斬り裂け、闇夜の宴。
GUILTY GEAR XX SLASH*********
【公式】 http://www.guiltygearx.com/am/
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PICK UP!!
本作のEDイラストはGGXXから一新されているが、誰がどのイラストを担当しているか
判明したので紹介しておこう。6人ともアークシステムワークスの社員だ。
森利道 (本作のディレクターにして、ゼクス時代から多岐にわたって開発を支える。石渡氏の盟友。パラケルスの声も担当)
担当キャラ/ ソル カイ ディズィー イノ
井上巧 (家庭版イスカではロボカイIIの声も担当しているグラフィックデザイナー。)
担当キャラ/ メイ ミリア チップ 闇慈 ブリジット
加藤勇樹 (GGXXでチーフエフェクトデザイナーとして活躍。ザッパの「犬」は彼が制作を担当した)
担当キャラ/ 聖騎士団ソル ポチョムキン 梅喧 紗夢 アクセル スレイヤー
菊池政臣 (家庭版イスカではディレクターを務めた。最近ではゲーム中の新曲作成にも関わっている)
担当キャラ/ エディ ファウスト テスタメント
澤川JAPAN
担当キャラ/ アバ ヴェノム ザッパ
湯之上.司
担当キャラ/ ジョニー ロボカイ
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〜戦闘時の変化〜
*画面左(右)上のチビキャラ削除で、代わりにキャラセレの表情画が
*バーストゲージ、タイマー、勝利マークのデザイン変更。どれもすごく派手です
*コンボの際に現れるBEATの表示が、途中相手の受身が可能であった場合に
黒色に変化します。(変化した後に色が戻ることは無い)
相手が抜け出そうと思えば抜けられるコンボだったというわけで、連続技を磨く目安になります。
*どのステージも大幅に違う。主な変更ポイントは天候。
(開発段階から追うと、第五回ロケテにおいて、全てのステージに変更が加えられました。
公式では、一部画像において旧背景が使用されています。)
*多くの技が#RELOADと違い、素人目にもハッキリ分かるくらい、大幅に変更されている!
*全く新しい技が幾つかある
*新キャラ用にBGMが追加されている
*ノックバックさらに増加。フォルトレスディフェンスで攻撃を防げば、急激に間合いが開きます
増えていたと思いますが、最近になって#RELOAD基準に戻ったという話もあるので保留。
試した感じ、ノックバックはほぼ元通りのようでした。(初期ロケテの頃は凄かった…)
※全く新しいシステムは、特に存在しません。仕様変更に留まっています。
*オープニングに、新キャラ&ロボカイ関連のカットイン追加!
.
〜キャラクター〜
*キャラクターのカラーが幾つか変更。
*PS2版イスカのオリジナルキャラクター、アバが追加された!
■声優:滝本みか
*キャラセレクトでの位置は、ロボカイと対称になる真下。
*規格外の攻撃力も健在。表情画は勿論のこと、全身画も新装。 テーマBGMも新曲だ!
♪Keep in gates 〈A.B.A's Theme〉
(第一回ロケテ時はイスカのQUICKSILBERでしたが、第二回時に変更。)
*完全新キャラクター、聖騎士団ソルが追加された! (第二回ロケテで初登場)
♪Get down to business 〈ORDER SOL's Theme〉
キャラセレクトでの位置は、ソルとカイの中央下=PS2版GGXXのロボカイが居た場所。
ついに旧ロボカイ消滅に王手が・・・(号泣)
ラスボスはこのキャラクターが務めるぞ。今までは9人目だったライバル戦が8戦目となり、
9戦目がボスイノ、イノに対する勝利メッセージが出た後に、通常通りの展開でボスソル戦となる。
専用の登場演出や技を持ち、チャージゲージ自動回復の能力まで持っているので油断は禁物だ。
*ボタン5つ同時押しで開始できるM.O.Mモードは健在。登場敵キャラ数は21のまま。
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