いてきたことを
嬉しく思いますよ。

[2005年7月9日 6時39分27秒]


お名前: シャディー    URL

PSP版GGXX#RELOAD、どうやら完全移植のようですね。

[2005年7月8日 17時45分34秒]


お名前: シャディー    URL

で、またロケテがっ

[2005年7月2日 1時8分6秒]


お名前: シャディー   

そうですねえ。わたしもアバ参戦は嬉しいです。

[2005年6月13日 21時23分1秒]


お名前: ワン爺   

アバが出るのが非常に嬉しいです。

[2005年6月13日 16時48分57秒]


お名前: シャディー   

結局初日も二日目も行ってきて、小説を書くどころではありませんでした(苦笑

聖騎士ソルを三回、ロボを一回使用。ロボでは2WINしました。
騎士ソルで頑張ったけど、勝つまで行くのは辛いなぁ・・・
ぶっぱありき、しかも起き攻めもできないキャラなので、闘いが全く安定しませんよ。
残念ながら現時点では弱キャラと呼ぶしか無さそうですね。

でも多分、正式稼動したらマイキャラにします(苦笑
なんか普通のソルより気に入ってしまって…

[2005年6月13日 13時16分45秒]


お名前: シャディー    URL

ロケテまたやるのか!!
しかも、明日かい!!!

[2005年6月10日 0時13分23秒]


お名前: シャディー    URL

リンク完了しました。確認お願いします。

[2005年5月25日 17時56分8秒]


お名前: シャディー   

えぇと、現在はブログオンリーなのですね。
HP再開設まで時間がかかるのであれば、ひとまず
ブログのほうにリンクさせて頂きます。
少々お待ちを。

[2005年5月23日 22時10分26秒]


お名前: 加藤隆宏   

http://black.ap.teacup.com/masquarade/
↑一応ここでTRPGやたわ言のblogを書いてます。
ただ、ゲームからは離れてしまったので、リンクがふさわしいかどうかは
お任せします(汗)。

[2005年5月23日 7時8分11秒]


お名前: シャディー   

海外で公開されたギルティギアの新作が二つ。
機種はPSPとDS・・・って、問題なのはその中身。
こいつぁ、いったい何の冗談だ!!!(苦笑

「ギルティギア ジャッジメント」
http://ps2.gamespy.com/playstation-portable/guilty-gear-judgment/

「ギルティギア ダスト・ストライカーズ」
http://www.gamekult.com/tout/jeux/fiches/J000074807_screenshots.html

[2005年5月19日 19時57分34秒]


お名前: シャディー   

これは加藤さん、お久しぶり〜♪
GG新作はまだロケテの段階ですよ。正式稼動は早くても7月頃でしょうね。

ところで、サイトのほうは?

[2005年5月13日 0時18分23秒]


お名前: 加藤隆宏   

おお、GGの新作ですか。
しかし、新社会人の自分には財布の中身がキツイ・・・。

[2005年5月12日 12時27分32秒]


お名前: シャディー    URL

というわけで3スレ目も紹介しておきます。

[2005年4月30日 2時34分59秒]


お名前: シャディー    URL

2スレ目、終了直前です。早いね

[2005年4月30日 2時33分39秒]


お名前: シャディー    URL

掲示板で良くお会いする方がまとめをやっていてくれます。
助かりますわ〜

[2005年4月29日 13時51分22秒]


お名前: シャディー    URL

ついに、ついに・・・・・・!!!

[2005年4月29日 0時54分5秒]


このテーマについての発言をどうぞ。

氏名    
E-mail URL



半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。


記事一覧に戻る