BBS




ゲームとして優れている事とは by ロック・コレ
こんにちは、はじめまして。
STARGAZERプレイしました。
Sa・Ga風味の面では、×系能力が一方的に不利といった類の問題点が整理されていたり、重火器の熟練度設定等楽しみが尽きないシステムが良いですね〜(でも未クリア)

コンボ武器封印や、キャラの雰囲気や初期状態にあった装備や育成をプランするのも楽しいので、色々とあきさせない要素です。

久しぶりに純粋な意味でゲームとして楽しむ事ができました。

質問なのですが、やみいちに隠し通路か隠しショップの存在をにおわす情報を手に入れたのですが、壁をひたすらしらべたり、ぶれいくやてれぱし使っても一向に何も見えないのですが、何か別な手段があるのでしょうか?
防御力不足で現在ちょっと詰まっていますので…(汗


2005 04/29(Fri) 10:28 [913] 
  by Rxo
どうもです。

やみいちで壁に穴をあけてしまったのは製作者本人(私)です。
公開初期の段階で、マップの配置ミスといいますか、
下位パーツが天井に隠れていたために、壁を完全に塞ぎきれていませんでした。


2005 04/29(Fri) 14:57 [917] 
  by ロック・コレ
早速のお返事ありがとうございます。

即ち、初回版のバグであり、通常進める上ではまだまだ先と言う事でしょうか?
とりあえず行けるところまで行ってみます!

個人的に、下手な脚色や思い入れの無い人に脚本書かせた某リメイク作品に爪の垢を煎じて飲ませたい! と真剣に思う程の好リメイクだと思いました。


2005 04/29(Fri) 19:09 [918] 
  by Rxo
>初回版のバグであり、通常進める上ではまだまだ先
いやいや、その情報をくれるお姉さんの後ろの壁が該当個所でした。
もう進めませんので、忘れてください。(笑)


2005 04/30(Sat) 10:06 [919] 
  by ロック・コレ
ありがとうございます。
とりあえず忘れて普通に進めて行きます(別な攻略サイトで妙に性能が高いので今日プレイして取りこぼしアイテム取った時点で段々怪しいかな? と思ってきたのですが…)


2005 04/30(Sat) 14:03 [920] 
  by バゥ`バリゥ` バッグ
書晩は よろしくおヲいしますね^^すごいですね・・


2013 01/26(Sat) 16:24 [1581] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--