BBS




*味な名前
メール
タイトル (最長18文字)
*味なメッセージ (広告対策のため、本文中に http://〜 を記述しないよう願います。)
URL
(http:// は別に要らんよ。)
*画像認証 (全角文字でお願いします。)


by がるぼ
HDDの中身を整理していてこちらのゲームが出てきました
昔オリジナルの星をみるひとがクソゲーだってんでネットで話題になり、こちらを発見してプレイしたなぁと思い出しました
スターゲイザー、正直詳しい内容は覚えてないですが、それなりに楽しめた記憶があります
中身を見ていると、説明書にカネのためじゃなくて、反響がある方が嬉しい、と書かれてたので一言コメントしたくなりこちらへたどり着きました

2023 11/10(Fri) 00:36


by もう一度クリアしたい勢
ダウンロードのボタンを押してもすぐに閉じてダウンロードが始まりません(´;ω;`)

2023 11/09(Thu) 20:20
  by 通りすがり
ダウンロードリンクを右クリック→名前を付けてリンク先を保存
でどうでしょうか?

2024 01/20(Sat) 02:59


by みなみ
フルスクリーンでできないのでしょうか?

2023 10/04(Wed) 12:37


Great game! by Draconidae
初めまして.
(First of all sorry for the english writing, as a westerner I didn't want to use a machine translator as it often translates long texts in a wrong way, but seems like I still needed to also write japanese characters to send the message. Now here's what I wanted to say) :

Sorry if it sounds like a weird question, but may I have your permission to upload the game OST to Youtube, since it seems no one has uploaded it before?

I really like STARGAZER, but what I mainly love about it is the music. I don't have a big number of subscribers, so not many people would hear it... but at least any of those who randomly stumble into my channel would have the chance to listen to it and possibly get interested into playing the game :D

I'd obviously leave a link to this website in the description, as to credit you and the game. But, as I said before, it's a weird request so I perfectly understand if you refuse. Nevertheless, thanks for creating one of my favourite gaming OST ever :)

2021 12/07(Tue) 09:31


by みしあみ
最新ゲーム機で星をみるひとがプレイできるようになりましたね。
街やダンジョンを出るたび初期位置に戻されるのは不便…。
みなみのぶれいくは壁壊しではなくて通り抜ける能力だったのは当時の表現の限界でしょうかね。
スターゲイザーがどれだけ現代風に遊びやすくできていたか実感しました。

2020 12/30(Wed) 13:19


スタゲのオープンソース by 通りすがり
日記にありましたけど
オープンソースのスターゲイザーって面白いですよね!
味な改造スタゲとかやってみたいですよ!

2020 11/04(Wed) 21:05


久し振りです by 通りすがり
だいぶ前に見てました。
今年もリメイクに燃える展開をお願いします!
あとちょっとで今年終わるけど!

僕もこんな自作ゲーム開発を夢見ています。

2020 10/07(Wed) 01:39


1週目クリアしました! by koko
はじめまして。
動画サイトからSTARGAZERの存在を知り、先日からプレイをはじめてやっと1週目クリアに至りました。
あまり触れたことのないシステムだったのではじめは少し戸惑いましたが、慣れたらサクサク進んでいけて気持ち良かったです。
星をみるひとは動画で見たことしかなかったのですが、プレイをしていない自分でもあのゲームのクリアは非常に大変だと思いました。
それをクリアした上に更にリメイクだなんてすごい労力だったのではないでしょうか。しかも愛に溢れているリメイク!
STARGAZER、何度でも遊べてとても良いゲームだと思います。
製作・公開してくださり本当にありがとうございます!

2020 05/31(Sun) 16:19


by めておさん
スタゲみなみさんと結婚したいです

2020 05/04(Mon) 15:49
  by わし
許さんぞ!!!

2020 05/17(Sun) 22:47


by 野菜味のお肉
初めて星をみるひとに触れたのは小学生の時でしょうか、あれから長い月日がながれ偶然このサイトにたどり着きました。星をみるひともホントに序盤しかやっていないので、これからスターゲイザーをプレイするのが楽しみです。

2020 03/20(Fri) 00:28


もう 15ねんか・・・ by ノヒイジョウタ  
ある事情で久しぶりにSTAR GAZERの情報を整理していました。
初プレイ時に高校一年生だった自分も、今では三十路のおっさん。月日が流れるのは早いものです。
これからもずっと、何かある度このゲームを遊んだことを思い出すんだろうなぁと物思いに耽りました。

2019 10/27(Sun) 02:51


3月になりましたね by 通りすがり
2019年も3月になってそろそろオリンピックも始まりますね。
しばらく更新を待って閲覧して、また更新を待って閲覧して
って感じで更新があるのを楽しみにしています。

2019 03/17(Sun) 11:55


お初にお目にかかります by 三影
STARGAZERのプレイ動画を見て、リンクからこのサイトに着きました。
一応エンディングまでこぎつけましたが、メンバーのすばやさの育成を(シバ以外)怠ったせいか、中盤からラストまでは、

エンカウント→こちらが何かする前にボコボコに殴られる→全滅

という、FF2でも散々見せられた流れがしょっちゅうで、何度モニターを叩き壊そうとする衝動に駆られたことか・・・。
なのでラスボスとは事を荒立てず(試しにセーブして一度ケンカを売ったところ、2秒で全滅)、エンディングを迎えさせてもらいましいた。

思えばオリジナルの「星をみるひと」は、オレが幼少期にファミコンを買ってもらった際、親戚の叔父から大量に貰ったカセットの中に新品同様の状態で混ざっていたゲームの一つでした。
当時は今更説明するまでもない理由で10分と遊ばずにやめてしまいましたが、それが時を経てこんな形で再会しようとは、夢にも思いませんでしたよ。

まだ更新されるかはわかりませんが、これを持ちましてゲームの感想とさせて頂きます。
それでは、どうもありがとうございました(-人-)

2018 10/27(Sat) 12:11


by 通りすがり
2018年の1月に少しの更新ありましたね。
あけましておめでとうございます!
管理人さんにとって喜怒哀楽に溢れた良い一年になります様に。
楽しい作品を期待しています。

2018 06/29(Fri) 18:04


漢方薬名品の本場中国直輸入 by 森田   
中国最大級の漢方薬、精力剤通販サイト。漢方薬名品の本場中国直輸入。消費税・ 代行手数料が無料。

2018 02/06(Tue) 11:05


by 名無しです
初めて来たらつい最近更新があってびっくり

2018 01/08(Mon) 13:59


[さらに昔の味]▼




--戻る--