BBS




攻めに転ずる by 降雷昇炎。
久方振りに 敵グラを作成するが
つくづく当方は 製作能力に波があるな と実感する
好調な時はバンバン出来て 不調な時はゼンゼン出来ぬ

――いつも平均的に 製作できれば良いのにねぇ


2005 03/16(Wed) 23:29 [871] 
  by Rxo
波… そういう「波」は私にもあります。
気が乗る乗らないとか、出来栄えが気に入らないとか。
ドット打ってたと思えば曲を作り、躓いてはプログラムをいじり…とふらふらしてます。

で、意外とでもないけど、気の利いたネーミングって難しいんですね。
こういうのもコツコツ溜め込まないとな…とは思ってます。
敵とアイテム類と能力と地名と人名とー

「ミミガーの にくが おちている!
ミミガーはコリコリしてて美味しいとは噂に聞きますがカロリー高そうで
食べたことないです。


2005 03/17(Thu) 20:34 [872] 
  by 降雷昇炎。
>出来栄えが
昔作った画像の中でも 今見るとリテイクしたいのが結構有るな と思います。
何時ぞやの「合成獣」の様な パーツを変えて発展版も良いな とも思います。

でも「波」が来ないと 大失敗の予感。

>気の利いたネーミング
当方の場合はRPG色「だけ」が全開
溜めもそれなりに有りますが アニメや漫画に関しては全然です。

故に「シティハンマー」「しょごうき」「マスターエイジア」等は
どう言う意味か 理解するのにやや苦戦。

>ミミガーのにく
ピーナッツバター味噌かつお出汁風味・・・
実際に出されたら 躊躇しそうな 食わず嫌い。(笑

洞窟ミミガーは ウサギ風味なのだろうか。
――風味と言っているが 実際にウサギも食べた事が無いです。


2005 03/18(Fri) 20:57 [873] 
  by Rxo
『豚?!ミミガーが耳たぶ?!』(ブタミミガーガミミタブ。)
というのは
http://kou.livedoor.biz/archives/16087688.html
からのパクリですが、ウサギの肉はハムとかに加工されているらしいので
知らず知らずのうちに食しているかもしれませぬ。

ネーミングのネタは安易に浅いところから持ってこないほうがいいなと思いました。
アニメ系、私も詳しくなくて、エヴァにしても1年前に初めてケーブルテレビで見た程度のものでございます。
(恐れ多くもGガンダムは見たことない。)
いずれにせよ、ケーブルテレビは画期的でした。ある種の文明をもたらしました。(何のこっちゃ)

キングのつるぎLv3はミミガーに持たせてやります。


2005 03/20(Sun) 03:09 [874] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--