BBS




面白いです!! by と金
ダウンロードさせていただきました。真剣に面白いです。いま、マスターIDを手に入れたところです。 
ところで、スナップショットの件なのですが、「END」キーを押すというのがどうもよくわかりません。自分なりに試行錯誤しましたがだめでした。どういう意味でしょうか?詳しく教えてください。お願いします。
↓間違って二回もエンターを押してしまいました。掲示板を汚してしまいまい、深くお詫びしますm(__)m


2005 05/25(Wed) 21:45 [941] 
  by Rxo
ENDキーを押すと、押した瞬間のゲーム画面をbmp画像としてshotフォルダに
蓄積します。ということですが、この説明では理解を促せませんでしょうか。

(そういえばENDキーが反応しないという報告を1件、伺ったことがあります。)


2005 05/25(Wed) 23:24 [945] 
  by と金
僕は、シフト+左か1キーを押してみましたがshotフォルダはからでした。僕の操作が間違っているのでしょうか?


2005 05/26(Thu) 21:28 [947] 
  by Rxo
端的にいうと、間違っています。

Shift+1を押すこととEndキーを押すことは
恐らく大抵の編集ソフトでは問題ないと思うのですが、
DirectXを用いたゲームでは性質上、区別されると思います。
(例えばShiftで弾発射、1で移動としたときに困る)


2005 05/26(Thu) 23:25 [948] 
  by と金
では、どのようにすればいいのでしょうか?教えてください。m(__)m


2005 05/27(Fri) 18:29 [949] 
  by Rxo
おそらく、どうしようもない…と思います。
スクリーンショットは一般的な操作(PrintScreenキー)で取ってください。
ENDキーがないキーボードもあるんですね。参考になりました。


2005 05/28(Sat) 20:42 [950] 
  by と金
この節はどうもありがとうございました。


2005 05/28(Sat) 21:32 [951] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--