斬り裂け、闇夜の宴

GUILTY GEAR XX SLASH*********

 【公式】 http://www.guiltygearx.com/am/

 

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 PICK UP!!

 本作のEDイラストはGGXXから一新されているが、誰がどのイラストを担当しているか
 判明したので紹介しておこう。6人ともアークシステムワークスの社員だ。

 

 森利道  (本作のディレクターにして、ゼクス時代から多岐にわたって開発を支える。石渡氏の盟友。パラケルスの声も担当)

  担当キャラ/  ソル  カイ  ディズィー  イノ

 井上巧  (家庭版イスカではロボカイIIの声も担当しているグラフィックデザイナー。)

  担当キャラ/  メイ  ミリア  チップ  闇慈  ブリジット 

 加藤勇樹  (GGXXでチーフエフェクトデザイナーとして活躍。ザッパの「犬」は彼が制作を担当した)

  担当キャラ/  聖騎士団ソル  ポチョムキン  梅喧  紗夢  アクセル  スレイヤー

 菊池政臣  (家庭版イスカではディレクターを務めた。最近ではゲーム中の新曲作成にも関わっている)

  担当キャラ/  エディ  ファウスト  テスタメント

 澤川JAPAN

  担当キャラ/  アバ  ヴェノム  ザッパ

 湯之上.

  担当キャラ/  ジョニー  ロボカイ

 

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 〜戦闘時の変化〜

 *画面左(右)上のチビキャラ削除で、代わりにキャラセレの表情画が

 *バーストゲージ、タイマー、勝利マークのデザイン変更。どれもすごく派手です

 

 *コンボの際に現れるBEATの表示が、途中相手の受身が可能であった場合に
  
黒色に変化します。(変化した後に色が戻ることは無い)
  相手が抜け出そうと思えば抜けられるコンボだったというわけで、連続技を磨く目安になります。

 

 *どのステージも大幅に違う。主な変更ポイントは天候。

 (開発段階から追うと、第五回ロケテにおいて、全てのステージに変更が加えられました。
  公式では、一部画像において旧背景が使用されています。)

 

 *多くの技が#RELOADと違い、素人目にもハッキリ分かるくらい、大幅に変更されている!

 *全く新しい技が幾つかある

 *新キャラ用にBGMが追加されている

 

 *ノックバックさらに増加。フォルトレスディフェンスで攻撃を防げば、急激に間合いが開きます

 増えていたと思いますが、最近になって#RELOAD基準に戻ったという話もあるので保留。
 試した感じ、
ノックバックはほぼ元通りのようでした。(初期ロケテの頃は凄かった…)

 ※全く新しいシステムは、特に存在しません。仕様変更に留まっています。

 

 *オープニングに、新キャラ&ロボカイ関連のカットイン追加!

.

 



 

 

 〜キャラクター〜

 *キャラクターのカラーが幾つか変更。

 

 *PS2版イスカのオリジナルキャラクター、アバが追加された!

 ■声優:滝本みか 

 *キャラセレクトでの位置は、ロボカイと対称になる真下。

 *規格外の攻撃力も健在。表情画は勿論のこと、全身画も新装。 テーマBGMも新曲だ!

 ♪Keep in gates 〈A.B.A's Theme〉

  (第一回ロケテ時はイスカのQUICKSILBERでしたが、第二回時に変更。) 

 

 *アバ(SLASH)の技表を見る

 

 

 

 *完全新キャラクター、聖騎士団ソルが追加された! (第二回ロケテで初登場)

 ♪Get down to business 〈ORDER SOL's Theme〉

  キャラセレクトでの位置は、ソルとカイの中央下=PS2版GGXXのロボカイが居た場所。

  ついに旧ロボカイ消滅に王手が・・・(号泣)

  ラスボスはこのキャラクターが務めるぞ。今までは9人目だったライバル戦が8戦目となり、

  9戦目がボスイノ、イノに対する勝利メッセージが出た後に、通常通りの展開でボスソル戦となる。

  専用の登場演出や技を持ち、チャージゲージ自動回復の能力まで持っているので油断は禁物だ。

 

 

 *聖騎士団ソルの技表を見る

 

 

 *ボタン5つ同時押しで開始できるM.O.Mモードは健在。登場敵キャラ数は21のまま。

 

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